めぐめぐおとはなのブログ

atelier.otohana

flower arragement lesson を各教室で行っています。
リビングに合うお花~資格取得、学びのコース、ウェディングフラワー、ブーケなど、
皆様のご希望に合うアレンジをご提案し、一緒に作成して楽しみましょう

http://atelier-otohana.jimdo.com/

atelier.otohana 音花  


   フラワーアレンジレッスン




Flower arrangement lesson/アトリエ教室、カフェなどでレッスン


Bridal flower/wedding 装花やブーケ(自作できます)

Iicense DFA/国際ライセンス資格取得コース


プリザーブドフラワー・アートフラワーレッスン


$めぐめぐおとはなのブログ

毎月のレッスン予定はHPにてUPしています

H.P http://atelier-otohana.jimdo.com/



お問合せ   atelier.otohana@gmail.com




式場との打ち合わせにご同行して、ドレスに合うブーケ、ヘッド花、会場装花、前撮りなど


ご相談のお手伝い致します。 


テーマ:
夏なので、自分メンテを。。
有難いことにお誘いを受けて、ブーンといってきました。時間の使い方、こんなのもたまにはいいよね!っと思って、、
とてもしたかったこと。夏に最高です。



【スパ&リゾート】と言えば牛窓のホテルですね。

{347CB1F9-8F46-4788-917E-91471B8E3512}

エステは色々と少々経験してきましたが、私はこちらがとても♡とても気に入ったのです

{9F97C816-A9ED-4AA9-877B-1FDC8CD508D4}




{10E4B729-3F4F-49F2-BE5B-904DCB43810E}

{DCE086C5-96E4-4DDB-AE9C-45D7CDC8F79F}

{A5BFB988-295A-47A0-8561-FFE1A22DD4C5}


もう毎日でも行きたいくらい。
気になった方はこちらをどうぞリマーニスパ


美しい海とスパ、お食事。感謝します。



{22D3D97B-DC9F-4659-91BB-6918003B5BFD}

{58F5AB6E-106B-49D5-B952-9638C05E9135}


次回も是非💗
今回はフェイシャル。次回はデコルテ付きか、 BODYを♪


{CA45C3A2-8DEA-488E-B36E-E37C220894F7}
夏は 遠くにお出かけもしていないので最高の体験となりました。


誘ってくれて有難う〜💖
{23F90B8A-AED8-4F88-BF38-6B113FCBF1D1}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
市外からもレッスンに来て下さいました。ご結婚後お引越しされても時々お花のご相談を頂いている生徒様。センスよくてお花大好きな女性です



事前に打合せした贈答用のアレンジを作製です。
今年発売された水の様に見せるジェルですが、今迄と違う作り方になります。

以前のは2液を混ぜて流し込み硬化迄は約24時間でしたが、今回のは熱源を使い、溶かしてその後1時間位で冷めたら硬化(ジェルなので弾力は有ります)となります。【ファーストジェル】と言います。


とてもいい事に取りたい時はムニムニと引っ張れば綺麗に取れるところです❣️(これは助かる)

{1DF5FF8E-063E-4FBA-9E6D-2C3E01609242}


先に流し込んで固まったところにお花を挿していきます。

アーティフィシャルフラワーです。
今回は【和テイスト】テッセン、利休草、など
{19DE4BA8-12AA-4951-A815-509D0B70B6FC}


{4CF5B8D9-9E01-47CA-B89A-8683E9944221}

大きな花瓶が涼しさを感じさせます。



そして彼女はオシャレさんなのでお帽子も大好き。
そのお花を前のからチェンジしたい〜♪と


{02177635-EC1C-455D-AB76-96EC9CB1EE94}

前はガーベラで可愛い雰囲気でしたが、今回はピオニーとハーブ🌿で色も合わせて大人っぽくなりました。

 オマケレッスンでした💖




またお会い出来る日を楽しみにしています。
ご来訪有難うございましたネザーランド・ドワーフピンク薔薇


atelier otohana

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回作られたハーバリウムはプレゼントとか、持っていかれちゃったとか、、
で、再作成にいらっしゃいました。

今回はセットで2個ラブラブ

サンドと貝を入れた夏らしいものも金魚波

{902D9E81-BE26-421F-9115-08E58747A43C}





その後は、アーティフィシャルアレンジのリメイクのご相談。時間が経つとインテリアとしても変えたくなります。古くもなります。
そう言う時は迷わずご相談下さい。

思い切って壊してリメイクです。なるべく使えるものは使用しますクローバー。そこに新たなものも加えるのが大切ですキラキラ

次の予定もたてつつ
スッキリしてお帰りになりました。


また、お待ちしております。
有難うございましたハート


atelier.otohana






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆モードにはなっているのですが、ポロポロと個人レッスン🌺🎹もあり、私はいつでも空いてればwelcome!なスタンスなので
お休みってことも無く、、。


でも気分は夏休み〜🌴🌊なので、ワイン🍷など頂いてリゾート気分。

こちらはお土産のワイン。日本人がドイツワイナリーで作っているという物だそうです。
美味しい♡私好みで酸味強めです。

{8ADFF283-EE3B-48E8-8225-930C50153498}


頂き物はとても立派な果物も。夏太りがこわい。
本当にありがとうございます😊

{DAA9962A-C82F-48B2-BE03-96950856B18C}



他にも沖縄〜東京〜北海道〜〜♪からのお土産も。
おー!私は岡山から出なくとも日本縦断飛行機させて頂きました。本当に有難うございます。感謝。


では、また明日のレッスン楽しみに…
お休みなさい。


atelier otohana



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みなのでお子様達と共にハーバリウム作り


とても楽しみにしてくれていた様です
可愛いのができればいいなと準備。


まず何から手をつけるか、、?
ここは大人の方でも沢山の中から  はたと手が止まる所。

一番好きな色の花を手に取って💗と言うとわらわらと(よかった)
少しずつアドバイスを^ ^


出来上がって並べて写真を見て「おー💖」帰って自慢したでしょうか?

{73E40DE4-7EDF-447A-BB83-8C0AB0A916D4}
{F344C538-9873-496E-A23E-6FA744995718}


{2C57764A-0856-42A4-865D-6714CE449D80}





{0E79D40D-E692-469A-8262-33805FB2CACF}

子供達の笑顔がとても嬉しいです。
また花遊びしましょうね
  

atelier otohana 


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベース、、base、、花器 とも言いますが、フラワーアレンジメント🌹の世界では『base』✨ですね〜💖


今期後半に使いたいなとチョイスした物が少しずつ入荷して参りました💕


新しい物はやはりいいですね。
新しいbaseを見るとフラワーアレンジもワクワクして色々と妄想してテンション上がって参りますアップ




{48A04486-232A-4355-87AA-8E30858BBD7C}




フラワーアレンジレッスンでは、baseもご希望の方に提案、仕入れさせて頂きます。


また、base付きレッスンは毎月火曜
メグメグレッスン(RAリビングフラワーアレンジ)

西大寺カフェ【ママビスコッティ】さん(シーズンカジュアルアレンジ)


もう1つ西大寺コーヒーカフェレッスン8月から増える予定です。  この度お試しで開催しますので確定したらお知らせします📢クローバー


さ、明日は楽しみなキッズレッスンですうさぎクッキーくまクッキー
  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう8月、1週間過ぎました。
夏のお花の仕入れはなかなかハード、、
今回は台風による雨☔️をかぶるタイミング!


お盆に向けて飾りたい生徒様には少しでも長持ちする花材を。
でもこの暑さでは、、お花を変えながらスタイルを保って頂けたらと願います。



綺麗なライトイエローの葉「カークリコ」面白い名前♪ 
よくハランと間違えられそうになるのですが、折ったり巻いたり立たせる事も出来、なかなかの役者です。

{98204EA4-F653-4FD4-A3D5-E6B01C4EF1CB}

{D000BE11-07AC-4AF0-8767-0E124F115A3A}




今日も素敵なアレンジでした。ご参加有難うございました。




{D1C4072A-2A93-40A2-A359-44F774CBF638}






夕方
自宅レッスン中、エアコンから水が、、、!!
大変ご迷惑おかけしました。
あーびっくりした。

その後、お掃除したりして、エアコンも休憩させてのち復活して動きました、、。

だんだんエアコンの寿命がきてるお年頃なのです。ガーンびっくり




{45B3EED6-60C6-4544-8AA1-F4E3C258B588}




来月「ママビスコッティ」レッスンは
9月12日(火)13:30🍀です。


沢山汗をかいた日でしたアセアセ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
advanceコースに進まれた生徒様には本日遅ればせながらのBASICコースのクリスタルの授与させていただきました。


ディプロマは先にお渡ししていましたが、お待たせ致しました。
キラキラが美しいので飾ったり磨いたりして記念になるといいなと思います♡

{DEEBEF85-D8B4-4E17-95BC-984453D851DA}

{56BFBFA7-911D-4383-883F-DB1E3464952C}






学びのコース
BasicコースとAdvanceコースどちらもパラレルスタイルレッスンでした。

パラレルにはバリエーションが多くあります。その中のⅡ.Ⅲ  デザイン=【decorative】.【Construction】にチャレンジしました。


デッサンからスタート。
頭で考えて視覚で確認セキセイインコ黄チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
アレンジスタート
思った様に挿せたり、そうでなかったり、、。


平面的につい作ってしまいがちなデザインですが、頭を柔軟に、、見方を変えて、、。
何度も作成すればどんどん面白くなるスタイルなのです。



{787B6152-DE0E-41F0-B2B5-6AC97D18F6DB}



花材変えて楽しみたいスタイルです💕


それから、生徒様からの差し入れもいつも有難うございます💖

桃🍑🍑🍑、博多のお菓子、、レッスンで頭と体力使った後はとても美味しいですね。
☕️タイムでワイワイ頂きました。



お疲れ様でした。


今月advanceは26日です。

来週はkidsレッスンニコニコニコニコニコ楽しみにしてるとの事です💕嬉しいですね。
半年に一回くらいkidsレッスンは開催しています。
次はクリスマス前ですね〜♪



atelier otohana








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。