泡糖工房 カルメラこうぼう/Sayuri Wada/Atelier Caramelo(Karumera Kobo)

「布と木のスイーツ雑貨 泡糖工房(カルメラこうぼう)」では、ジャンク風木工雑貨やラグジュアリーな布小物を制作しています。

ご訪問いただきありがとうございます
こちらは
泡糖工房のブログです。Hi there XD Thank you for visiting my blog XD
I create handmade fake sweets that are made out of reclaimed carpentry and luxury fabrics.


★泡糖工房 カルメラこうぼう★
ハンドメイドスイーツ布小物とジャンク風スイーツ木工雑貨を制作しています。
参加イベントは当ブログで告知しています。
サイト:泡糖工房
the web site is here(in English)


泡糖工房ネットショップ:
Online shop:






テーマ:
泡糖工房です。
{F286F0DF-F907-42B6-BE72-CA45D80949B6}
前から加工してみたかった
大きな輪切りの丸太。

{512AB011-E108-442A-9508-98B64F6C4951}
大きいので年輪を数えてみる。笑

{730DC366-A084-4BE2-AB69-ECFB239F07BE}
設計上、半分にカット。

{D31E6B50-F397-403A-8381-D5F9140F0B94}
杉皮が付いているので
今回のデザイン上、側面は淡い色になるので杉皮もカット。

何になるのかは、お楽しみに。


{C0FF8472-839C-4E4D-B2B8-4D8F2B6B90F7}
先日完成した溶けチョコの飾り棚の、棚受け部分のアップ。ちゃんと溶けチョコのデザイン。
{2C7EA605-E87A-4DBA-82CF-88B705E1F1C4}
全体図。

どんどんお菓子の家になっていきます!


現在のアトリエ。お菓子の家がテーマ。
{C77FA660-7A70-4514-864E-96975CBF3616}

{275873FC-FD3C-4E61-AB7A-7F1FC396A987}
現在、色々な企業から、airbnbなどの民泊の内装をしませんかとお声かけいただいています。

お菓子の家の内装をやるのが小さい頃からの夢なので、大変嬉しいです。
ありがとうございます!

材料費はそうでもないのですが、1つの家具やファブリックに割と手間がかかるのと、
どの位の規模のお部屋を出来るかまだまだ検討中なのですが(人手を調達出来れば、一軒家でも。。。)、もしお菓子の家の内装に興味がある!という企業様、バイヤー様はお気軽にご連絡ください。

すぐに内装完成!よりは1年後に完成位でお見積もりいただければ幸いです。(内装の注文状況による)

ちなみに先日収録したテレビは5/10水曜日、テレビ朝日でのオンエアです!
また近くなりましたら告知いたします。


スイーツ家具シリーズ

Pudding stool
Raisins cream sandwich cookie side desk
Cream sandwich cookie stool

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
泡糖工房です。
{2C7EA605-E87A-4DBA-82CF-88B705E1F1C4}
リビングの壁に溶けチョコの飾り棚を取り付けました。
棚受けのパーツが溶けチョコになってます!
溶けチョコ壁と相性ばっちり。

入り口すぐの、土間の販売スペースが完成するまでの間はリビングが展示スペースになっているので、
飾り棚には頑張ってもらいます。。笑

どんどんお菓子の家になっていきます!


現在のアトリエ。お菓子の家がテーマ。
{C77FA660-7A70-4514-864E-96975CBF3616}

{275873FC-FD3C-4E61-AB7A-7F1FC396A987}
現在、色々な企業から、airbnbなどの民泊の内装をしませんかとお声かけいただいています。

お菓子の家の内装をやるのが小さい頃からの夢なので、大変嬉しいです。
ありがとうございます!

材料費はそうでもないのですが、1つの家具やファブリックに割と手間がかかるのと、
どの位の規模のお部屋を出来るかまだまだ検討中なのですが(人手を調達出来れば、一軒家でも。。。)、もしお菓子の家の内装に興味がある!という企業様、バイヤー様はお気軽にご連絡ください。

すぐに内装完成!よりは1年後に完成位でお見積もりいただければ幸いです。(内装の注文状況による)

ちなみに先日収録したテレビは5/10水曜日、テレビ朝日でのオンエアです!
また近くなりましたら告知いたします。


スイーツ家具シリーズ

Pudding stool
Raisins cream sandwich cookie side desk
Cream sandwich cookie stool

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
泡糖工房です。
現在、プリンの椅子の大人サイズバージョンを制作中。(左がキッズサイズ、右が制作中の大人サイズ。)
{FD9929A7-CECC-473F-9FD6-CF19B32CBCA4}

アトリエの土間がクッキー模様になり、次はピンクに色塗りします。
{65E7CA5C-4001-475C-B37E-D399D7CC1092}

その前にカマドを移動させるので壁を取り外しました。。
{6BA4D306-2833-4E7A-B79D-191A7E6D4E84}

{3621A1C3-DA75-4D39-86E1-3F3CA11C7C80}
どんどんお菓子の家になっていきます!


現在のアトリエ。お菓子の家がテーマ。
{C77FA660-7A70-4514-864E-96975CBF3616}

{275873FC-FD3C-4E61-AB7A-7F1FC396A987}
現在、色々な企業から、airbnbなどの民泊の内装をしませんかとお声かけいただいています。

お菓子の家の内装をやるのが小さい頃からの夢なので、大変嬉しいです。
ありがとうございます!

材料費はそうでもないのですが、1つの家具やファブリックに割と手間がかかるのと、
どの位の規模のお部屋を出来るかまだまだ検討中なのですが(人手を調達出来れば、一軒家でも。。。)、もしお菓子の家の内装に興味がある!という企業様、バイヤー様はお気軽にご連絡ください。

すぐに内装完成!よりは1年後に完成位でお見積もりいただければ幸いです。(内装の注文状況による)

ちなみに先日収録したテレビは5月のオンエアです!
また近くなりましたら告知いたします。


スイーツ家具シリーズ

Pudding stool
Raisins cream sandwich cookie side desk
Cream sandwich cookie stool

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
泡糖工房です。
昨日、アトリエで
TV朝日の番組の収録がありました。
{EDF7EBCC-4B1C-4149-8FB9-58A641FBAEC4}
アトリエ中にある、お菓子の形の家具やら雑貨やらを撮影してくださいました。
{C8DC2468-23B7-454C-AEA8-CD7DC5580912}
ミラノ万博に行ったロールケーキのかばんも。
{EEBEDDC2-DCF3-4AA5-B23D-60E6E8451C94}
現在のアトリエのリビングはこんな感じ。
お菓子の形の物が増えるにしたがって、
だんだんと現実感が無くなってきましたね。笑
溶けチョコのコタツとクッキーの座布団が完全にもう、ヘンゼルとグレーテルの世界観になってます。。笑
{C77FA660-7A70-4514-864E-96975CBF3616}

{F357D9D1-DED8-4F8B-A8D4-C56B6B7CFD41}
チョコレートの部屋のパーテーション側。
もう異世界。笑
どこ?笑
京都の古民家なんですが。。笑
{275873FC-FD3C-4E61-AB7A-7F1FC396A987}
リビングの壁側。
異世界だ。。笑
あと、このチョコ壁に、チョコの飾り棚を取り付けたら一応完成。
{8EE17C46-D8FF-42D7-B1A4-BD50CB9E83B5}

現在、色々な企業から、airbnbなどの民泊の内装をしませんかとお声かけいただいています。

お菓子の家の内装をやるのが小さい頃からの夢なので、大変嬉しいです。
ありがとうございます!

材料費はそうでもないのですが、1つの家具やファブリックに割と手間がかかるのと、
どの位の規模のお部屋を出来るかまだまだ検討中なのですが(人手を調達出来れば、一軒家でも。。。)、もしお菓子の家の内装に興味がある!という企業様、バイヤー様はお気軽にご連絡ください。

すぐに内装完成!よりは1年後に完成位でお見積もりいただければ幸いです。(内装の注文状況による)

ちなみに昨日の収録分は5月のオンエアです!
また近くなりましたら告知いたします。


スイーツ家具シリーズ

Pudding stool
Raisins cream sandwich cookie side desk
Cream sandwich cookie stool


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
泡糖工房です。
アトリエのリノベーション進んでます!
{BD4C1C2D-A8F8-4C85-85E5-A71E90A917F6}
アトリエ玄関の土間をクッキー模様にしてます。
{1ADAA988-7BBE-444C-A72E-E98DAC58F1FC}
これはめっちゃ楽しい!!(●´ω`●)
{EEB7DC7B-FDB9-409E-B9DD-F440039BCB64}
やっぱりお菓子はみんな大好きですよねー(●´ω`●)笑
お手伝いして下さる皆さん、ホントにいつもありがとうございます!!
{D61C3C9F-863C-4EF5-AA49-D9CAA694F755}


ちなみに昨年から取り掛かっていたユニットバス。
{9C82D441-5FC8-4F01-A61B-A6772721431E}
なんとか壁を組み立てて、窓の穴も開けて。。
{581F3A5D-41D9-4506-BD1E-CA9B1D4DDCC6}
ここまで出来ました!!!!
さすがユニットバス、組み上がってくると完成度高いですね。
{46B2F751-4F4B-474D-95B1-367D84D6313C}
今こんな感じ。
最初はどうやって壁を組み立てたら良いのか謎だったのでどうなるものかと思いましたが。。
これも1人では絶対無理でした。。本当にありがとうございます!!
{C5218A51-AA47-496B-B124-60F1CE4024BB}


スイーツ家具シリーズ

Pudding stool
Raisins cream sandwich cookie side desk
Cream sandwich cookie stool


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
泡糖工房です。

3/20の朝7:15〜7:30までの15分間、KBSラジオ 「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に生中継でインタビュー出演しました。
事後報告になってしまいスミマセン。゚(゚´ω`゚)゚。

この番組は、
radikoからでも全国から聞けますので、ぜひどうぞ!

ちなみに現在のアトリエリノベーションは
{546EF858-B464-435B-95F3-85A9F3F0A403}
ユニットバスを入れるためにコンクリートを打って
{6817C621-5E89-4553-B826-FE6214A1DB0E}
ユニットバスの床のパーツを乗せたところです!

すべてDIYです!自分達でやってますよー(●´ω`●)
なのでお風呂が出来るのがいつになるやら。。笑


{24B8CE29-7404-4328-B754-965DC9DA69AF}
スイーツ家具シリーズ

Pudding stool
Raisins cream sandwich cookie side desk
Cream sandwich cookie stool




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
泡糖工房です。
11日は京都のゼスト御池で行われた京北PRイベントに出展しました。
{BCC91ED6-E5DF-47BE-902A-5A5711D4CF93}
銘木のクッキーストラップ作りも。
{79850D50-6EF0-4D6D-A84B-82CD1526DE97}
来客の数がすごい多かったです!
{AE469B13-4110-4F91-B2A1-0921155D744C}

12日と13日は京都駅前のグランヴィア京都7階
京北スタイル展に出展。
{25AF8555-D7A1-4AB7-B7CB-8670E724A702}

{549E7CE2-9303-43ED-B239-3D4E4FC7136E}

{899B21B1-4E32-4A0E-AAAF-7D968FD7C264}
京北スタイル展も京都駅前だけあって来客がとても多く、会場が狭く感じるほどでした!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

18日までは、神戸三宮駅前の元ダイエー三宮店、新オーパのスイーツデコイベントに委託出展しています。
オープニングイベントなのでまだ新しいオーパに行ったことが無いのですが、お近くにいらした際はぜひ!私も新しいオーパが気になります。笑


ちなみに、大人気でネットショップにまだアップしてないのにすでに注文がガンガン来ているこのチョコレートの枕。
写真撮る間も無く急いで発送してましたが、
ストロベリーのチョコレート枕の写真を撮れましたので。。!
近日中にネットショップにアップします!
連日、チョコレート枕の製作に追われているこの頃。笑
{ABA52A1C-85B6-4290-8648-9AAAB3C6A51B}
スイーツ家具シリーズ

Pudding stool
Raisins cream sandwich cookie side desk
Cream sandwich cookie stool


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
泡糖工房です。

先日は台湾の旅行雑誌からの取材がありました。
撮影風景。。。
{75C12402-6E44-4E3E-B0B4-ADDEAE0E5EBE}

{7F051C51-10F2-4AD6-8C31-AE477C376F30}
台湾の観光客の方はかやぶきの里で有名な美山でたくさん見かけます。(中国の観光客の方はまだ都会に人気が集まっているのですが)
京北にも少しずつ台湾の観光客の方が増えていて、今年になってから増えていることを実感しています。
もっと増えると良いですね(●´ω`●)

あと、週末は京都市内でイベント2つに出展していました!また後日報告しますね。
{EF0904AA-4CF8-47F5-ACFB-5A746D1ED476}

スイーツ家具シリーズ

Pudding stool
Raisins cream sandwich cookie side desk
Cream sandwich cookie stool


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
泡糖工房です。
{A355DF4C-3264-4935-9FEA-57B05F85D876}

報告が遅くなりましたが、
毎年お花をくださる方から今年も
誕生日祝いに大きな花束をいただきました。
やっぱり花が1番嬉しいですね。
ありがとうございます!!

{2C346294-11D2-432A-B2F1-E50311B3F188}

スイーツ家具シリーズ

Pudding stool
Raisins cream sandwich cookie side desk
Cream sandwich cookie stool

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
泡糖工房です。

1年半前に撮影したポートレイト(モデルとして)が
という本に掲載されていました。
{31EE7B96-ADE6-4C4C-A140-3D0B93F4BFCF}
92、93ページです。
{2A28E5A4-E3F0-45DE-A337-514520E19E71}
人物編のトップです。
{C8E95EDE-7FCC-4F49-8C2E-98110184B95A}
梅田の紀伊国屋にも並んでました笑
{1BB9A99B-2CD7-451E-A9D8-3A20AEE26298}
元の写真はこれです。
{961FA30B-7C1E-4C0D-B2D0-E96A4ACF507D}
カメラマンさんの腕のお陰ですね。
ありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。