アトリエ*ムトト

障害のあるこどもも、ないこどもも
こどもたちとその家族が安心して造形活動に参加したり
遊んだりできる、アートと遊びの楽しい時間です
ムトトはスワヒリ語で「こども」の意味です


テーマ:

ハロウィンまであと1週間!

おばけ達が集まってアトリエ*ムトトはじまりました~

今日はどんなことが起こるかな?

ワクワクドキドキダンボール祭です!!




オバケキッズは材料集めに大忙し★

大きな段ボールもなんのその




さっそくママオバケが勢いよくつくりはじめました~!!



片隅にはベビーコーナーもあります



ガムテープペタペタ!はりきって何を作ってるのかな?



オバケ親子がもくもくと…身の回りの不用品が宝の山に変身!





こちらは忍者屋敷も真っ青の仕掛け満載お化け屋敷!

可愛いトイレットペーパー芯オバケちゃんがお出迎え




お父さんと描き描き、どんなオバケができるかな?




そうっとのぞいてみてみたらこんなところに少年オバケがかくれてました




ダンボールのプリントを素敵に使ったリボーンオバケちゃんズ!?

キラキラのブルー火の玉もかっこいい~



ギョギョギョ!!なんだかすごいアイテムが!思わず視線釘づけ~



こーんなかわいいオバケ雛壇ですが・・・



なんと最下部から大人気の「SA〇〇KO」が~~~キャー!



ヒャーーーー!ここにもとびだしてきた~



ラストはステージでドロドロドロ~むうちゃんもミイラに変身しましたよ

アー怖くて楽しいムトトでした


次回は12月20日の予定です。

食べ物を使ったおいし~いアートを楽しみながら、パーティーしましょう!


最後になりますが、運営体制の変更のため、次回をもってアトリエ*ムトトの定期開催は終了します。これまでご参加くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。今後の開催が決まり次第、こちらのブログやメールでお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アトリエ*ムトトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。