お庭と石膏で花作り*な日々

『アトリエ花野』のブログ

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

今年はまた、以前のように、

年賀状はアナログで作ろうと心に決めていたのに、

結局、パソコンとプリンターに頼ってしまいました。

 

ところが、印刷していたら、色味がおかしくなってきました。

ちょうど、インクをメーカーの純正インクから

お安いインクに変えて60枚刷ったところで!

 

 

 

 

母の若い頃の日記には・・・、

 

万年筆のブルーの文字。昭和20年代

 

 

 

 

単純にプリンターの故障なのか、

インクの目詰まりなのかわからないけど、

修理に出したら大出費なので、

 

残りは、やっぱり木版・・・・、ということで。

 

でも、印刷した年賀状も、

”謹賀新年”と年号以外は手書きにします。

何を使って書こうかな?

 

 

 

 

30年ぐらい前のパーカー。いつの間にかヴィンテージパーカーになっていました。

 

 

 

昔、母はパイロットの万年筆を愛用していました。

インクはブルー。

それを見ていたからか、

子供の頃、万年筆の青いインクで字を書くのが、

”大人”な感じで、万年筆に憧れを持っていました。

 

これは、兄にもらったパーカーの万年筆。

30年くらい前のものですので、

アンティークとは言わないかもしれませんが、

でも、今はもう古いモデルです。

 

 

 

 

シルバー地に黒いチェック模様です。シルバーなので、変色するのが難点。

 

 

 

インクが詰まっているので、来年にでも

修理にだそう。

パーカーのブルーの純正(?)インクも、

用意してあるしね!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。