おはようございます!

講座のお知らせです!

夏休み前に、普段食べているものを

きちんと知ってみませんか?

おかげ様で好評の 成分表の読み方講座

ご要望があり、西条でもう一度開催致します!

この機会にぜひ☆

自分や大切な家族が食べるものを

自分で選べるようになる

第一歩。

まずは自分が買うモノが、

何から主に出来ているか、知ってみませんか?

sawa的なるべく避けたい原材料を4つお伝えします。

でも4つ全部ゼロにするのはかーなーり!

大変かも。。

いきなりやろうとせず、

講座の後、

まず自分が何から減らしていけるか

考えて下さいね♪

そうそう、

下記のような質問にも答えられるようになります♪

大豆(遺伝子組み換えでない)の表示から分かること


私達が実は一番食べてるかもしれない炭水化物って?


現代は情報が多すぎて

迷う事が多い。

その中で、自分に合った

方法を見つける手助けになれば

と思います(^^)

この講座に来るか迷っている方!

下記の質問で自分がどれに当てはまるかで

決めて下さいねキャハハ
--------------------

突然ですが、質問です。

皆さんは

食べるものに選ぶ時、

どうしている?

と聞かれたら、

何と答えますか?


1)「何も気にせずに、食べたいものを食べる♪」

2)「身体に悪そうと分かっていても、食べちゃう♪」

3)「色々気になるけれど、何を気にしていいか分からないから
   何もしていない。。」

4)「気にしすぎて何を食べていいか分からない。。」

5)「あんまり気にし過ぎるのは嫌だけど、一応ちゃんと知っていたい。。」

6)「少しずつ、良くないものを減らしていきたい。。」



さて、みなさまのお答えはいかに。。
えーっとですね、

1)の方には、この講座は必要ありません(^^)

上の2)-6)に当てはまる方。

お買い物の時に何を注意したら良いか、

一緒に学びませんか?

成分表。。と書きましたが、

アミノ酸がどうとか、成分の話を細かくする講座ではありません。

現代の食生活の中で、

悪いものを全て減らすのは。。多分、ムリ

だから、とりあえず
何から減らしていけばいいか、

を順番にお伝えしていきます。

その中で、自分に出来るのはこの辺かな?

という落としどころを見つけて

少しずつ減らしていくことができるようにしませんか(^^)

ホントに、講座を受けたその日から、
できるようになります

もう一つのポイントは、

成分表やパッケージに

書いてあることから分かること、

そして、

「書いてないこと」から分かること

を知ることで、

身体にいれなくて良いものを

自然に避けることができるようになります。

【7/15 (水)成分表の読み方:今日から出来る☆自分に合わせた、安全な食材選び】

いきなり完全オーガニックとか、お財布的にも中々難しい。

でも、今の自分に出来ることから、身体に不要なものを「入れない」
生活ができるようになります♪

私自身がこの15年くらいで、どのような変遷を辿ってきたか(途中のリバウンド?も含めて、笑)お伝えします~。

日時:7月15日(水)

時間:10-12時(その後お時間のある方はランチもしましょう☆)

場所:東広島市御園宇 hana cafe

料金:3000円(ドリンク代別途)

お子様連れ大歓迎です☆

お申し込みフォーム ココ!  

いずれも、日常で出来る、無理なく出来る
自分や家族を守る一歩をお伝えしていきます☆

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪








AD