大阪おむすび新聞

ものづくりを通じて、ものづくりは楽しいということを伝え続けます。


テーマ:

炎のものづくり伝道師:安岡です。

お世話になります。

15日、16日と ナニワネジ様で部材など調達して ビネットを持ち運ぶ箱を作っていました。

水性のニスを塗り、高速バスで持って行きました。



梅田の朝。既に汗だくですが・・・何か?w




途中、滋賀県甲南というところで休憩・・・
景色が最高でした。

陽当たり良好!



とはいうものの、最終調整してました。
鉛筆しかもってなかったので、エイジングの続きと、少しねじを使って細工してました。

隣に二人女性が乗っていたので、おそらく・・・変な目で見られていたはずw




愛知県刈谷PAにて




知立(ちりゅう)名物:あんまき

これ、ほんまおいしかったんです。

うまうまー!!!

お話してくれた、おばさま、また行きたいって思いました。




浜松に1時間遅れで到着。渋滞がすごかった。

しかし、このアツさは何??

ザザシティーはすごく近くにあります。

浜松ジオラマファクトリーはこの3Fです。



さっそく搬入しました。

箱が反っているのは、バイスなどで止めて強制するものですが、時間もなくかつ本来の目的は持ち運び・・・でしたので 次の2号に想いを委ねようと思います。

イーゼルを使ってタイトルの「rest」

ちゃっかり「炎のものづくり伝道師」

と入れておきました。

イーゼルも鉛筆でエイジング入れています。
もちろん、バスの中でw

搬入後、ゆっくりファクトリー内を散策・・・・

あれ??

あれ????


左の方に 山田卓司さんがいる??



ご挨拶させていただきました。 握手したり、ナニワネジいろいろセットをプレゼントしたり、サインしてもらったり・・・・


そりゃ、ファンなんだもの仕方ない。

これはテンション上がりました。
すみませんw。

すこしHappy大阪の話もさせてもらいました。

ものづくり

へのこだわり、想いは近しいのだなって思いました。


中にはたくさんの感想が投稿されています。
私もひとつ投稿させていただきました。

県外からしかも、九州から来てるかたもいてました。


想いはつながる


印象でした。




もうひとつひとつが 古きよき日本の風景がそこにある。

模型師の作例だってあります。


私は涙なくしては見ることできませんでした。




素敵な作品群のひとつ。

日本が好き
模型が好き

きっと楽しい、懐かしい風景がそこにあります。
今後も永続的に続くことを応援します。



浜松駅の地下道には 「浜松」を表すオブジェがあります。

たしか、胴体はバイクを表す部分だ・・・と記載がありました。
ゾイドみたいw




わずか滞在時間3時間ほどでしたが、素敵な旅でした。

また来ます。



ーーー


大阪駅に21時につき、最近知った tricoloresさんのライブを心斎橋bar HASEGAWAさんに聴きに行きました。



曲目は
1。Starting point
2。true love
3。明日へのサイン
 結婚式で歌うこと多いとのこと
4。ハナミズキ
5。my home

安定ですねw

またしっとり聴くことができました。
ライブの後すこしお話もでき、また応援したいと思いました。


今日は姫路でのライブ

3回公演ですが、ファイトです!


そして・・・夢路へw



今日は「おもちゃ病院」のボランティア♪

ーーーー

己に言い聞かせます。 


It's all in my mind. 

  Be cool. 



Do you enjoy "Monodukuri"? 


I twinkle like 
      Moonlight.

燃やせ!

リッ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Makkyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。