大阪豊中市ピアノ教室 Atelier Luce(アトリエ ルーチェ)

楽しいから続けられる!
憧れだったピアノ... 夢が実現♪
大人のピアノも応援中!

大阪府豊中市にあるピアノ教室グランドピアノ
Atelier Luce(アトリエ ルーチェ)のブログです

「Luce」はイタリア語で「光」という意味虹

明るい光の中にいるような
笑顔溢れる楽しい時間と空間を作り出す
ピアノ教室にしたいと思っています

ピアノを弾いて元気に素敵な毎日を過ごしましょう!
ただ今体験レッスン受付中です(^^)

>>お問い合わせはこちらから♪


またアトリエでは
音楽が好きな方やピアノの先生に使っていただきたい
ほっこり文字と水彩画を使った
おしゃれでかわいい作品の制作もしていますすまいる

ご覧いただけると嬉しいです!

>>アトリエ作品についてはこちらから♪

テーマ:

いよいよ今日から夏休み朝顔


ここ数日、大阪は毎日とても暑いです太陽

「暑い~汗」といいながらも

生徒さんは元気にレッスンに来てくれています


夏休みは


北海道のおばあちゃんのお家で過ごす!

キャンプに行く!

たくさんある宿題を頑張る!  という小学生


部活を頑張る! という中学生


保育園・幼稚園の実習に行く! という大学生


夏期講習に行く! という中3生


などなど

みんなそれぞれの夏休みを過ごすようですスマイル


自由な時間がたくさんある夏休み

有意義な時間を過ごして

そしてピアノや音楽にも

いつもよりじっくりと取り組んでくれると嬉しいです♪おんぷ



Atelier Luce(アトリエ ルーチェ)
*ピアノ教室*ピアノ
ピアノが弾けたらきっと人生が豊かになる!
楽しいから続けられる!
ただ今体験レッスン受付中です
>>ピアノ教室はこちらから♪  

*ピアノ教室のためのデザイン作品*イラスト
音楽愛好家の方やピアノの先生に使っていただきたい、
おしゃれでかわいいオリジナル作品をご案内しています
>>ピアノ教室のためのデザイン作品はこちらから♪  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は発表会でしたピアノ


最後の最後まで生徒さんたちは練習を頑張ってくれました!

そして今日は「緊張する~」と言いながらも

素敵な演奏を聴かせてくれましたキラキラ

ありがとう嬉しい

「練習は裏切らないおっきいびっくり5

を実感してくれたと思います


トリを務めてくれたYちゃんは

部活と勉強とピアノを両立させています


小学生まではどちらかというと「男前(!?)」な演奏でしたが

今日は情感たっぷりの素敵なリストを聴かせてくれました

ちょっとうるっときました涙


日頃からの生徒さんの努力と

お父様お母様のご協力があってこその発表会ですので

皆さんに心から感謝ですお花


そして皆さん素敵なお花をありがとうございます花束




春からご入会いただいた方々は

つぎの12月の発表会を楽しみにしてくださいねスマイル





Atelier Luce(アトリエ ルーチェ)
*ピアノ教室*ピアノ
ピアノが弾けたらきっと人生が豊かになる!
楽しいから続けられる!
ただ今体験レッスン受付中です
>>ピアノ教室はこちらから♪  

*ピアノ教室のためのデザイン作品*イラスト
音楽愛好家の方やピアノの先生に使っていただきたい、
おしゃれでかわいいオリジナル作品をご案内しています
>>ピアノ教室のためのデザイン作品はこちらから♪  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のカルチャー教室に体験に来られご入会いただいたWさん

お友達に誘われて来てくださいました


そして!なんと!!名古屋から新幹線で0


以前大阪府吹田市にお住まいだったそうですが

今は名古屋にお住まいだそうです

そしてその日も、朝の新幹線できてくださったとかおっきいびっくり5


もともとピアノをきっちりと勉強してこられたらしく

ご自分がお持ちの楽譜も初見で結構すらすらとピアノ


子どものときは、ピアノは結構辛かったけれど

今は大好きで、楽しく続けたいと

素敵な笑顔でお話しくださいましたスマイル


こんなに遠くまで通ってくださるのですから

帰りの新幹線の中で「あ~楽しかった、行ってよかったハート

と毎回思っていただけるようなレッスンができるよう

ますます気を引き締めていこうと思いますキリッ


Atelier Luce(アトリエ ルーチェ)
*ピアノ教室*ピアノ
ピアノが弾けたらきっと人生が豊かになる!
楽しいから続けられる!
ただ今体験レッスン受付中です
>>ピアノ教室はこちらから♪  

*ピアノ教室のためのデザイン作品*イラスト
音楽愛好家の方やピアノの先生に使っていただきたい、
おしゃれでかわいいオリジナル作品をご案内しています
>>ピアノ教室のためのデザイン作品はこちらから♪  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークもあけ

生徒さんの元気な姿がアトリエに戻ってきてくれましたにこ


ここからは6月の発表会に向けて

曲を仕上げていきます


発表会で「ポップ・コーン」という曲を弾くAちゃんは

楽譜の表紙に絵を描いてくれています

周りのマスキングテープも絵とピッタリ!


あまりにかわいくて、毎回レッスンで見るたびに

「これかわいい~ハート。」と言ってしまいます笑顔


Aちゃんのイメージを大切に

一緒に曲作りをするのが本当に楽しみおんぷ


皆さんお休みの間もしっかり練習してくれていましたキラキラ

発表会に向かって頑張っていきましょうチカラコブ





Atelier Luce(アトリエ ルーチェ)
*ピアノ教室*ピアノ
ピアノが弾けたらきっと人生が豊かになる!
楽しいから続けられる!
ただ今体験レッスン受付中です
>>ピアノ教室はこちらから♪  

*ピアノ教室のためのデザイン作品*イラスト
音楽愛好家の方やピアノの先生に使っていただきたい、
おしゃれでかわいいオリジナル作品をご案内しています
>>ピアノ教室のためのデザイン作品はこちらから♪  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日小2のSちゃんは初めてピティナステップに参加しました


短い練習期間でしたが、とても集中して取り組んでくれました


そして、どの先生からも素晴らしい評価をいただき

Sちゃんは大喜びWハート

「また出たい!」とやる気満々!!

嬉しいですにこ


普段の練習の成果を

いつも習っている先生ではない方に聴いていただき

講評していただけると、それが励みになったり自信になったりして

ピアノに対する意識が変わってくるのが

ステップの醍醐味だといつも思います


今月末には、中学生の剣道少年Nくんのスッテプがあります

練習時間は少ないですが

参加してくれることがまず嬉しいですし

参加するからにはNくんらしい演奏ができるように

あと少し、私も頑張りますキラキラ



Atelier Luce(アトリエ ルーチェ)
*ピアノ教室*ピアノ
ピアノが弾けたらきっと人生が豊かになる!
楽しいから続けられる!
ただ今体験レッスン受付中です
>>ピアノ教室はこちらから♪  

*ピアノ教室のためのデザイン作品*イラスト
音楽愛好家の方やピアノの先生に使っていただきたい、
おしゃれでかわいいオリジナル作品をご案内しています
>>ピアノ教室のためのデザイン作品はこちらから♪  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)