パン教室 in 千葉県市川市行徳|天然酵母のパン作り|アトリエ・ド・ギャミーヌ

東西線行徳駅から徒歩10分のパン教室。
ホシノ天然酵母とインスタントドライイーストを使ったパン作りをご紹介しています。

NEW !
テーマ:
千葉県市川市行徳でホシノ天然酵母とインスタントドライイーストのパンを同時に学べるパン教室「Atelier de Gamine(アトリエ・ド・ギャミーヌ)」です。
>>ホームページはこちら



オニオンチーズブレッド

私の大好きなパン、「オニオンチーズブレッド」を作りました。
ふんわりした生地に玉ねぎのあま~い香り。いくらでも食べられちゃいます^^

行徳で一番おいしいパン屋さん「デュデスタン」のオニオンチーズブレッドをイメージして作ってみました。
でも、柔らかさは負けたような。。。
今回は全卵を入れて作ったのですが、やわらかく口溶けをもっと良くするために、次回は卵黄だけで作ってみようと思います!

ところで、なぜ卵黄にしてみるのか、、、
続きはこちらをご覧ください。


体験レッスン


<Webサイト>
教室の詳細はこちらにアクセスしてくださいね♪
URL:http://atelier-de-gamine.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
千葉県市川市行徳でホシノ天然酵母とインスタントドライイーストのパンを同時に学べるパン教室「Atelier de Gamine(アトリエ・ド・ギャミーヌ)」です。
>>ホームページはこちら



{01C7F0E2-6943-4CC5-894F-8D0247A1E8D5}



こんにちはニコニコ
8月は大人クラスのレッスンはお休みし、子どもたちと夏休みを満喫しています。

満喫、というとすごく楽しそうですが、毎日の食事の準備や、宿題の尻叩き(!)などなど、そろそろ新学期が待ち遠しくなってきました(^_^;)

そんな中先週、北アルプス白馬山麓の栂池高原へ行ってきました。
2年前に訪れたときは雨。途中でコースを引き返してきました。
今年こそは!とリベンジを計画したものの、天気予報は1週間前から雨の予報。
ずっと心配でしたが、当日は霧がかかる空のもと、まるで雲のなかを歩いているような幻想的な景色の中をハイキングすることができました。
{5B7EA9F8-8F62-4D25-9087-46F8E0209081}

{AB47B1CE-4BC0-4642-A324-734D2D0918BA}

{123DE546-8D81-4154-9DF9-FCD1B459AF50}

{D9529778-2864-42DE-9A36-2210C2A297D8}

{FC4066D8-F1DD-4BE1-91FC-3A91E220E67E}

{1194429E-110E-48C7-921E-D00761F15011}

高山植物が咲き乱れ、マイナスイオンをたっぷり吸い込んでリフレッシュ!

ふと横を見ると、中学生の娘は景色には興味なく、スマホを片手にずっとお友達と交信しておりました(^_^;)

中学生女子ってこんなもんですかね?
大物の宿題にようやく取り掛かった彼女。果たして31日までに終わるのか、見ているだけでハラハラします。

いろいろな意味で、早く夏休みが終わって欲しい‼️





体験レッスン


<Webサイト>
教室の詳細はこちらにアクセスしてくださいね♪
URL:http://atelier-de-gamine.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市行徳でホシノ天然酵母とインスタントドライイーストのパンを同時に学べるパン教室「Atelier de Gamine(アトリエ・ド・ギャミーヌ)」です。
>>ホームページはこちら

千葉県市川市こどもパン教室

先月より取り組んでいる「自分だけのオリジナルパンを焼こう!」レッスン。
今月は実際に自分たちで考えたパンを焼いています!

今日は3種類のパンが焼けました^^




【グリーンピースパン】
ココア生地におじいちゃんが大好きなグリーンピースを入れました。

ココア生地にグリーンピース!! 
斬新過ぎて、どうなることやら、、、と思ったのですが、
茶色の生地に緑のお豆がとっても鮮やか!
お味も違和感なく、グリーンピースの甘味がとってもおいしく仕上がりました。
クープもオリジナル!

【コーンパン】
バター無し、砂糖も2%だけのリーンな生地は食事にぴったり!
午前のレッスンだったので、お昼時の試食で完食しちゃいました^^ 

【ココアの食パン】
ワンローフの食パンは少し難しい成形ですが、とってもきれいに焼けました!
実は、もう少し簡単なちぎりパン風の成形も私から提案してみたのですが、こだわりのワンローフに。
スライスしてチョコッチップで顔を描くのも考えました。
練り込むよりかわいいし、手にチョコチップがいっぱいつくのは嫌なんですって。なるほど~!

普段は私がレシピを配るのですが、今回は自分の言葉でレシピを書きます。
↓こんな風に図を書いて工夫したレシピも。


みんな頑張りましたね!

キッズクラスは夏の体験レッスンも募集しています。
ご興味あればぜひご参加くださいね。

体験レッスン


<Webサイト>
教室の詳細はこちらにアクセスしてくださいね♪
URL:http://atelier-de-gamine.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市行徳でホシノ天然酵母とインスタントドライイーストのパンを同時に学べるパン教室「Atelier de Gamine(アトリエ・ド・ギャミーヌ)」です。
>>ホームページはこちら


カンパーニュ


こんにちは!
本日は9月のレッスンのお知らせです。

1回のレッスンで2種類のパン(インスタントドライイーストとホシノ天然酵母)を作ります。


1品目は「くるみパン」です。

くるみパン

ほんのり甘く、ふんわりした生地にくるみの食感がアクセントの「くるみパン」で実りの秋をいち早く感じてみませんか?


2品目は「パン・ド・カンパーニュ」です。

カンパーニュ

「田舎パン」という意味のこのパンはかめばかむほど味わい深く、どっしりとした重量感が魅力です。
難しそうに見えますが、今回は初心者の方にも作りやすい配合・作り方をご紹介します。ハード系のパンがお好きな方はこの機会にチャレンジしてみませんか?

日程などの詳細はホームページをご覧くださいね。
>>Atelier de Gamine

ご予約・お問い合わせ



キッズクラスの体験レッスンも受付中です!



<お知らせ>
Webサイトをオープンしました。
ぜひアクセスしてみてくださいね!
URL:http://atelier-de-gamine.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県市川市行徳でホシノ天然酵母とインスタントドライイーストのパンを同時に学べるパン教室「Atelier de Gamine(アトリエ・ド・ギャミーヌ)」です。
>>ホームページはこちら

1回のレッスンでホシノ天然酵母のパンインスタントドライイーストのパンをそれぞれ1種類、合計2種類のパンを作ります。

パン作りが初めての方は「初めてメニュー」、2回目以降のご参加またはパン作りのご経験のある方は「今月のメニュー」を実習します。
最新の「今月のメニュー」はホームページでご紹介しております。
★今月のメニューはこちら★

>>「初めてメニュー」はこちら
>>レッスンの様子はこちら
>>お申し込みはこちら

ホットサンド


こんにちは!
ここ最近、キッズクラスの投稿が続いておりましたが、大人クラスの9月のメニュー「パン・ド・カンパーニュ」の試作も進んでいますよ♪

今日はそのパンでホットサンドを作ってみました。
焼き上がりはこんな感じ↓↓ ベーコン、大葉、じゃがいも、チーズを挟みました。



初心者の方でも作りやすい配合になるように現在レシピを調整中ですので、パン全体の写真はもう少しお待ちくださいね。

日程はまだ確定していないのですが、スケジュールだけでも先に決めてしまいたい!という方はお問い合わせフォームまたは直接メールにてご連絡くださいませ。

ご予約・お問い合わせ






<お知らせ>
Webサイトをオープンしました。
ぜひアクセスしてみてくださいね!
URL:http://atelier-de-gamine.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。