カルトナージュとポーセラーツでお茶しましょ! | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

台風が近づいております。
明日は久しぶりにポーセラーツ卒業生3名さまと現コース1名さまとで

スキルアップレッスンの予定で、楽しみにしておりましたが、

明日の午後には京都もかなり影響を受けそうなので、延期にいたしました。

台風進路の皆さま、どうぞお気をつけくださいませ。

 

さて、昨日のカルトナージュレッスンでの作品のご紹介です。

ポーセラーツの『ティーフォーワン』と一緒にカルトナージュの『プラトー』(お盆)を

スイーツ入れとして使ってみました。

雑誌を読みながら、「やっぱり、パリが好き♡」

 

この作品は、ビジャー香代子先生『アトリエ カルトナージュ』

ドゥゼーム(中級)3番目の作品、『プラトー』(お盆)です。

ご指導はhatsu先生です~

 

ティーセット柄の柄紙は大好きな紙の一つです。

以前にもメモケース(プルミエ・初級・7番)は同じ取り合わせで作りました。

マロリーベージュのスキバルもお気に入りです♡

 

パリっぽく、お写真を撮りましたが~(-_-;)

『プラトー』に入れていたスイーツは『香港のお土産』です。

香港二回目にして、初めて発見!

『龍鬚糖(ドラゴン・ビアード・キャンディ)』

中国二千年の味、皇帝付きのシェフが作りだした芸術的な飴です。

繭糸のような繊細な飴で、口の中でシュワッと溶けます。

不思議な食感が病みつきになります。

ペニンシュラホテルでも売っていました。

そちらは夫の両親へのお土産にしましたので、食べておりません💦

こんなにおいしいなら、もっと買って帰れば良かったです~~

 

☆9月・10月のレッスン予定→

☆フレンチデコディプロマコース詳細→

☆ポーセラーツインストラクターコース詳細→

☆リントンツイードバッグ詳細→

 

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

            にほんブログ村

フレンチデコ

 ☆フレンチデコ        ☆カリキュラムの詳細