*京都・長岡京*  布ナプキン&布オムツ講師・イベント運営 いのうえあこ

女性の皆さんに布ナプキン・布オムツの使い方をお伝えしています。
ママさんから娘さんへ受け継いでいってもらうのが私の夢です。
一緒にチクチク手縫いで作りませんか?

はじめまして。いのうえあこ と申します。


京都府で3人の子育てをしながら仕事をしています。



 

♦布ナプキン・布オムツ講座♦

布ナプキン・布オムツを通じて、「身体本来の力を取り戻す」をテーマにした講座をしています。

家族みんなが幸せでいる為には、健康でいることが第一ですよね。

お子様や家族の為、環境やお財布の為にも、布ナプキン・布オムツから

身体本来の力を取り戻す為の一歩を始めてみませんか?



♦イベント運営♦

ママさんの為の子連れで参加できるイベントの企画運営・実行委員をしています。

また子育て世代に聞いてほしい講演の主催なども行っています。


お問い合わせはこちらからどうぞ。

http://form1.fc2.com/form/?id=77327a4a260cd256

テーマ:
今日は私の作品に対する「こだわり」

私の布ナプキン・布オムツは手縫いで作っていますウインク

昔はミシンで作っていたのですが、手縫いにしてみたら、手縫いのトリコ!

手縫いの方が温かみがあり、同じ生地でもミシンよりフワフワ柔らかいんです。


手縫いで作っている途中で手を止めて写真を撮ってみました♫

{D0FE876D-7517-48D1-905E-05698181588D}




縫い方は「半返し縫い」といいます。
反対側はこんな感じです。

{E4FBDFFF-9832-44CF-9C0D-CAA8AA304DC4}



手縫いで作っている布ナプキン、ぜひ試してみてくださいね!

直接会ってお話しを聞きたい!という方はこちら。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あこちゃんの布ナプキンを遅くなりましたが去年の6月くらいから使ってるんだけど、すごいね❗
生理前に酷かった生理痛がなくなったに❗すごく楽❗
こんにちは。いのうえあこです。
私の開催するワークショップやお茶会では、私自身の体験から、布ナプキンのメリットデメリットについてお話しています。
私も生理痛がひどく大変な想いをたくさんしました。
でも布ナプキンにしたことで改善されたことも多く、布ナプキンや布オムツの良さを知ってほしい、そして娘さんなどにも伝えていってほしいと思い活動しています。

そして私の宝物であり心の支えになっているのが、お客様からのお言葉です!
布ナプキンにシフトして喜びの声をたくさん頂いています。
その一部を紹介しますね。


♦ひどかった生理痛がなくなった!すごく楽!
♦期間中に足がだるかったり腰が重かったのも気にならなくなった!
♦トイレに行くたびに経血がでるようになってきた!
  鳥取県在住 I様

♦︎初心者なので、少なくなってからの2日からの利用でしたが、いつもより量も少なくなりました。
♦︎期間も短く済みました。
♦︎日々オリモノシートを使っていたのを完全に布ナプキンにしてみました。冷えが軽減された気がします。
♦︎以前に比べ体温が上がってきたようです。
♦︎手作りのナプキンを使うって温かくて嬉しくなりました。
  東京都在住 婚活・イベントプロデューサー 寺嶋みほちゃん

♦︎楽しくお話しながらチクチクできて楽しかったです!
♦手作りテキストわかりやすく勉強になります。イラストもかわいいです♡
  大阪府在住 Yさま

♦︎肌触りのとても良い素敵なオーガニックコットンの生地で世界で一つだけの手作り布オムツが作れて幸せでした。
♦手作り布オムツをお子さんに使用していた講師さんなので、安心して受講できました!
  京都府在住 SUN鍼灸院代表 りなさん

image


りなさんは、ご自宅息子さんに手作り布オムツを使用し、
「めっちゃご機嫌~♬」と写真も添付してメッセージをくださいましたよ♬

嬉しい限りです。ありがとうございます。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして。
いのうえあこ と申します。
今日は簡単に自己紹介してみたいと思います。


名前 井上あこ

1981年7月13日生まれ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♫
今日もいいお天気の京都です。
子供たちは元気に学校と幼稚園へ行きましたよ!
昨日は娘が幼稚園バスの停留所で待っている途中に「といれいきたい。」と言い出し、バスには先に行ってもらい、あとから自転車で送るという可愛いエピソードもありつつ、楽しく過ごしています♥



明日はついにイベントです♬

私は大阪で布ナプキン講座をするのは初めてです!

この日の為に私はたくさん頑張ってきました。

講座内容も主催・プロデューサーみほさんとコンサルを重ね何度も練り直しました♬

今日は最後の準備!

みなさんにお渡しする布ナプキンガイドブックも新しく作り直しました!

{A07F1D5C-58A7-40C1-BEF9-C381A64F2079}

以前より内容は濃く、かつ読みやすく仕上げましたよ♫

あとは表紙の女の子に色鉛筆で色を塗って仕上げるだけ♫




イベントは満員御礼になったようです。楽しみです!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
天気もよく気持ちいい京都です♫


今日は私がずっと楽しみにしていたspecial dayラブラブ


自分にご褒美~ラブ


毎日、家事や育児にお仕事も頑張ってる自分を認めてあげよう~♥


今まではなかなか自分を認めることができず、自分にお金を使うのが申し訳なくてできなかった私。



これはご褒美でもあり、ある意味の挑戦でもあったんです。
なかなか自分にお金を使えなくなっていたので、予約するのは、かなりの勇気でした~(笑)




お友達であり、主催講座のスタッフ仲間でもある中西ともみさんのサロンへお邪魔してきましたウインク




トリガーポイントアロマリンパサロン
香りんです。


トリガーポイントってご存知ですか?

私はともみさんに知り合って初めて知った言葉です。


トリガーポイントとは、、
痛みや疲れを感じる原因となる筋肉のしこりをいいます。
肩こりや腰痛の原因は痛みのある場所にあるとは限らないんですよ。
自分でも気づかないしこりをピンポイントで見つけ出し、しっかり深くほぐします!

(ともみさんの解説を引用しました) 


トリガーは、「引き金」を意味する言葉で、痛みを起こす引き金となっている場所を見つけだし、そこをほぐすことで、より体がほぐれるということなんだそうです。




私はトリガーポイントアロマリンパ(ボディ)+素肌力UPハーブフェイシャルエステを受けてきましたよ。 
 

毎日のパソコン作業やスマートフォン、そして子供の抱っこなどでカチコチになっていた私の首や肩。


心地よいアロマの香りとトリガーポイントアロマリンパエステ、更にホットストーンを使ったエステを初めて受けましたよウインク


心地よい痛さのトリガーポイントエステ。
ホットストーンの心地よい温かさ♥
確実に体がほぐれていくのが分かる~♫
気持ちいい~♥♥




そして毎週息子たちのラグビーの練習に付き合っているので、既に日焼けをしてしまっているお肌、優しくケアしてくださいました♫

これまた気持ちいい~♥
お肌に栄養が染み込んでいく~♥
あまりの心地よさに、後半はウトウト寝てしまいました(笑)


あっというまに時間が過ぎました。



終わってからの感想は、、、

キラキラお肌ツルツル!
キラキラモチモチで弾力がある!
キラキラ美白効果も!
キラキラ肩こりもなくなった!
キラキラそして美肌になって私の気分も上がりました♫



私の挑戦ともいえる「エステに行く」ということ。
もちろん主人の同意も得ていますので、「自分にお金使っていいんだ!」と自分を肯定してあげることができ、大成功ですおねがい










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
いいお天気の京都です。
お洗濯がたくさん干せて気持ちいいですね♬


帝王切開ママのおしゃべりお茶会の招致が決定しました!



現在滋賀県で「帝王切開ママのおしゃべりお茶会」を開催なさっている  
<産後輝きmasmasプロジェクト>
馬場環(ばんば たまき)氏

沢村保代(さわむら やすよ)氏のお二人を京都に招致しての開催です。



私と一緒にお茶会の主催をしてくれるパートナーは小林エリちゃん
彼女も帝王切開ママで三人のお子さんの出産をされています。
初産で60時間陣痛に耐えたのちの帝王切開という壮絶な体験をブログにも書かれています。



私自身3人の子供を出産していますが、帝王切開の経験はありません。
では、どうしてこのお茶会の主催をするの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
ある時、友達から出産のエピソードを聞く機会があったんですね。
その友達は、普通分娩で出産していたものの、途中で羊水が濁り、赤ちゃんの心拍も落ち、急遽、帝王切開での出産に切り替えられ、無事に出産しました。

ところが話を聞いていると、彼女の表情が曇ります。
ん?どうしたの?
話を聞いてみると....。

・帝王切開には納得している
・でもなんとなくモヤモヤが残る

とのこと。
もちろん帝王切開はママの為にも子供の為にも必要な医療行為ということは理解しているけれど、なぜか心の中にモヤモヤが残る。
それは何故か??
・普通分娩が当たり前だと思っていて、そのようなバースプランを描いていた
・急遽帝王切開だったので、考える暇もなくバタバタと手術になってしまった
・何気ない言葉で傷ついた
という経験があり、帝王切開を受け入れるのにとても時間がかかったのだそう。

彼女は目をうるませながら、こんな話をしてくれました。
やはり普通分娩で産んであげられなかった罪悪感。
人からの何気ない言葉。
「帝王切開だから楽だったでしょ」
「(帝王切開の傷や痛みに比べて)産むときの痛みを知らないなんてうらやましい」
「もうちょっと頑張れば普通に産めたんじゃない?」
「帝王切開だと母性が育たないらしいよ」
こんなことを言われた経験があるそうです。


特に昔の人には帝王切開の知識が乏しいため、まだまだ誤解されていることが多いと思います


でも、出産はみんな命がけ。
みんな、子供の命を助けるために自らのリスクを知りながらも頑張って手術に臨んだのです。
帝王切開も立派なお産です。
胸をはっていきましょう!



みなさんも、こんな胸のうちを話してみませんか?
環さんと保代さんが優しく聞いてくださいます。
心の中のモヤモヤ、ドロドロたくさん話してすっきりしちゃいましょう。




以下、詳細です。



♦日時♦6/24(金)10:30~12:30

♦会場♦センチュリー21すまいる(京都府向日市寺戸町小佃19)

♦費用♦2000円(ドリンク代込)

♦定員♦5名様→4名様

♦対象♦帝王切開について話したいママさん(お子さんの年齢は問いません)

※事前振り込みをお願いしています。
申し込みされた方のみに振り込み口座をお伝えします。
振り込みが確認されたことをもちまして、ご予約確定とします。

※キャンセルについて
開催3日前までのキャンセルは、全額お返しいたします。ただし、振り込み手数料はお客様の負担となります。
講座開催2日前以降のキャンセルにつきましては、返金できません。


既にお申込みいただいております!
残席4名さま。

こちらの予約フォームからお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

 
昨日は5/21に出展するイベント【艶活】の主催者みほさんとのミーティング&コンサルを受けてきました。



みほさんは東京・名古屋・大阪で数々の講座やトークショーや婚活パーティーを主催されています。


そんな彼女が「これから、布ナプキンもっとたくさんの方に知ってほしい!」と私を出展者に選んでくださったんです~♥



みほさんのコンサルでは、私の魅力を引き出せるよう、みほさんの経験を基にたくさんのヒントをくださいます♥


・チラシの作り方
・チラシと告知について
・時間の管理術
・目標設定
など目からウロコの内容たくさんで大満足!やっぱりみほさんはすごい!!


その後は会場についてや、ブースの場所について打ち合わせをしましたよ。



艶活では、布ナプキンの魅力や使い方をお伝えしたあと、みなさまに布ナプキンを作成していただきます。


布ナプキンの生地・針・糸はご用意いたしますので、手ぶらでお越しくださいね。


今回は艶活の特別価格として500円で提供いたします!



布ナプキンを自分で縫うのは苦手という方
もっと枚数が欲しい方
どなたかにプレゼントしたい方
布ナプキンの販売も行いますので、ぜひお越しくださいねウインク




みなさんは生理にお悩みはないですか?
生理痛がひどかったり、
量が多くて大変ではありませんか? 

その悩み、私と一緒に解決しましょう!

また布ナプキンを使うことで、女子力アップ、アンチエイジング、美肌にも繋がるんですよ!

その秘密は【艶活】に聞きに来てくださいねニコニコ





艶活vol.3
詳細は主催者美穂さんのブログをお読みください。
ご予約今日が最終日ですよっ!

  




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~。
今日は二度目の投稿~。


というのも、5月21日に私が出展するイベントの受付の締め切りが明日だからラブラブ


女性がキレイになれるヒントがたくさん詰まったイベントですよウインク


家事や育児にお仕事、頑張り屋の女性のみなさん、たまには自分にご褒美あげませんか?♥



私も【艶活】1回目の開催ではお客さんとして行った私。
まだ末娘が1歳だったので、それはそれは勇気を出して旦那にこのイベントへのお出かけさせてほしいと言ったこと、今でも覚えています(笑)
少し長時間のお出かけになりましたが、快く見送ってくれ、子供3人と留守番してくれた主人には感謝ですね!

そのご縁で今回は出展者になったんですからニコニコ


そのときに受けた【カラー診断】、とってもお世話になっているんです!


カラー診断とは、それぞれの顔の色などから、ご自身の服やメイク、アクセサリーに至るまで、似合う色をご提案してくださるんですキラキラ


例えば赤でも、明るい赤と、少し深みのある赤がありますよね。

お洋服を買うとき、自分にはどっちの色が似合うんだろう??って悩むことありませんか?


そんな悩みを幸代先生が解決してくださいますよ!

もちろん私もバッチリ解決してもらった1人!


自分の肌に似合う色を知っているので、洋服や化粧品を買うときに悩むことはなくなるし、買い物の失敗もありません。


落ち着いた雰囲気で優しく教えてくださる幸代先生。

プロの技を体感できちゃいますよ!



↓講師の幸代先生のブログ↓


イベントの打ち合わせに行って来ました

/ueyuki-cherry/entry-12157660498.html









【艶活vol.3】
詳細は主催者美穂さんのブログをお読みください。
ご予約、明日5/7が最終日です!

  




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

皆さんはどんなゴールデンウィークでしたか?我が家は家族で楽しみました!また子連れでのお出かけレポとしてアップしますね~。

 
今日は5/21に出展するイベント【艶活】の主催者みほさんとミーティングを受けてきます!





みほさん主催の【艶活vol.3】
プロのメイク師の方のトークショーや、
これから活躍する色々なジャンルの講師さんや作家さんが12ブース出展なさいます。


【艶活】の出展者にみほさんはこだわりをお持ちで、ご自身が「たくさんの方に知ってもらいたい!」と思われた方のみにお声をかけられるのだそう。

私もそんな出展者に選んでくださって本当嬉しい~♥


みほさんがご自身のブログで私の布ナプキンの魅力を書いてくださっています!


{E5253C0B-E775-4EAE-9569-1CB2CC3B2843}

この写真は、1回目のみほさんとのミーティングのとき。
みほさんが京都まで来てくださいました。

{BB2B96A4-7402-42CA-8539-51A89289FFDC}


イベント時に作る布ナプキンを手縫いでお作りしました。
私もお気に入りの柄で、みほさんに似合いそうと思った生地をチョイス♫
喜んでもらえました!


このミーティングのあと、みほさんもこの布ナプキンをお使いくださって、感想をくださいました。
布ナプキンはご存知でしたが、使われたのは初めてだそうです。

♦︎初心者なので、少なくなってからの2日からの利用でしたが、いつもより量も少なくなりました。
♦︎期間も短く済みました。
♦︎日々オリモノシートを使っていたのを完全に布ナプキンにしてみました。冷えが軽減された気がします。
♦︎以前に比べ体温が上がってきたようです。
♦︎手作りのナプキンを使うって温かくて嬉しくなりました。



みなさんは生理にお悩みはないですか?
生理痛がひどかったり、
量が多くて大変ではありませんか? 

その悩み、私と一緒に解決しましょう!


【艶活】では材料費のみの500円でお作りいただけます。


【残4名様】になっています!
艶活vol.3
詳細はみほさんのブログをお読みください。

  




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♬
気持ちのいい朝です!

昨日は子供の通うラグビースクールの試合でした。
習い始めて約1年の息子は、周りの状況も理解できるようになり、活躍していましたよ♬
昨日の気温は30度にもなったそうで、みんな日焼けしてしまいました。



ところで、今月21日土曜日にイベントに出展が決定しました~♡
「艶活」というイベントです。
既にどんどんご予約が埋まっているみたいです!
残り8名さまのご案内だそうなので、気になる方はお早目に~♡


【残8】艶活vol.3『いつもがんばっているアナタにご褒美』

/terashima-a2000/entry-12150031171.html

  




主催の美穂さんは、私の大事な心友♬

婚活パーティーのプロデュース・婚活ファッションやデートのアドバイス・
現役美容師さんの経験を活かしたヘアスタイルのアドバイス・
またイベントや講演会の主催など、東京・名古屋・大阪と幅広く活躍される素敵な方です♬


美穂さんと知り合ったのは私がこのイベント「艶活」の第1回目にお客さんとして行ってからのお付き合いです。
京都の「魅力を引き出すフォトグラファー」青山智圭子(ちかこ)さんからのご紹介でした。
ちかこさんがこちらのイベントで写真撮影を担当されることになっていたので、このイベントを知り、参加申し込みをしました。


艶活vol .1で私が行きたかったのは、
美道家 堀田久美子さんのメイク講座。
美眉講座をしてくださいました。テレビや雑誌からも取材が来る人気の先生です!


カラー診断植田幸代さん
私の肌に合う服の色などを教えてくださいました。同じピンクでも、淡いピンクと濃いピンク、肌の色によって似合う色が違うんですよ。



今回私も出展する艶活vol.3では、幸代先生は破格のお値段カラー診断を、
久美子先生はトークショーをなさいますよ♫


他の出展者さんなどの情報は、美穂さんのブログをご覧くださいね♫




締め切り5/7となっています!


私もワクワクドキドキのイベント!
楽しみです(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。