先週末の手作り石けん基礎コースはオプションは食品系パウダーを配合した

ツートン模様の石けんを作っていただきました。

 

選んでいただいたのは『小豆パウダー』、本当にお菓子みたいな出来上がりニコニコ

思わず「美味しそう音譜」っと声をかけてしまいました。

 

小豆に含まれる『サポニン』は天然の洗浄力があり、さっぱりした洗い心地です。

 

 

 

 

二講座目は、夏の爽やかボディーソープを作っていただきました。

太白ごま油をメインにスースーとひんやり感を感じられる『メントール』を配合、

麻炭のラインに爽やかなラピスラズリで涼し気な石けんに仕上がりました。

 

こちらも綺麗なツートン模様です合格

 

午前と午後、お疲れ様でした。ありがとうございますm(_ _)m

 

 

※ブログへの写真の掲載はお客様のご了解を頂いております。

※ブログ内の手作り石けん、またはアロマクラフトの有用性使用感は個人的な感想です。

すべての方に共感されるものではありません。体質により、材料等が合わない可能性もあります。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村