atelierRara Blog

大阪の豊中・大阪城北詰にある撮影スタジオ「atelier Rara(アトリエララ)」です。コスプレ撮影・個人撮影・商品撮影・個展など多用途にご利用ください


テーマ:

こんにちは!atelier Raraです(^^)

アンティークスタジオの改装がほぼ完了しました!

まだ少し微調整があったり小物がもうちょっと増える予定ですが

とりあえず簡単な写真を撮ってきましたのでアップさせて頂きます。








まず今回改装作業で一番大物だった、扉型飾り棚です!


以前は着替えスペース・ライト置き場としていた、流し台・クーラーの設置している奥側の面には

撮影スペースがほとんどなかったので、扉型の飾り棚を設置し

扉を閉めると写真のように一面壁になるようにしましたので

奥側の面も、撮影スペースとなるように致しました!

ただ、こちらの扉をずっと閉めっぱなしにするとクーラーが部屋全域に利かなくなるので

こちらのスペースで写真を撮らない時はなるべく扉は閉めずにご利用下さい^^

また扉を開閉するときは優しくゆっくりと動かして下さいね。









次にソファ・マントルピース・グランドファザークロック型キャビネットのスペースです。

改装前より、よく撮影にご使用頂いていたソファとマントルピースは

今回のスタジオの雰囲気に合うようにグレーにペイントし

今回のスタジオテーマのフレンチシャビー・フレンチスタイルのインテリアによく合うグランドファザークロック型のキャビネットを新しく設置致しました。

モールディング(額縁のような装飾の部分)も設置し、綺麗めにまとめてみました。







次はダイニングテーブルコーナーです。

ダイニングテーブルがあるとテーブルの上に小道具を広げられたりと

撮影の幅が広がるので、新しく設置させて頂きました。

また白黒のとても個性的な鏡も、今回のスタジオの雰囲気に合うようにグレーにペイントし、設置させて頂きました。





次はレンガコーナーです。

以前は茶色のレンガだったのですが、今回はグレー系~水色で数種類の色にペイントし

苔のついた木箱ベンチや、大きな鳥かご・天秤・小型のパーテーション型扉などを置き

オシャレな雰囲気のレンガコーナーに致しました。





最後に入口にも円形カーテンを設置し、入口のドアが写りこまないようにさせて頂きました。



以上になります。


HPに記載するのはもう少し先になりますが

7/3で改装が全て終了しますので、7/4以降はアンティークスタジオのご予約可能となっておりますので

是非一度当スタジオをご利用頂ければ幸いです(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。