野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

3週間ダイエット」がついに終了! 以下は最後の1週間の食事だ。

 

126日(水)の食事】

 

<朝食>

・玄米フレーク

・ヨーグルト

・カフェオレ

 
 
 

 

 

<昼食>下北沢「エイト」にて

・きのことスモーキーベーコンのチーズハンバーガー、コールスローサラダとフライポテト添え

・ランチビール(ハイネッケン)

 
 
 
 
 

 

<夕食>

・おかか納豆

・わかめとじゃこの炒め煮

・寄せ鍋

・缶ビール(350ml

 
 
 
 

 

 

127日(木)の食事】

 

<朝食>

・磯辺焼

・カフェオレ 

 

 
 

 

 

実に奇妙な朝ご飯になってしまった!(笑)

 
<昼食>渋谷「丸亀正麺」メトロプラザ店にて

・肉玉うどん

 
 
 

 

 

<夕食>

・寄せ鍋の残り

・豚肉のキムチ炒め

・缶ビール(350ml

 
 
 
 
 
 
夫が花椿賞の授賞式&パーティー――今年の受賞者は井坂洋子さん――で留守だったため、超簡単夕飯になった。
 

128日(金)の食事】

 

<朝食>

・玄米フレーク

・ヨーグルト

・カフェオレ

 
 
 

 

 

<昼食>赤坂「オー・バカナル」にて購入

・サンドイッチ(ジャンボン&フロマージュ)

・ニース風サラダ 

 
 
 

 

 

<夕食>

・キムチ納豆

・缶ビール(350ml

・じゃがいもとスパムと玉ねぎとしめじのにんにく炒め

 
 
 
 
 
夫が飲み会で留守だったので、またもや簡単夕食。
 
129日(土)の食事】

 

<朝食>

・玄米フレーク

・ヨーグルト

・カフェオレ

 
 
 

 

 

<昼食>下北沢「王さんの菜館」にて

・春巻と上海風焼きそば定食

 
 
 

 

 

<夕食>

・キムチ

・きのことスパムの蒸し焼き、ニンニクバター醤油味

・缶ビール(350ml

・磯辺焼

 
 
 
 
 

 

 

記念館でのイベント「エルスール財団新人賞の詩人たち①カニエ・ナハ」終了後、後片付けを終えてからの遅いお一人様夕食。となると、やはり呑み助のこのパターンになる。(笑)〆にお餅を焼いて食べたのは、ダイエット上かなりまずかったかも。

 

1210日(日)の食事】

 

<朝食>

・鮭&明太子かけご飯

・ミニトマト

・カフェオレ

 
 
 

 

 

<昼食>下北沢「五右衛門」にて

・白ワイン

・スープ

・サラダ

・野沢菜と明太子のスパゲッティ

 
 
 
 

 

 

スパゲッティにドリンクとサラダがつくレディースセットにした。

 

<夕食>新代田「香家」にて

・生ビール

・豆苗炒め

・水餃子

・日式汁なし担々麺(ハーフ)

 
 
 
 
 

 

 

記念館のイベント終了後、片付けを終えて遅めのお一人様夕食となった。「香家」で新しくできた「晩酌セット」が、呑み助にはなかなかいい。(笑)飲み物と点心と麺は選べて、1400円。

 

1211日(月)の食事】

 

<朝食>

・おにぎり(鮭&明太子)

・カフェオレ

 
 
 

 

 

<昼食>赤坂「オー・バカナル」にて

・赤ワイン

・豚肉のブレゼ、グリーンサラダとポテト添え

・バゲット

・エスプレッソ

 
 
 
 
 
 
 
 
<夕食>

・卵焼き

・筑前煮

・たらちり

・缶ビール(350ml

 
 
 
 

 

 

1212日(火)の食事】

 

<朝食>

・りんご(半分、皮ごと)&ヨーグルト

・カフェオレ

 
 
 

 

 

<昼食>

・おにぎり(鮭、野沢菜)

・お茶

 
 
 

 

 

いつものように大学の教員室で食べていたら、「そのおにぎり美味しそう! どこで買ったの?」と数人の先生に聞かれた。(笑)

 

<夕食>下北沢「バルボア・カフェ」にて

・パン

・前菜盛り合わせ

・サラダ

・生ハムときのこのスパゲッティ

・白金豚のソテー、ポテト添え

・デザート

・エスプレッソ

・生ビール

・赤ワイン

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ダイエット最終日の夕飯は下北沢のイタリアン「バルボア・カフェ」にうかがった。コースが2種類あったので、安い方のフルコース(2900円)を選んだ。

 

デザートまで含めどれもおいしかったのだが、この日の絶品は「生ハムときのこのスパゲッティ」。オーナーの渡辺さんは「うちはワインバーですから」と謙遜されるが、こんなにおいしいパスタはトラットリアでもそうそうお目にかかれない。

 

おいしかったです。ごちそうさまでした!

 

というわけで、ダイエット終了。腰痛で思い通りの運動が出来ず体重はわずか2キロ減に終わったが、呼吸法のお陰でウエストは7センチ減。お腹まだは平らにならないけれど、腰痛が治ったらまた腹筋頑張ろう!

 

(とりあえず、これでクリスマスとお正月はお腹いっぱい食べて楽しく過ごせそうだ。)(笑)

 

ダイエットブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

1216日(土)と17日(日)は、イベント準備とイベントのため休館させていただきます。

 

なお、17日(日)のイベントはすでに満員のため、招待状をお持ちの方で締切日までにお返事をいただいた方のみご参加いただけます。

 

よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

1214日(木)、エルスール財団記念館内のブックカフェ「エル・スール」で、普段着で踊るフラメンコレッスンの第2回目を開催いたします。

 

通常フラメンコのレッスンは、レッスン着を着て、フラメンコシューズを履いて、フラメンコ専用スタジオで行いますが、このレッスンは超ユニーク。会場はカフェですし、何の用具も必要ありません。

 

とはいえ、「フラメンコ風の踊り」ではなく、本物のフラメンコをお教えしますのでご安心ください。

 

フラメンコは、元々生活の中で生まれたもの。難しく考えずに、ごいっしょに踊ってみませんか? きっと世界が広がりますよ。

 

なお、今回の予定曲は「ブレリア」です。初心者から「道場破り」の上級者まで歓迎いたします。最少催行人数は1名です!

 

1214日(木)14001500 ※不定期開講、次回は1月の火曜日を予定

講師:野村眞里子

定員:10名 

一般1000円 (入館料込み)+ドリンク代

学生 800円 (入館料込み)+ドリンク代

ご予約・お問合せinfo@elsurfoundation.com

 

カフェで開催のレッスンですので、水・スポーツドリンク以外のお持込みはご遠慮下さい。更衣室はありませんので、動きやすい普段着でお越し下さい。汗かきの方は、タオルはあったほうがいいかもしれません。なお、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。

 

ふるって、ご参加ください!

 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)