【キッズクラス】じゃがいものもちもちフォカッチャ | パン教室 in 千葉県市川市|天然酵母|アトリエドギャミーヌ|東西線行徳

パン教室 in 千葉県市川市|天然酵母|アトリエドギャミーヌ|東西線行徳

千葉県市川市パン教室。東西線行徳駅より徒歩10分です。「何度も作りたくなるパン」をコンセプトに、ホシノ天然酵母とインスタントドライイーストを使ったパン作りをご紹介しています。
http://atelier-de-gamine.com/

千葉県市川市行徳の小学生・中学生のためのキッズパン教室「Atelier de Gamine(アトリエ・ド・ギャミーヌ)」です。
Webサイトはこちら↓
URL:http://atelier-de-gamine.com/


千葉県市川市子どもパン教室


こんにちは!
7月のキッズクラス、夏休みと同時に始まりました!
今月はマッシュポテトを生地に練りこんだフォカッチャを作っています。

★パンの詳細はこちら

ベトベトした生地なので、なかなかまとまらなくて大変!
それでも、手粉をいっぱい使いながら一生懸命作ることができましたチョキ



今月はフォカッチャ作りだけでなく、「自分だけのオリジナルパンを焼く」という課題に取り組んでいます。今月は作りたいパンのイメージをふくらませ、来月は実際に焼いてみて、レシピを完成させます。

こちらのレポートはまた後ほど。

今日も午後からキッズレッスンです。
楽しみにお待ちしています!

体験レッスン