『ラスター苦手克服大作戦』恥は捨てての第2弾 | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

私、正直、ポーセラーツカリキュラムにある『ラスター』は嫌いだったのです!
特にカラーラスター💦
でも、何とか苦手を克服したい気持ちで、
またまた、Maison de blancの北川先生の元に参りました~
恥は捨てての第2弾です~~(-_-;)
 
北川先生の勉強してこられたことを一緒に体感しながら、
『ラスター』に向き合いました。
 
その結果・・・焼成前ですが、
筆ムラなしの程よい、加減!ちょっと、感動!
私のラスター史上、一番!!
 
ポーセラーツカタログにある8色のラスターの様々な色見本も作りました。
こちらも焼成前です。
クラックルローションのところはともかく、それぞれにベストな塗り方が良く分かります。
一番きれいに見える箇所がありますか~
 
とにかく、目から鱗。
これまでの常識が常識ではなかった!
なぜ、筆ムラになっていたのか分かりました(^_-)-☆
 
ただ今、電気炉で焼成中!
『ラスター』は小悪魔的な気まぐれ屋さんではあるので、
さてさて、実験結果は如何に~~!?
 
こちらのC&Sの作り方も伝授していただきました。
えっ?そんなに簡単な方法で?!
アイデアも尽きない北川先生です。
 
私、帰り道に小躍りするくらい、気持ちが軽くなったのです♪
学ぶって大切!
学ぶって楽しい!
 

☆1月・2月のレッスン予定→

☆フレンチデコディプロマコース詳細

☆ポーセラーツインストラクターコース詳細→

☆リントンツイードバッグ詳細→

 

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

にほんブログ村

フレンチデコ

   ☆フレンチデコ                 ☆カリキュラムの詳細