神戸1DAY講座 2日目終了 | 東京・神戸 あなたを主人公にするパーソナルスタイリスト佳音のヒロインスタイリング「オーラ美人の作り方」

神戸1DAY講座 2日目終了

こんにちは!

“あなたを主役にする
パーソナルファッションスタイリスト”
おしゃれセラピスト®の佳音です。






ショッピングレッスンを終えて戻ってきてからなので
若干燃え尽き気味です(^▽^;)




11時~16時までの1DAY講座は
お昼休憩30分程度をのぞき

講義、パーソナルカラー診断、ポイントメイク
ショップでのスタイリング&アドバイス…

講師は頭も体も感覚も
フル稼働。

テンション上がりっぱなしの一日になりますあげ

まさに、体力勝負!






今日は、40代と60代のお客様。

1日目と同じく、「普段柄ものを着ない」というお2人でしたので
あえてプリントのアイテムをコーディネイト。

それぞれのフェミニン&カジュアルスタイルで音譜

 

 

 


 


今回、2日を通して、あらためて感じたのは
1DAY講座個人レッスンとの差について。

 


1おしゃれに関するお悩みを解決
2自分では選ばない似合う服を提案


この2つ両方を完全にクリアーすることは
人によって、会場になるお店によっては
ハードルが高くなるということ。

なぜなら、ズバリこれですチョキというような
色、デザイン、サイズ(これ重要ですね)のものが
店内にない叫びということもあり得るからです。

デパートなど品数が豊富なお店であっても…

その場合はどうしても、あるものの中で
提案することになりますから

1<

2の比重の方を大きくせざるを得ません。




クラスの性格上、どちらかというと

グループレッスンのキーワードは脱マンネリ
ワンピ
他人目線を取り入れて
新たな自分を発見したい人向き


個人レッスンのキーワードは
自分らしさ
ワンピ
なりたい自分にフォーカスして
自分の理想を実現したい人向き

(個人レッスンはご希望に応じてアレンジ可能なので
脱マンネリも目指せます)


といえると思います。迷ったときのご参考までに。


もちろん、グループレッスンだけで
長年のモヤモヤが一気に解消される方もいらっしゃいますよ。
この方のように…↓


*花*今回参加された方からのご感想*花*


今日は、本当に楽しい1日でした。
大変お世話になり、ありがとうございました。

<中略>
○○は今まで避けてきたものでした。
可愛くない私なんて…と、
幼少期からのコンプレックスが強かったので。。。
そんな憧れのものをこの年になって
着ることが出来て、本当に嬉しいです(^^)
先生に教えて頂いたコトを生かして、
ますます素敵に輝けるようにして行きたいと思います!




とにかく思い立ったら吉日。いきおいも時には必要。
4月は東京のセレクトショップ内で個人レッスンをします。
あなたのご参加を心よりお待ちしています!

 

 

 


Facebookページでも発信しています!