こんばんは。
Atelier Nyanです。

昨夜2泊3日のソウルから戻ってきました。
ちょっとしつこくソウルのお話続けたいと思いまして…
今日は食べたもの編その1。

初日のCafe de Parisのパフェ、タッカンマリに続き、
2日目はカロスキルから狎鴎亭をうろうろ…で食べたものを。

朝から普通と違うものを食べると胃がダメになる私なので、朝は軽くカフェで済ませ、カロスキルを端から端までお店を覗いてお買い物。
ランチはキムパを食べたくて、カロスキルのSchool Foodsへ行ったのですが、メニューを見た感じ重すぎ…で、狎鴎亭へタクシー移動、ロボットキムパへ。
{68969C17-09B3-42DE-99DD-F3D9F17391CF}

ツナ巻きとプルコギ巻き。
普通

軽くランチした後はメインイベント、今年できたばかりのDior Cafeへ。

一歩足を踏み入れるとキラキラのDiorの世界です。ヒール履いてない、ウロウロできるスタイルでの入店はちょっと気が引けますが、そこは諦めて1階の素敵なブティックを通り抜けて2階のカフェへ。
廊下にはデザイン画のディスプレイ
{F7C6E98A-09A7-43FB-8C46-9B234DE5FE96}

Waitingスペースにはカタログや本が壁一面にディスプレイされていて、

{9D0F7F01-C41A-4360-8A57-59955D8DDE63}
ソファも。

{73189092-4436-497F-B718-5604094B7B12}

お席はインスタ女子で満席みなさんお写真撮りまくり

{2FD09D7C-EC90-46EC-BD4A-859B01EA37D9}

オープンキッチンです。

{979DEA49-2610-4975-931C-508A1BC33E46}

{FE95D27E-E45E-46F9-8E17-729B1082739D}

雨で出られませんでしたが素敵なテラスあり。

{BBE5C0AE-3125-4062-AF8E-E1C0D1DCDA39}

とっても美味しいお茶とデザートですが…
お高い
噂には聞いていましたが、お茶ひとつ、デザートひとつがちょっとしたランチ分
バニラビーンズたっぷりのクリームとさくさくのパイは最高でしたが…このお茶ふたり分がこの旅のお食事の最高金額記録

Cafe Diorの場所、私たちも色々な方のblogで探しましたが、あまりわからなくて。
ご参考までに行き方は、狎鴎亭のギャラリア前からKスターロードをカロスキルと反対側へ道なりに。ヴィトン側のちょっと先です。タクシー乗りましたがドライバーさん当然の様に知りません(笑)

私たちはホテルで予約してもらって行きました。お茶の時間には待っている方もいらしたので、予約された方がいいかもです。

長くなりますが、食べ物一気に続きます。
晩ごはんはサンボンファログイ大学路店でタレ漬け牛三枚肉の焼肉。

{09677D69-EFEF-4EE4-9712-63AFEE035A23}

炭火で脂落として焼いてサラダ菜でおネギと巻いて食べます。ちょっと甘めのタレが美味しいです〜
ちょっときちゃない写真ですね
{4224E487-F3DE-421B-83E0-670659E1095B}

写真撮り忘れましたが、冷麺絶品でした〜
仁寺洞汗蒸幕のお兄さんに教えてもらった話によるとサンボンファログイの現社長のお母さんがもともと始めた冷麺屋さんが大繁盛して、お店を大きくしたそうな。
狎鴎亭のサンボンファログイしか知らなかったので夕方まで狎鴎亭にいるつもりだったのですが、ホテルがある東大門に近いこちらのお店をお兄さんに教えてもらってとても良かったのでした。

まだ続きます!
最終日、昨日の朝ごはんは東大門のヌティナムソルロンタン。
古いスタイルの店構え。

{895578FF-9FB7-4607-B45E-477BCED19CCE}

土間ですごい大鍋がグツグツ煮立ってます。あっさり優しいソルロンタン、深夜まで東大門で歩き回ったカラダに沁みます

{E5F61835-963F-41DB-9EFA-CA08D171B202}

24時間営業で、東大門で働く人のお腹と心を満たしているのですね。

締めは仁川空港で持ってるウォンを全て出して食べたDORE DOREのレインボーケーキ

{FB658DCE-8164-4C57-9B57-51D444142354}

派手ですがお味はちゃーんと普通で逆にびっくり

{EB75F453-AB9D-41E7-A19E-2FF2B803E750}

ちょこちょこ飲み物などをとりつつ、ほんと、色々食べたソウルの旅でした。
参鶏湯を食べられなかったのが心残り(笑)
またお出かけします。

さてさて、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
自分の記録の為に書いているblogでもあるので、まとめさせていただきました。
明日はお買い物をちょっとUPして、ソウル終わりますね。

11月のLesson、お日にちによってはお席が少なくなっています。
ご希望のお日にちがございましたらお知らせくださいませ。

お付き合いいただいてありがとうございました