1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 08:41:48

新緑のトトロの森にどんぐりトトロ連れて行ってきました!

テーマ:ブログ


~狭山湖にて~

<初夏のような日差しを浴びて。>


新緑のトトロの森に、どんぐりトトロを連れて行ってきました。

町田さんが計画してくださり、

気持ちの良い新緑散歩となりました。

西武球場前駅から「クロスケの家」に向けて出発です。

(どんぐりトトロを連れて行く提案をしてくださったのは、井谷さんです。ありがとう!楽しみ倍増しました。)











トトロの森3号地付近



トトロの森3号地







トトロの森1号地付近の「あずまや」



トトロの森1号地







トトロの森1号地



狭山湖
湖畔のあずまやでお弁当。



どんぐりの道



八幡神社を下りたところに置かれていた彫像たち







八幡神社の階段を下りる時に見えてきた彫像たち。

ちょっと不思議。



クロスケの家に到着



記念撮影







ひっつき虫で、ちょっとくっつけさせてもらいました。

(このどんぐりトトロは、この後「可愛い。」と言ってくださった若い女の子に差し上げました。)





クロスケの家





このパンフを持ってくれているのは町田さん。

どんぐりトトロ撮影時にいろいろサポートしてもらいました。(*^_^*)








クロスケの家の中の庵に置いてあったトトロ。

結構大きい。



ジオラマのトトロ


ジオラマの小トトロ

「トトロの森 〇号地」を示している。



クロスケの家の裏から見た風景









初夏を感じさせる1日でした。

このどんぐりトトロたちは、みんな出会った方達に差し上げてきました。

初めての、どんぐりトトロ連れのお散歩でしたが、

なんだか楽しかったです。(*^_^*)

井谷さんご提案ありがとう。

新緑パワー、またまた注入!


トールペイント&ハワイアントールペイント


atelier Monstera


さかいのりこ






AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
2016-05-16 15:21:28

新緑の信貴山朝護孫子寺&枚岡公園。

テーマ:ブログ


~新緑の信貴山朝護孫子寺~

奈良県生駒郡にある信貴山朝護孫子寺です。

山の中のたくさんの新緑エネルギーが

気力を満ちさせてくれます。

いつもながら新緑のエネルギーは凄いです!



白虎(入り口)



鳥居(入り口)



本殿(遠景)



本殿より見た新緑




本殿より見た地蔵尊






本殿より見下ろした もみじの新葉









正面




昔はケーブルが通っていましたが、今はバス。

そのケーブル跡を歩けます。





ケーブル跡を下っていく道。

いい感じです。

向こうにトトロでも待っているような…。





枚岡公園 (生駒の大阪側にある公園)

久しぶりに歩いてみました。

久しぶりに歩くと、

こんなにも心打つ新緑の公園でした。

今度は、生駒山頂まで歩いてみたいです。








なんとトトロの木彫り。

お花に囲まれて、

やっぱり新緑溢れる いい公園でした。






トールペイント&ハワイアントールペイント
atelier Monstera

さかいのりこ


AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
2016-04-19 21:12:31

新緑の季節がやってきました。新作トールペイントご紹介。

テーマ:トールペイント(古屋加江子先生)







自然のエネルギーにはかないません。

でも、私たちに大きな力も与えてくれます。

桜の季節と入れ替わりに新緑の季節がやってきました。

ぐんぐん緑は大きくなっています。

ほんとに、ぐんぐんです。


新作トールペイントのご紹介です。





~FAIRY TALES より 「ハンプティー ダンプティー」~

<古屋加江子先生デザイン>

ちょっと画像大きすぎましたね。

全部で9枚のシリーズです。

昨年ご紹介していた「赤ずきんちゃん」もその中の1枚。

寒い季節の間

細かいものを描いていました。(*^_^*)




~FAIRY TALES より 「お城」 ~

<古屋加江子先生デザイン>





~FAIRY TALES より 「おやゆび姫」~

<古屋加江子先生デザイン>

ねずみのおばさんだったり、もぐらのおじさんだったり。

なんだか描いていて楽しくなる作品です。



トールペイント&ハワイアントールペイント

atelier Monstera

さかいのりこ









AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。