スニーカーでヒロインに | 東京・神戸 あなたを主人公にするパーソナルスタイリスト佳音のヒロインスタイリング「オーラ美人の作り方」

スニーカーでヒロインに


先日、ショッピングナビゲートのお客様から
「スニーカーで愛されヒロインに」
というリクエストをいただいたことを書きました。

その後をレポートします。
(画像はご本人から許可をいただいて掲載しています)





BEFOREのようにスリムパンツにスニーカーだと
どうしてもボーイッシュな印象になってしまいますので
シンプルでカジュアルだけど
女性らしい雰囲気に仕上がる
アイテム選びを提案してみました。


N様は、広末涼子さんのように色白で
すっきりしたお顔立ちの美人さんなので
白をベースにすると
透明感が際立ち
とっても素敵でしたチョキ


こちらは、より女性らしいおしゃれを楽しんでいただけるよう
赤やサーモンピンクを取り入れて提案したもの。
パッと華やかな雰囲気になられ
ナビゲートする私もテンションUPあげ

(真ん中のセットアップに見えるワンピースは
「シーバイクロエ」の秋物。
AWコレクションから
クリエイティブディレクターが変わるということで
特設売り場にズラリと新作が並んでいました。
画像ではわかりづらいのですが
ブラッシュピンクというブランドお得意の色です)




N様はピンクがとてもお似合いなのですが
お持ちでないそうなのです(なんて、もったいない叫び



ヒールの高いパンプスが苦手
とのことでしたので
ペタンコ靴でもフェミニンになるキラキラ☆
をテーマにセレクトしました。


結果は
後者の方がより喜んでいただけました。

輝き具合が全然違うので
わかります(苦笑)

後で気に入ったもの
実際お買い上げになったものを
メールで教えてくださいましたが
ほぼ現場で感じた通りでした。
(一応、ご予算はうかがって
それに合わせて提案しますが
ショッピングナビゲート時に
私から購入を促すことはありません。
購入するしないはあくまでお客様の自由
というスタンスですので
安心してご試着をお楽しみいただけます。
もちろん、どちらがいい?的なご質問には
誠実にお答えします)

前者のスニーカーに合わせたものは
お客様の中でも
ある程度は想定内と
いうところではなかったかと思います。

やっぱり、自分では選ば(べ)ない

ちょっぴりチャレンジングで
気分が上がる
世界が拡がってわくわくする感じ

というのがおしゃれの楽しさ
なんですよね



スタイリストとしては
スニーカーで愛されヒロインというテーマに
ついつい力が入ってしまいましたが

それでは、これまでの仕事の着地点に
とどまることになってしまいます。

私が目指しているのはその先。

その人らしさと
なりたい自分を融合させ
新たな魅力を引き出すこと。

おしゃれを
さらには
自分が自分であることを楽しんでいただくように
応援をすること応援

それが、おしゃれセラピストとしての
チャレンジであり、ミッションだということを
再認識する機会になりました。


FBでつながっている方から
こんなメッセージをいただきました。


私自身、例えばヘアサロンで
同じような経験があります。

こういう髪型にしてほしいと伝えて、
その通りに切ってもらっても、
自分に似合わなくて、
なんだかモヤモヤしたりすることもあれば、

逆に、提案されてその時はしっくりしなくても、
鏡を見るのが楽しくなるような
ヘアスタイルにしてもらえたこともありました。

自分自身が認識しているものが必ずしもベストではなくて、
客観的な意見に背中を押してもらうというか、
自分でもなかなか気づけなかった
「本当はこうしたい」は

意外に他者の方が知っているんじゃないかと
思うことがあるのです。

私も自分のスタイルってまだわかりません。
いつかCanonさんに引き出していただきたいです!



これ、何度もうなづきながら
読みました。
そうなんです!


「今日は、楽しかった。
完璧です」
とまで言ってくださったN様

(N様こそ、完璧な美しさでしたよ('-^*)/)


初心を思い出させてくれた
安藤さん


本当にありがとうございますm(_ _ )m


ワンピ追記パンプス
後日、記事を読んで下さったN様から
期待の一歩先を行くナビゲートでした
という大変うれしいメッセージがキャ

撮影現場でのスタイリングは
プロとして、できて当然
出来なければ、次から声がかからない
というものですので
お客様のキラキラした笑顔や言葉は
本当に心にしみますキラキラ☆
経験を重ねてきたかいがあったなぁ
と思える至福のときですね。

これからも
お客様それぞれのヒロインスタイルを
一緒に探して行きたいと思います。




募集中ですビックリマーク