孫弟子さんがいらしてくださいました~キーケースレッスン~ | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

今日の京都の最高気温は32℃だったようです(-_-;)

身体がついていきませ~ん💦

 

そんな真夏日の中、

お二人の生徒さまがお出でくださいました。

めぐぽんさまとUさまです。

 

ナ・ナント!

めぐぽんさまはポーセラーツの『孫弟子』 さんでした!

現在、べにいろ卒業サロン『Le ciel』さまで

インストラクターコースを勉強中だそうです。

 

そんなめぐぽんさま、偶然にも

私のブログにたどり着いてくださり、

『キーケース』

に興味を持ってくださったそうです。

3か月近く、

「カルトナージュ初心者の私に作れるのかしら・・・」と

迷っておられたそうです。

勇気を出して、予約してくださり、

ありがとうございましたm(__)m

 

そ~んな心配しておられたとは、思えないほど

手際よく作られました(^_-)-☆

 

質の良いレザーと金具を使っておりますので、

仕上がりも本物です。

さわやかな色合わせですね~~♡

めぐぽんさま、穴あけやレザーカット、金具の取り付けも迷いなく、

特にねじ回しの素早さには驚きました~~

 

クラフト大好きなご様子なので

ポーセラーツ作品も楽しみですね~

カリキュラムコースは長丁場ですが、ちか先生となら安心です(*^-^*)

ちか先生からも

「うちの生徒さまです。よろしくお願いします。」

と丁寧なご連絡をいただきました。

 

カルトナージュはまた、気分転換にお出でくださいませ~♡

 

もうお一方は、フレンチデコ・ディプロマコースのUさまでした。

タッセル『リュミエール』と『マ ピュス』です。

変わり糸とチェコビーズでキラキラと光っている『リュミエール』

『マピュス』は応用範囲の広い基本のタッセルです。

いろいろな糸で、大きさで作ってみてくださいね(^_-)-☆

クローブヒッチももう大丈夫!!

次回から、カルトナージュ・ランプシェードに入ります。

 

本日、お休みだったOさま、次回、お待ちしております(*^-^*)

 

☆6月・5月のレッスン予定→☆☆☆

☆アトリエべにいろホームページ→☆☆☆

☆桐箱詳細→☆☆☆

 

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村


フレンチデコ

   ☆フレンチデコ                 ☆カリキュラムの詳細