造形教室アトリエにじのわ

子どもたちがもともと持っている「好奇心」や「感受性」を大切に、様々な素材や技法や作品に触れて「想像・創造」する楽しみを体験することで「心」と「考える力」を育てます。
答えが一つではないアートに出来ることがあります。


テーマ:
先日、絵本館ぴよぴよ企画の「夜🌃のおはなし会」に参加してきました。

今年の目玉は「注文の多い料理店」のブラックライトのパネルシアター。

ぴよぴよによく遊びに来てくださるTさんのデザインで、随分前から着々と準備が進められていました。

途中経過も見ていましたが、もうウットリするくらい素敵✨
当日も楽しみにしていました。

ちょっと長いおはなしも少し短いバージョン…とは言え20分もの長さ。
パネルシアターでは珍しいみたい…だけれど、こどもたちも夢中で聞き入っていましたよ。

「このはなし、なんかこわい」

こどもたちの心の中にもじわっと入り込む。

ただ「面白かった!」よりも素敵な感想を聞いた気がしました。

ぴよぴよの原さんも仰ってましたが、

「もっと広いところで沢山の人に見てもらいたい!」

私もそう思います。
ぴよぴよの広さと距離感も好きですけども。

そして、去年のクリスマス会にも歌いに来てくださった悦子さん。

今年も素敵な歌声をありがとうございました!

そんな様子を垣間見れる、携帯の動画をアップしてみました。





今日はそらかぜ企画の🌻夏の夜🌃のお楽しみ会。
天気が怪しいですが、
今日はにじのわ🌈も参加です😄⤴
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

じくまるこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。