シャルトリュー | 基本、笑顔で!

シャルトリュー

シャルトリューという猫をご存知の方はまだ少ないのではないでしょうか
 
 
フランスが原産地で、かつて二度の世界大戦の混乱で絶滅寸前にまでなっていたという、歴史に翻弄されつつもブリーダー有志の努力で復活を遂げた奇跡の猫なんです。
 
別名を『微笑みの猫』と言うシャルトリューのすみれちゃん1歳の誕生日当日に撮影させていただきました
 
 
銀灰色の毛並みと大きな瞳が魅力的な女の子です
 
 
スコティッシュフォールドの真似でいじられてます
 
高い高いされたて指が広がっちゃってます
 
耳ツボマッサージラブラブ
 
撮影の合間に大好物のCIAOちゅ〜る
 
今年はハーネス着けて外散歩するのがすみれちゃんの目標だそうです
 
でも、すみれちゃんは抱っこするとすぐに背中に乗っかってくるので、
お外で散歩してもこうなっちゃうかもですね〜(腰いためそう〜)

飼い主さまからコメントをいただきました手紙

『本日、お送り頂いた写真が到着致しました。

早速お送りいただき、ありがとうございます。

後ろを振り返っている写真や寝転んでいる写真など、撮ってみたいと思っていたものや、手を広げて立っていたり肩に乗るなどすみれらしい写真、

正面からの写真にもいろいろな表情が含まれており、

どれも素敵で非常に満足しています。

1歳の誕生日記念として、とても良いものが残せたと思っています。

改めて、ありがとうございました。』

 
 
今度は暖かい季節になったら散歩シーンが撮りたいですね!