住まいの参観日~♪

テーマ:
将来、お教室開校のため、お花に関係することを書いて行こうかとアメブロを始めることにしました。

これからはお花に関することはこちらのブログ、お花以外のことは今まで通り「ココログ」に書いて行こうかと思います。






千葉支部のイベントとして、積水ハウス様の「住まいの参観日」を開催されるお宅へのウェルカムフラワー」を作製しました。

そのお宅に合ったお花をデザインするところから始まります。

私が担当させていただいたお宅は「白を基調とした洋風」のイメージ。




アレンジだけが浮き上がらずになじむように、緑と白にフルーツを添えました。

正面には青ぶどうとりんご。

正面からだと隠れちゃって見えませんが、後ろにはキウイフルーツ。
 




そして右側にもリンゴ。



それにしてもこのフルーツ、本物っぽい♪


そして…

生花のアレンジ。


白のイメージといえば「カラー」

カラーを真ん中にす~っと伸ばして、アンスリュームをふわんふわんという予定だったのですが、花材の都合で急遽デザイン変更!


フローリストはこんな時にも慌てちゃいけません。
が、内心、多少慌ててしまった私。
まだまだデス。。。


先生に助言いただき、新しいデザインで作製しました。



 



AD

コメント(2)