二人の素敵なガラス作家さん | Atelier Pianopia -大切な音と一生、一緒に。

Atelier Pianopia -大切な音と一生、一緒に。

アンティークピアノと足踏みオルガン『アトリエ ピアノピア』
修復家の想い、楽器修復の日々で感じた音LOG

吹きガラス作家の神永朱美さん。

大津にアトリエ『imeca』をオープンされたので、
ガラス作家のサンドブラスト工房 dolis dog:rock作家の山田ひとみさんとアトリエに遊びに行ってきました。(※サンドブラストのひとみさんの工房に行った時はこちらhttps://www.facebook.com/at.pianopia/posts/1115199208554916

 


 

アトリエにお邪魔すると、中はガラス窯で初夏の陽気。

お茶を出してくださるグラス!!なんて素敵なんでしょう!!!

照明、桜の花びらのお箸おき、ピアス、見渡す限りimecaさんの素敵なガラス作品で、

キョロキョロ。(笑)

 

 

吹きガラスの体験をさせていただきました。

 

たくさんある、色から、ガラスに好きな色がつけれます。

私はミルクピッチャー、サンドブラスト作家のひとみさんは、桜餅を入れるお皿を作ることに決定!!

お二人はさすがガラス作家さん同士、色や形などデザインを具体的に決めています。(私はお任せで(笑))

 

ガラスを少しずつ巻きつけて、

 

鉄の長い筒にふ〜っと息を拭いていくと、

 

プックリと、とどんどん大きくなってきて

アチアチのうちに、一瞬で口を広げていくんですが、これが難しいこと!!

 

出来上がった、私達の作品です。

 

実は、朱美さんとお会いするのは、今回初めてだったのですが、

友人のお友達だったり、また別のお客様にimecaさんのガラスのピアノお箸置きをプレゼントで頂いたり、ご縁のある方で、

また3人とも女性で魂こめて仕事している工房経営者という事で、なんだか話が盛り上がりました。私も、お二人に刺激を受けてもっともっと頑張らなければと、思いました。

 

 

お二人共、素敵なガラス作品を製作されている作家さんです。

ご興味のある方は、お二人ともCreemaやiichiでのネットショップでの販売をされています。

またホームページなどチェックしていただいて、イベントやデパートの催事などでは、

店頭に立たれているとのことなので、皆様もぜひ素敵なガラス作品をゲットしてくださいね。

 

神永朱美さんの吹きガラス工房『imeca』

http://akemikaminaga.wixsite.com/glass

山田ひとみサンドブラスト『dolis dog:rock 』

https://www.facebook.com/dolis/

 

hitomi♪
ピアノ調律・修理、購入のご予約、お問い合わせは
http://www.atelier-pianopia.com/