大阪おむすび新聞

ものづくりを通じて、ものづくりは楽しいということを伝え続けます。


テーマ:
熊本県の伝統芸能

肥後象がん
http://kumamoto-kougeikan.jp/kougeihin/cn31/cn41/pg428.html




鉄に金を打ち込み、螺鈿を作る

工具も、出来上がったものも高価

やってみる
修行開始


From Makky
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
炎のものづくり伝道師 安岡です。

4月15日~熊本県上益城郡益城町 総合体育館に入り、仕事として町に許可をとり震災支援者として24時間態勢で支援してきました

Makky Dream

残念なことですが、益城町の通達なんで仕方ない

理由は 

〃県外の人間は邪魔だから出ていけ〃

とのこと

益城町で知り合い、お付き合いしてる女性が言っていました。

もう一度

は決してない



一緒に戦った戦友たちが、ハグしてくれて見送ってくださいました。

被災者の方々、YMCA、ミナテラスの職員さん、野口健さんのスタッフの方々、Peace Windsの方々、自衛隊、警察の方々は温かい方々がいっぱい

皆さんと過ごした約1か月半は人生で一番の思い出




SoftBankホークスの皆さんから


なでしこジャパン代表 鮫島さま


医療情報


野宿を長くしていた場所


水がほんまに綺麗な益城町

でも一度も益城町の水を飲むことはできませんでした。


仮設もいよいよ





大切な女性、子供たちのために生きていきます。

今日も

燃やせ!
プラモスピリッツ


Thank you so much.

Never forget to live in Mashiki
City.

Bye for now.

From Makky
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生最期の日 私は何をするだろう?

最愛の女性と過ごすだろう

あの地震がなければ見つけることが出来なかった

大変な日々

だけど 真実 がそこにあったね

離れた家族 血よりも強い絆で結び付いた仲間たち

あなた、益城町のみんながいたから
強くなれた

みんなが大好き

あんな日もあったね

って思い出話できるだろう

~~

人生最期の日 私は何を願うだろう?

あの日、みんなを護ることができたら、死も厭わなかった

あと10年しか生きることができない身体

だから

やってきた

あなた
みんなに出逢い 
支援者も被災者
みんなが戦友

みんなと笑い
みんなと悲しみ
支えあった

生まれ変わることができたら、また出逢いたい

~~

2016.5.26 Makky
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
死んでも構わない

そう思って4/15に益城町に来ました

素敵な方々に出逢い

大好きな女性と出逢い

もっと生きたい
もっと違う世界を観たい
もっと人の可能性を信じたい

そったら涙がとまらなくなりました









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。