建築設計事務所 atelier MUKU のブログへようこそ


現在東京杉並に自邸、狭小住宅 「7坪ハウス-4500角の家 」 建築中!


  ■建物データ

     構造:鉄骨造 / 敷地面積:48.87m2 / 建築面積:23.66m2 / 

     延床面積:58.54m2 (地階+1階+2階) + ロフト 6.44m2 



建坪7坪、しかし実際の建物自体は 「6坪」 という小さな我家。 同じく設計やさんの主人と共にかっこ良い、住み良い空間に仕上げようと四苦八苦している様子や愛犬まる、食について触れております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-08 23:04:43

DUMPLING NEW YORK

テーマ:食:飲食店

はなを連れて焼肉ランチ♪


うしすけ 台場店にはちょいちょいお邪魔している(^^)


丁度頂いていたサービスクーポンになっているハガキが2枚。


わんこ用ケーキプレゼント!



ワンドリンク又はデザート無料!


見れば2月末までの期限だったので早速行く事に(^^)





すると、


「なんかうしすけのグループでステーキやさんがあるんだって?!」


夫が言うので行ってみた。


うしすけ台場店隣にあるチャイニーズ?ステーキ??のお店。


「DUMPLING NEW YORK」


あれ? 前からあったっけ?


なんて言いながら。





ランチメニューから、「牛サーロインステーキ」






「三元豚ステーキ」



どちらも サラダ・スープ・ライス(おかわり可)・ドリンク付



そしてはなには無料! わんこケーキ♪



「ちょびちょび♪」



おいしい!!



「バクッ!!」



音譜



そして我々も♪ 


無料! デザートを(^^)v


店内新しく綺麗で、明るく。


うしすけの方は結構混んでいたけれどこちらは多少余裕のある感じでゆっくりできて良かった♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-22 23:50:34

肉♪

テーマ:食:飲食店

天気が良かったので航空公園へ。


まずはしばし、芝生の上で走って頂く。


はな&まる


はな

まる

はな&まる



少し歩いていくと綺麗に紅葉している木を発見♪





紅葉を愛でつつ園内をぐるっと回って、御昼過ぎ。


向かいにある 「BURGER & COFFEE B.B.Q KIMURA」 さんへ。


妹はハンバーガー。


私はガッツリ! ステーキを(^^)v




こらはな。 手をどけなさい(ー”ー)


こちら外のテラス席のみわんこO.K。


でも彼女達には目と鼻に毒だったかしら☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-08 23:13:30

買い物

テーマ:むく&まる&はな

私が独り暮らしを始めた時に購入した掛け布団カバーがとうとう破れてしまった(^^;


17年目だったからなぁ・・・ 良く頑張ったものだ。


なので今日はIKEAにて新しいのを購入。


その後赤レンガ倉庫に以前あった1000円均一のお店に行ったのだけれど・・・


無くなっていた☆




古い車がたくさん展示されていて車好きの夫はワクワク♪


「愛車遍歴の撮影とか来そうだねー(^^)」


なんて話しながら。


しばし散歩して。


お水飲んで。


さて。


帰りますか♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-07 23:07:36

お留守番

テーマ:むく&まる&はな

昨日から書類をまとめ、今日は事務所登録の更新に行ってきました。




お留守番ご苦労さま。





甘えん坊デス(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-05 11:53:42

ぐちゃぐちゃ

テーマ:むく&まる&はな

先月 10月12日



はな 3歳の誕生日♪


早い物でもう3歳かぁ・・・・あっという間だわ。


そういえばまるはシニアだものね・・・


とかとか思いつつ。



今年は手作り、お好み焼きケーキでも作ってあげよう!!





と思ったら、あれれ??


直径6~7センチに作って段にしようと思ったのに・・・


なぜか失敗(^^;


蓋をしたのがいけなかったのかなぁ?


ぐちゃぐちゃ叫び


もんじゃ焼きっぽくなってしまったのでとりあえず一塊に汗



「・・・・・・」



どお?


あんまし美味しそうじゃないね(^^;



「ふはラブラブ



喜んで食べてくれました♪



音譜



満足満腹で爆睡にひひ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。