フラワーアレンジメント・クレイマカロン・ポーセラーツ* 趣味~サロン開業♪習い事サロン 埼玉県さいたま市・大宮・土呂

趣味~資格取得まで♪「好き」「いいな」という気持ちを大事にした習い事サロン@埼玉県さいたま市(大宮・土呂)
ポーセラーツ・アーティフィシャルフラワーアレンジ・ラシェリボン・マカロンタワー・マカロンペン・フラワーケーキのレッスンで毎日をもっとわくわくに♪


趣味も資格取得もお任せ♥

「好き」をカタチにする習い事サロン


アトリエ ローズボンボン

@さいたま市大宮・土呂


■サロンについて⇒♡♡♡

■すべてのレッスンメニュー⇒♡♡♡



■アーティフィシャルフラワーって?⇒♡♡♡

■人気のマカロン雑貨レッスン⇒♡♡♡



■レッスン日程⇒♡♡♡

■お問合せ⇒♡♡♡

フラワーアレンジ(造花)・ポーセラーツ・マカロンタワーetc

趣味~資格取得までお任せ♪
 

「好き」をカタチにする習い事サロン
@さいたま市大宮・土呂

主宰しておりますMaco(まこ)です^^

 

7月のスケジュール、更新しました♪

♡♡♡

 

 

IMG_20170621_162225620.jpg

 

 

陶器(ただしくは磁器)に
専用の絵の具で絵を描いたり

転写紙と呼ばれるシールのようなものを貼って

お気に入りの食器や雑貨が作れる

 

「ポーセラーツ」

 

ガラスにもできると知ったときは驚きでした!

 

 

IMG_20170621_162225725.jpg

 

 

こちらはグラス。

 

英語のメッセージと

赤いお花のデザイン。

 

さらにお揃いデザインのプレート^^

 

IMG_20170621_162225705.jpg

 

 

ガラスでポーセラーツをするときのポイントは

なんといっても

 

焼くときの温度。

 

※ポーセラーツは絵をつけてから高温で焼きつけていきます

 

今回、初めて自分で焼成したので

開けるまでドキドキでした・・・

 

600度で焼成しましたが、

ガラスがゆがむこともなく、

転写紙もきれいに焼きついています♡

 

 

IMG_20170621_162225620.jpg

 

創作意欲がむくむくと・・・

 

次は何を作ろうかな♪

 

さいたま市北区 土呂・大宮・大宮公園

きらきら輝く女性のためのお稽古サロン

Atelier Rose Bonbon(アトリエローズボンボン)

 

 

♪募集中のレッスン一覧♪

 

アーティフィシャルフラワーアレンジ(造花)

花さわやかフラワーアレンジ1Dayレッスン⇒♡♡♡
花ふんわりかわいい1Dayレッスン⇒♡♡♡
花フルールドマリーアントワネットコース⇒♡♡♡

 

クレイマカロン

花マカロンペン・マカロンタワー⇒♡♡♡

 

フラワーケーキ

花JSAフラワーケーキ講師認定講座⇒♡♡♡

 

LaCheRIBBON(ラシェリボン)

花リボンワーク(ベーシック・ディプロマ)⇒♡♡♡
花マカロンメジャー⇒♡♡♡

 

■レッスンスケジュール⇒♥♥♥NEW

■問合せフォーム⇒♥♥♥

■サロン規約⇒♥♥♥

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フラワーアレンジ(造花)・ポーセラーツ・マカロンタワーetc

趣味~資格取得までお任せ♪
 

「好き」をカタチにする習い事サロン
@さいたま市大宮・土呂

主宰しておりますMaco(まこ)です^^

 

先日、新宿に行った理由。

 

それは

中根菜穂子さん
ランジェリーパーソナルスタイリングサービス

を受けてきたのですっ♡

 

アメブロはこちら⇒♡♡♡

 

↑写真はご紹介いただいたANNEBRA

 

 

もう、もう、最高でした。
本当にお願いしてよかった!!!

 

30代も半ばに差し掛かり、

どんどん重力に負けるバストとヒップ・・・

(切実な話で失礼します)

 

「どうにかしたいんです!!!」

 

と息巻く私に、女神のような菜穂子さんkirakria*

 

 

「それならこれです!」

と、機能性もデザインも素敵なものを的確に提案

してくださる。

 

さらに、いくらデザインが素敵でも、

ちょっとした違和感とか

身体に合っていないところがあれば

そういうことも伝えてくださるから心強い。

 

その知識と愛の深さに感動すら覚えます!

 

 

 

私は今まで、単に「見た目が好み」

という理由で下着を購入していました。

 

でも、私が求めるボディラインとか

お洋服の着こなしからすると、

より好ましいランジェリーがあるんですね。

 

チェック普段、どんな服を着るのか

チェックどんなシチュエーションで?

チェック好きな色は?

チェックトライしてみたいデザインや色は?

 

などなど

 

菜穂子さんの丁寧なコンサルによって

理想の自分が見えてくる^^

 

コンプレックスをカバーしてくれたり

もっとお洋服をきれいにみせて

自分に自信をくれる・・・

 

ランジェリーによって

理想の自分は作れるんですね♡

 

 

※購入したものを載せるのもいかがかと思い
タグを失礼いたします

 

ワコール 下着

 

 

気合を入れたい日は菜穂子スタイリングのランジェリー♪

なかなか一気に・・・は難しいけれど

少しずつ自分に自信をくれるアイテムを

増やしていきたいなぁ・・・♡

 

あぁ、ますますいい女になれそうだ(笑)

 

 

■菜穂子さんのアメブロはこちら⇒♡♡♡

 

 

さいたま市北区 土呂・大宮・大宮公園

きらきら輝く女性のためのお稽古サロン

Atelier Rose Bonbon(アトリエローズボンボン)

 

 

♪募集中のレッスン一覧♪

 

アーティフィシャルフラワーアレンジ(造花)

花さわやかフラワーアレンジ1Dayレッスン⇒♡♡♡
花ふんわりかわいい1Dayレッスン⇒♡♡♡
花フルールドマリーアントワネットコース⇒♡♡♡

 

クレイマカロン

花マカロンペン・マカロンタワー⇒♡♡♡

 

フラワーケーキ

花JSAフラワーケーキ講師認定講座⇒♡♡♡

 

LaCheRIBBON(ラシェリボン)

花リボンワーク(ベーシック・ディプロマ)⇒♡♡♡
花マカロンメジャー⇒♡♡♡

 

■レッスンスケジュール⇒♥♥♥NEW

■問合せフォーム⇒♥♥♥

■サロン規約⇒♥♥♥

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーアレンジ(造花)・ポーセラーツ・マカロンタワーetc

趣味~資格取得までお任せ♪
 

「好き」をカタチにする習い事サロン
@さいたま市大宮・土呂

主宰しておりますMaco(まこ)です^^

 

 

先日アップした記事で(♡♡♡

素敵な道具を手に入れたとお伝えしましたが

今日はそちらを紹介します♪

 

 

ポーセラーツ ラデュレ風

 

 

私は金彩(↑持ち手や口の部分などのゴールドのところ)が

とっても好きです。

 

 

金彩するだけで作品がぐぐっとグレードアップする気がします。

 

 

しかし

 

 

調子に乗って「ふんふ~ん♪」と作業していると

びっっ!!
はみ出してしまうことがよくあります。

 

 

クリーナーできれいに消して焼けば問題ないのですが

ちょっとでも成分が残っていると

金ではなく紫色っぽく焼きあがってしまいます・・・。

 

 

ポーセラーツ 星 かわいい

 

そんなときの強い味方!!!

 

じゃ~ん

 

金消しゴム♡

 

ポーセラーツ ゴールド

 

 

先日、インストラクターコースで登場したこの子。

 

この子できゅきゅっとこすると、

あら不思議♪

紫の部分もきれいになるではないですか♡

 

 

ポーセラーツ 金彩 コツ

 

※写真がわかりにくくごめんなさい><

星のうえにもやっとしていた紫がなくなりました

 
なんて素敵なんでしょう^^
 
 
これから、もっと金彩にチャレンジしやすくなります♪
ポーセラーツがますます楽しい!
 
 

さいたま市北区 土呂・大宮・大宮公園・宮原・大和田

きらきら輝く女性のためのお稽古サロン

Atelier Rose Bonbon(アトリエローズボンボン)

 

 

♪募集中のレッスン一覧♪


フラワーケーキ

花JSAフラワーケーキ講師認定講座⇒♡♡♡

 

アーティフィシャルフラワーアレンジ(造花)

花さわやかフラワーアレンジ1Dayレッスン⇒♡♡♡
花ふんわりかわいい1Dayレッスン⇒♡♡♡
花フルールドマリーアントワネットコース⇒♡♡♡

 

クレイマカロン

花マカロンペン・マカロンタワー⇒♡♡♡

 

LaCheRIBBON(ラシェリボン)

花リボンワーク(ベーシック・ディプロマ)⇒♡♡♡
花マカロンメジャー⇒♡♡♡

 

■レッスンスケジュール⇒♥♥♥NEW

■問合せフォーム⇒♥♥♥

■サロン規約⇒♥♥♥

 

 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーアレンジ(造花)・ポーセラーツ・マカロンタワーetc

趣味~資格取得までお任せ♪
 

「好き」をカタチにする習い事サロン
@さいたま市大宮・土呂

主宰しておりますMaco(まこ)です^^

 

 

先日、素敵な予定があって

(こちらはまたUPしますね♪)
新宿に行ったんです^^

 

ラデュレは・・・素通りできません♡

 

マカロンちゃんをお持ち帰りしました^^

 

 

ポーセラーツ ラデュレ風

 

 

ピンクはローズ、グリーンはミント♪

 

ラデュレのマカロンは

繊細でくちどけも良く、おいしい♡

 

ティーセットは先日作ったもので

ラデュレカラーをイメージしたもの。

 

Mcoutureさんの
パリジェンヌ転写紙
を使っています

 

 

マカロンペン レッスン

 

 

プレートの中央にもパリジェンヌ!

 

 

ラデュレ さいたま

 

 

カップの内側にも

またまたパリジェンヌ♪

 

 

ポーセラーツ ラデュレ風

 

とってもお気に入りの転写紙のひとつ^^

 

 

そしてポーセラーツでは

最近とっても便利なあるアイテムをGETしたんです!

 

 

すでにポーセラーツに親しみのある方は

お持ちの方がほとんどだと思うのですが、

私にとっては初アイテム^^

金彩が怖くなくなる、あの子です♡

 

 

皆さまにお話ししたいことがたくさんありますが

少しずつUPしますね♡

 

 

さいたま市北区 土呂・大宮・大宮公園・宮原・大和田

きらきら輝く女性のためのお稽古サロン

Atelier Rose Bonbon(アトリエローズボンボン)

 

 

♪募集中のレッスン一覧♪


フラワーケーキ

花JSAフラワーケーキ講師認定講座⇒♡♡♡

 

アーティフィシャルフラワーアレンジ(造花)

花さわやかフラワーアレンジ1Dayレッスン⇒♡♡♡
花ふんわりかわいい1Dayレッスン⇒♡♡♡
花フルールドマリーアントワネットコース⇒♡♡♡

 

クレイマカロン

花マカロンペン・マカロンタワー⇒♡♡♡

 

LaCheRIBBON(ラシェリボン)

花リボンワーク(ベーシック・ディプロマ)⇒♡♡♡
花マカロンメジャー⇒♡♡♡

 

■レッスンスケジュール⇒♥♥♥NEW

■問合せフォーム⇒♥♥♥

■サロン規約⇒♥♥♥

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フラワーアレンジ(造花)・ポーセラーツ・マカロンタワーetc

趣味~資格取得までお任せ♪
 

「好き」をカタチにする習い事サロン
@さいたま市大宮・土呂

主宰しておりますMaco(まこ)です^^

 

 

今日はちょっと勇気を出して

この記事をUPします!

 

 

ポーセラーツ

インストラクターコース

グラデーション転写紙課題

 

IMG_20170611_145414562.jpg

 

こちらは・・・

 

うわさのちょっとダサい作品です(爆)

 
課題である

 

チェックグラデーション転写紙を使うこと

チェックコンパスカッター(丸くカットするお道具)を使用すること

チェック最後に金で模様を追加すること

 

などなど

 

をシンプルにクリアした作品になっております^^

 

 

IMG_20170611_145414818.jpg

 

 

サロンとしても

いけてない作品を公表するのはどうなの・・・?

という思いもないわけではないですが、

 

でも、いいんです♪

 

私の好きな「猫」と「水玉」をちりばめたから♪

 

 

IMG_20170611_145414816.jpg

 

 

普段使いするには気取らないかんじで

これはこれでいいかもしれない♡

 

 

自分で作る食器って

それだけで特別ですよね^^

 

 

エキゾチックショートヘア かわいい

「にゃに言ってるにゃ、ダサいものはダサいにゃー」

 

 

さいたま市北区 土呂・大宮・大宮公園・宮原・大和田

きらきら輝く女性のためのお稽古サロン

Atelier Rose Bonbon(アトリエローズボンボン)

 

 

♪募集中のレッスン一覧♪


フラワーケーキ

花JSAフラワーケーキ講師認定講座⇒♡♡♡

 

アーティフィシャルフラワーアレンジ(造花)

花さわやかフラワーアレンジ1Dayレッスン⇒♡♡♡
花ふんわりかわいい1Dayレッスン⇒♡♡♡
花フルールドマリーアントワネットコース⇒♡♡♡

 

クレイマカロン

花マカロンペン・マカロンタワー⇒♡♡♡

 

LaCheRIBBON(ラシェリボン)

花リボンワーク(ベーシック・ディプロマ)⇒♡♡♡
花マカロンメジャー⇒♡♡♡

 

■レッスンスケジュール⇒♥♥♥NEW

■問合せフォーム⇒♥♥♥

■サロン規約⇒♥♥♥

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。