Atelier RIN Hitomi's Blog

大阪市内でフルーツ&ソープカービング教室Atelier RIN(アトリエリン)を運営しているHitomiのBlog.*。

*「カービングを特別なギフトに♪」がコンセプト。
手作り石鹸レッスン、ウェディングプチギフトやリボンアートも組み入れたオリジナルアレンジコースも♪


テーマ:
Atelier RINのHitomiですニコニコ

Rie先生のブログでは告知していましたが…

マイドーム大阪でのOSAKA手づくりフェア2014でのワークショップが無事に終了致しました音譜


手づくりフェアに来られて初めてソープカービングをご存知になった方、前からやってみたかったの!という方などなど…

たくさんの方々にソープカービングのご体験をいただき、また知っていただくことが出来ましたこと、とても嬉しく思っておりますラブラブ


開場前の会場はこのような感じでした↓

開場前


ちなみにレッスン風景は↓

レッスン風景


最初は下の写真のような机の配置でやっていたのですが、

動線の関係で一日目のお昼頃から上の写真のような配置になりました。


途中から私もデモンストレーション…とまではいきませんが、

バラを彫ったりしていましたので、興味深く見ていってくださった方もいらっしゃいました。

中には、バラを教えてもらえるならねぇ…というお声もありましたが、

バラを彫るのにはナイフの持ち方やカットの仕方など、ナイフ使いが安定していないとなかなか難しいのです。

また、ワークショップは30分と短い時間なので、カービングの基礎中の基礎を体験していただくことしか出来ず…

バラが彫りたい!!という方は、是非アトリエまでいらしてくださいね目

バラを綺麗に彫れるようになるためのレッスンをしていきましょうキラキラ

少人数制の静かなお教室なので、ゆっくりきっちりお伝えできます音譜


今回はマイドーム大阪でしたが、来週末にはATCでもワークショップを開催予定ですひらめき電球

ぜひお越しくださいねアップ


お手伝いいただきました生徒さま方もありがとうございましたニコニコ

来週もよろしくお願い致しますクラッカー






最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

ブログ村ランキングに参加しております!
応援のクリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Atelier RIN(アトリエ リン)
フルーツ&ソープカービング教室@大阪
HP: http://carving.co.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/AtelierRIN
TEL: 080-4234-6111
MAIL: mail@carving.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Hitomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。