講師をしています


バンタンキャリアスクール
横浜校スタイリスト科
土曜集中コース(1年)
講師を3年担当

LOVE in Action .
渋谷の献血ルームSHIBU2にて100名以上にパーソナルカラー診断を実施

セミナー後アンケートの結果
「大変良かった」94%
「良かった」6%


川崎、北千住、恵比寿にて
講座開催しました


ルミネ『Re Closet』にて
ワークショップを開催



シンデレラノートワークショップを開催中


巻きものレッスンも好評です


講師のご依頼
講座のお問合せはお気軽に





2015-08-31 07:00:00

講座or個人レッスン

テーマ:…講座or個人?


今日は、あらためてアトリエカノンが企画している
講座、レッスンについて
お話しさせていただきたいと思います。



あなたは何か教わるとき
マンツーマン派ですか?
それとも
スクール派ですか?


私は折衷派です(^-^)/


最初はスクールで学んで
必要に応じてマンツーマンを選択というパターン。


スクールのメリットは


・参加費がリーズナブルなので気軽に受けられる
・他の人が指導を受けていることや
質疑応答から学ぶことがある
・緊張せずリラックスして受けられる
・人との出会いがある


マンツーマンのメリットは


・先生をひとり占めできる
・自分のレベル、ペースに合わせて教われる
・やる気を出さざるを得ない状況になるので
学習効果が高まる


こんな感じでしょうか?



どちらもそれぞれに良さがあるので
いいとこどりの折衷派なのです(^∇^)



アトリエカノンでは
現在のところ
はじめての方に
3つのメニューをご用意しています



1「幸せファッション講座(クラス)」
90分 参加費3000円

2「初回ファッションレッスン」(マンツーマン)

80分 参加費15000円

3「初回ファッションレッスン80分+
ショッピングナビゲート90分(マンツーマン)
<ヒロインスタイリング体験>」
170分 参加費30000円



私の一番のおすすめは

講座→ファッションレッスン→ショッピングナビゲート
(所要日数3日 260分 参加費33000円)

です。


参考 

http://etogo7.wix.com/atelier--canon#!my-services/c1pz




とはいえ、お客様それぞれで
ニーズが違いますので
ご自身の現状、目的に合わせて
ご選択いただければと思います。


例えば
プロフィール撮影が既に決まっていて
当日着る衣装をどれにしようか迷っている
できれば手持ちのものから選びたいんだけど
必要なら、何を買い足せばいいのか
プロの目線でアドバイスが欲しい
という方の場合―



2がおすすめです。
レッスン当日、候補の服、もしくはその画像を
お持ちいただければ、パーソナルカラー診断
印象分析結果を加味しつつ
自分らしさを活かして見る人に好印象を与える
ベストな衣装をご提案させていただきます。

プロフィール写真で衣装は、
その人のイメージを伝えるのに欠かせないツール。
とっても大切なんです
そして、これ、私の得意分野ですチョキ


参考記事
https://solomono.jp/products/read/1826




2は…

1 印象分析
2 おしゃれのお悩みについてのカウンセリング
3 パーソナルカラー診断
4 似合う色を使って
  なりたいイメージに近づけるポイントメイク
5 ファッションアドバイス



とおいしいところを
一通りお試しいただける
内容になっています☆


  


セミナーはスケジュールが合わなくて行けない



セミナー形式よりも個人セッションがいい



セミナーを受講してみて、もっと内容を深めたくなった



という方におすすめですチョキ


その他、ご不明な点、ご要望などございましたら
お気軽にお問い合わせをくださいませ(^O^)/

こちらの「よくある質問」もご参考に
http://etogo7.wix.com/atelier--canon#!qa/ceo2


「お友達と二人で受けたい」
「遠方に住んでいるので、
ファッションレッスンとショッピングナビゲートを
同日にして欲しい」など
何でもどうぞ~(^O^)/
喜んでいただけるよう
できるだけ柔軟に対応させていただきます!



↓こちらのフォームからどうぞ↓




クラスにしろマンツーマンにしろ
主役は「あなた」です。
ご一緒にワクワクできる楽しい“場”を作ってまいりましょう!!


おしゃれはエンターティメント

あなたの最高の笑顔キラキラ☆
私の喜びです。





 お客様の声は⇒こちら




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京&神戸ファッションスタイリスト佳音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「…講座or個人?」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿