Atelier RIN Hitomi's Blog

フルーツカービング&ソープカービング教室 Atelier RIN(アトリエリン)講師のHitomiのBlog.*。

現在乳幼児育児中のため更新頻度は非常に低いですが、フルーツカービングやソープカービングの作品のご紹介等をしています。


テーマ:
こんにちはニコニコ
フルーツカービング&ソープカービング教室 Atelier RIN の Hitomi ですピンクハート
ブログご訪問ありがとうございますウインク


突然ですが、昨日ヘアドネーションをしてきました。

私は小学5年生でクラシックバレエをやめて以来、ずーっと背中~腰までのスーパーロングヘアでした。
育児をきっかけにショートにする人が多いと聞きましたが、2年前の娘の出産後も特に不便なくやってきたので、2年ちょっと前に肩甲骨下まで切った髪の毛も、気付けば腰より少し下まで伸びていました。
ただ、娘ももう10日程で2歳…おてんばだし、息子も手が触れるもの全て握るので、髪の毛が引っ張られたり、引っ掛かることもしばしば…
そんなこともあって、この度、ヘアドネーションをしてバッサリカットすることにしました。

どれだけカットするかは決めていませんでしたが、ロングヘアに憧れる子どもさん達がやはり多いとの事だったので、どうせドネーションするなら少しでもお役に立てるように…ただ、私も一回でショートヘアにするほどの勇気がないので、もう一度伸ばすことも出来そうな長さ…ということで40cmのドネーションになりました。



きっと、また伸ばしたとしても今ほどまでは伸びないかもしれない…と思い、その過程を美容師さんに写真に撮っていただきました。

カット後、鎖骨下程のセミロングになり、軽さと手ぐしをしたときの短さ等々戸惑いが隠せませんアセアセ
まだ色々と慣れていないので仕方ないし、日々の育児で髪の毛をまとめたり引っ掛からないようにとか引っ張られないように…と対策するのにそろそろ限界が出ていたので、ヘアドネーションをしてこの髪型にしたことには後悔はありません。
ただ、15年以上ものスーパーロングヘア生活と一度サヨナラした事が少し寂しくもなったので、またゆっくり伸ばしていこうかな~と思います照れ

ちなみに…
美容師さんから「30cmのドネーションで大抵の方はショートヘアか、ボブくらいになるけど、40cmもドネーションしてセミロングになった人は初めてです!」と言われました爆笑

私は髪の毛が伸びるのも早い方だったので、元の長さは無理にしても子供達に髪の毛を引っ張らないでね~と話を聞いてもらえる頃にはまた背中くらいまで伸びると良いな~と思っています。
いつかまた短くしたいと思う日が来たら、その時もドネーションしますニコニコ



体験レッスン(フルーツ・ソープ)はコチラ

5つの中からお好きな課題をお選びいただけます♪

著書のご購入は、本の画像をクリック!

フルーツ&ソープカービング教室
Atelier RIN

谷町六丁目(大阪上本町)教室・高槻教室

[お問合わせ]
TEL:080-4234-6111
または
mail@carving.co.jp

※メールの場合、上記メールアドレスの受信設定をお願いいたします。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ブログ村のランキングに参加しています♪
応援のクリックをいただけると嬉しいです(^^*)
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Daily Life」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。