アトリエ オハナ

~ハワイアンが大好きなばぁーばのポーセラーツ日記~

宮城県仙台市近郊、自宅にてポーセラーツサロン『Atelier-Ohana』を主宰しています。


お問い合わせアドレス:kazusona.2525@docomo.ne.jp



テーマ:

こんちは~

今すご~く忙がしい~この頃毎日夜なべ
お尻に火がていた状態ですぅ~

今月末から仙台ポーセラーツクラブの展示会があります。

わたくしもポーセラーツとキャンドルを出します。

そんなこんなで目まぐるしい毎日を過ごしております。


先日のカフェでのレッスンは
アロマキャンドルサシェ



久美ちゃんドライフラワーを花束で持ってきてくれましたよ~
お椅子の上にドサッと見えますか~
ありがたいですね~

かわいい~


皆様 ステキに

おリボンでおめかし
カフェのオーナー様もお作りになられたのですが…
お忙しい方なので終わりのお時間ギリギリの制作
型から抜けません。お写真は次回に
次回楽しみです

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

次回は7月13日(水)
塩竃市壱番館1Fカフェ竹下園
時間  13時~16時
アロマキャンドルサシェを作ります
詳しいことは塩竃市の広報紙をご覧くださいませ
皆様のご参加お待ちしております。


      アトリエ オハナ
                       千葉



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2回目の更新です めずらしいねぇ~ですよね~

今日もお料理教室のブログです

今日は北仙台のフラワープリンセスさんのお料理教室へ

メニュウーは

ニンモンハイグワーズ(台湾料理)
あさりの酒蒸しではなくてレモン汁とかパクチー などと蒸したものです

2  よだれ鶏
こちらもチンゲン菜と鶏肉を蒸して香味ソースをかけていただきます。
ソースが美味しくて何回も皆さんおかわりをしてました  

3  中華スープ

4  パインカステラ

全部簡単で美味しかったです









最後はテーブルセッテングで
いただきま~す。

ほんと  美味しかったで~すぅ~

次回も楽しみ

次回はスモークを何をスモークするのかな~何種類かするみたいです
あと
ドイツパンを作るそうです

楽しみ 楽しみ

百子先生いつもお誘い下さいまして ありがとうございます。

次回も宜しくお願い致します。


             アトリエ オハナ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~

先日C‐style様でのお料理教室へsalon de cocoのyちゃん(娘です)と怪獣チビ太君連れて お料理レッスンを受けてまいりましたぁ~

CAFE風ふわふわ卵サンドと

ヘルシーサラダ(ササミ トマト アボカド ベビーリーフ)
ジャーポットに綺麗に詰めて おしゃれ~

豆乳ミックスジュース
(バナナ キウイ レモン汁 ハチミツ入り)
あと
喫茶店のコーヒーゼリー





美味しくペロリといただきましたぁ~

卵サンドふわふわ
こ~んなに厚いの
ほんと 美味しかったです
お家でも作って孫ちゃん達をよろこばせましょう~



こちらはウエットケースカバー
わたくしが何でもおできになる先生にレッスンなんてぇ~
なんて おこごましいこと 先生お優しいから ね~
流石中川先生
さくさくと綺麗に素敵なウエットケースカバー出来上がりです。
先生にお教えするのに前もってわたくしも作成しなくてはと先日にこちらを

大丈夫かな~と不安でどきどきしましたよ~

ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。



            アトリエ オハナ

                     
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。