スワロフスキー認定講座 グルーデコ教室【あとりえ ぷちらぱん】

千葉県 グルーデコ®認定教室《あとりえ ぷちらぱん》です。
始めたらきっと何かが変わる♪グルーデコ講師になりませんか?
ゆっくり丁寧にご指導いたします。
集客のお悩み解決、サロン教室アドバイスコースも好評です。


テーマ:
東京・千葉 グルーデコ教室  
グルーデコ教室サポーター!
あとりえ ぷちらぱんですニコニコ


{C828A194-2D4C-4F93-A198-FD8343C8F5C9}
(ダッフィーとシェリーメィはお友だちなのか恋人同士なのか??)



いつもたくさんの方にブログを読んでいただき、レッスンにお申し込みいただいて本当にありがとうございます。


当教室、【あとりえ ぷちらぱん】には
「お友達価格」と言うものは存在しません。


友達なんだから安くしてね、とか
材料代払うから作って♪など。
こんなこと言われる状況ってよくありますよね。


どうしようって悩む方もいれば二つ返事でOKする方もいるでしょう。



私が仕事としてデコ教室を始めた頃、大切なママ友が言ってくれました。

「きちんとお金取ってね。そうでないと来れないわ。     」
「あなたはこれがお仕事なんでしょ? プロだよね、
もしレストランなら毎回タダにするの?割引する?そんな所無いよね」と言ってくれました。

ハッとしました。
安くするとか自分から言ってしまうのは
自信がないから言い訳する材料を先に出してしまってただけだと。


本当に私のことを思ってくれる友達はこうでなくちゃ💗
安くしてとか言う人、本当に友だち?


材料代だけでオーダー受けてしまったら、それはタダ働き😱


そこに時間を割いてしまって他のことが疎かになってしまうのでは何のためにやるのかわからない。
肩が凝ってもユンケルも買えない(笑)


そして1番大切なことは


私のところには遠くから電車を乗り継いだり高速をガンガン飛ばしてやって来てくださる方がたくさんいます。

フルタイムで働いていてせっかくのお休みをレッスンに来てくださる方もたくさんです。


生徒さん全員、色々都合をつけて大切なお時間を使って来てくださいます。


知り合いだと言う理由で割引するのは、生徒さんたちに対してとても失礼だと思うのです。


お友達も大切だけど生徒さんも同じだけ大切に思っています。

だからどこからどこまで特別扱いするのか線引きができません。


私に関わってくださる方はみんな大切な人だから



そしてね、お友達価格にはトラブルも潜んでいますよ。

こっちは子供が同じクラスだから程度に思ってる顔見知りでも、向こうからしたら友だちだと思ってたのに割引してくれなかったプンプン
ラインで悪口言われるとか、他のお稽古事で聞きましたよ。


講師を始めたばかりの方の自信の無さ、クレームが来たらどうしようという心配、よくわかります。

でもね、お金を頂く以上はプロなのです


自信がないのはどうして?よく考えてその理由がわかったらそこを改善してしっかり自信を持ちましょう!


クレームがあったら?それはその時対応すればいいんじゃないかな。


一生懸命心を込めて頑張れば、些細なことでクレームを言う人いないと思いますよ。



「対価をいただくこと 」の記事が今でも毎日アクセス1位です。きっとみなさん悩んでることは同じなんだろうな、と続編的にお話してみました。


JGA日本グルーデコ協会の講師の技術力はとても高い水準です。自信を持ってがんばろう〜✨✨



体験レッスンのご案内 → ⭐️⭐️⭐️


最新のレッスンスケジュール → 💗💗💗

プロフィール → 💎💎💎

お問い合わせ、レッスンお申し込みはメールでお願いします。
atelier.petit.lapin★icloud.com
★→@
7月のレッスン予定は6/29頃お知らせいたします。
ご不便をおかけしておりますがよろしくお願いいたします♡


Instagram
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あとりえぷちらぱん♡米田ともこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。