ぱんさん工房 ~ もっちぃの小部屋 ~

『ぱんさん工房』 の従業員
もっちぃが綴る ぱんさん工房の情報や 日々の出来事
姉のぱんさん と 妹のもっちぃが
のんびりがま口作りを楽しんでいます♪

NEW !
テーマ:


もっちぃが世論調査に協力していた頃
ぱんさん夫婦は
京都の下鴨神社『みたらし祭』へ行っていました



下鴨神社で毎年
土用の丑の前後 数日間開催されるこちらのお祭り



境内の御手洗池に足をひたしたままロウソクを供え
無病息災を祈るそうで「足つけ神事」とも呼ばれ
罪・けがれを祓い
安産にも御利益があるといわれているとか



この池のお水が なかなかの冷たさだそうで・・

冷えるとすぐにおなかをこわすもっちぃは
まだ行った事がありません

しかも



美味しい 甘味処があるらしく



中からも冷やす!!
のが ぱんさん夫婦流☆

御手洗御池
普段は入る事ができないそうなので
なかなか貴重な体験です

今年のお祭り期間は
7月23日(土)~31日(日)まで

近々 京都に行く予定のある方
下鴨神社へ無病息災を願いに行ってみるのも
いいかもしれません♪

もっちぃも おなかの調子を万全に整えて
いつか行ってみたいです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


先日 ポストに入っていた一枚のハガキ



「道路に関する世論調査」????

調査員があなた様を訪問し・・・
って書いてあるなー

と☆

そんな事スッカリ忘れてたら
いらっしゃいました!調査員さん!

知らない人を家に上げる訳にはいかないので
玄関の外で調査開始

30問近い質問に 選択形式で答え 調査は終了

ご褒美(?)に 500円分の
クオカードをもらっちゃいました♪

ラッキー♪

しかし 何でわざわざ訪問調査なんかなー?
ネットで答える でも良いと思うけど☆
みんながみんな ネット環境が整ってる訳ではないから??
それなら そういう人には訪問とか
郵送とか別の方法をとるとか・・・

まぁ何か事情があるんやろなー

しかし ちょっと急いで答えた感があったから
もっと落ち着いて答えたかったな
とも思う・・・

ま 何はともあれ 初の世論調査
ええ経験になりましたとさ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぱんさんがお友達とコストコに☆



案の定 色々イッパイ買ってきた!

ちらし寿司
ベーグル
チョコパン
ポップコーン



めかぶっ?!

他にも一升瓶に入った桃?梅?のお酒
デッカイプリンにデッカイアイスクリーム・・

いつもはクール気味なぱんさんですが
今日はテンション上がってたなー

みなさんご存知かもしれませんが
コストコって 何でも多い

写真ではわかりづらいですが
全部ビックサイズなんですねぇ
アメリカ~ン

おかげさまで もっちぃにも
イッパイ配給してもらえました♪

もっちぃもいつか 行ってみたいなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさん!ご存知でしたか?!
卵焼きが 冷凍できるって!!



冷めたら 適当な大きさに切って
ラップで包んで冷凍庫へ

朝 凍ったままお弁当に入れて自然解凍
お昼には美味しくいただけます♪

便利♪

忙しい朝に少しでもゆとりを~
オススメです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ぱんさん夫婦が
お寿司を食べに行こうと誘ってくれたので
ふみちゃん料理長オススメのお寿司屋さんに
行ってきました♪



行ったのは 高槻市にある
『回転寿司 喜楽』 というお店

高槻に2店舗 京都にも2店舗
あるみたいです
(もっちぃ達が行ったのは 高槻 岡本店)

回転寿司なのに ネタが新鮮で
大きくて美味しい!

めっちゃ人気で 待ち時間40分!
と言われたのですが☆
タイミングが良かったみたいで
そんなに待たずにすみました♪

美味しかったなー♪
ぜひ また行きたいです♪

ふみちゃん料理長
美味しいお店を教えてくれて
ありがとう♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。