大人女子の頭皮と髪をキレイにして叶える素敵スタイル 神戸 垂水 舞子の美容院 ATELIER ARCHE《アトリエ アルシュ》ブログ 

神戸市垂水区の美容院アトリエ アルシュのスタッフブログです 
日常のことや、美容のことなど 日々つづっています 


テーマ:
アルシュは 垂水区  須磨区  西区  明石市  の
大人の女性に人気の美容院ですウインク

 
・駐車場は5台有

・JR舞子駅から徒歩10分です
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


JR舞子駅からアルシュまで
道順です音譜

よろしかったらどうぞ!

 ↓

JR舞子駅からアルシュまでの道順



○●○●○●○●○●○●○●○●○


 

こんにちは植崎です
 
 
 
引き続きインディゴです🌸
 
 
これまでのヘナブログはダウン
 
 
 
 
 
さあ〜最後の❓❓❓は
 
 
③です。
 
① ②は前回のブログを見て下さい
 
 
 
① なぜ2回染の際
     シャンプーせずに
     インディゴを入れていくのか?
 
② なぜ、しっかりドライするのか?
 
③ なぜ2回染は1回のシャンプーなのか?
 
 
 
 
 
インディゴとは…
 
 
{63E69EFC-9A9E-4EDF-89F3-A3F47E717437}
 
{DA4D64CB-0FB5-4EBA-942C-B9B88D9BBF8E}
 
{D3F64D7F-451F-49B5-A343-E70373A8F1CB}

 
 
 

ハナヘナのインディゴは

インドの南の方で栽培されています。

葉っぱの形状もヘナとは異なりますし

ヘナ(ナチュラル)みたいににはなりません。

そこら辺に生えてる草と 

枝ができるような草では

葉の肉厚というか強度が違うことがわかると思います。

 

インディゴは

道端の草のような葉をしてますので

ヘナに比べ柔らかく薄い。

これを乾燥して、粉末にすると

ヘナよりも軽い粒子になるのは当然。

ヘナより目の細かな粉末になります。

 

ヘナの葉と決定的に違うのは、粘りの元であるムチン質を

含んでないこと。

ムチンとは、オクラなどに含まれる粘りのアレです。

このインディゴの粉末をお湯で溶いていくのですが

 

ムチンがないので

ねっとり、もっちりにはなりません。

このもっちりがないと、髪の毛に塗布した時に

絡みつきにくく、垂れやすくなります。

と❗️言うことは

 

髪にひっきにくい❗️って事ですよね

なのでしっかりシャンプーしてしまうと

せっかく髪にのせた
 
インディゴがとれちゃいます
 
インディゴを流した
 
直後は十分に発色しないです!
なので
{52C38F13-9AAB-4CFF-A819-97208CC2CAC2}

 

グリーンです
 
三日間くらいで発色してくるのです。
インディゴは酸化プロセスであり
空気に触れることで発色が進むから
だから、発色が十分に進むまでは
インディゴ染めの後
三日間くらいは髪を洗い過ぎないほうがいいし
お湯洗い程度はまったく問題がないが
インディゴ染めの後
石鹸やシャンプーなどで
ゴシゴシと髪を洗わないほうが 
綺麗なブラウンになるのです。
 
 
 
と❗️言うことで
 
③???です。
 
だからシャンプーは一回だけ!
 
本当はシャンプーしたくないんです😤
 
 
 
さあ〜全ての⁇⁇が終わりました。
 
次回からのブログは
 
奥深いヘナです。
私の中で理解しているヘナを
ヘナブログ以外もまじえながら
 
ブログ書いて行きますね🌸
 
 
 
 
 
では、また来週ウシシ
 
 
 
 

 
次回のブログを
お楽しみに
 
 

 
 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
照れ

 

 

 

 

植崎のインスタグラムを始めました♪

ぜひ見てください!

 

こちらをクリック!

 

 


 
 

■アルシュ一押しメニュー■

天然植物100%のヘナを使った白髪染め
頭皮が弱い
ヘアカラーがしみる
髪をキレイにしたいって人は
おススメです
『ハナヘナ』ってなに?
 ↓
ハナヘナってなんですか?
 
 
 
 
  ■ネット予約はこちら■
アルシュではこの度
ネット予約ができるようになりました♪

24時間予約対応しております。
営業時間外のご予約はこちらからどうぞ!
  ↓
ネット予約はこちらをクリックしてください

 
 
 
 
 
  ■お店の情報はこちら■
ATELIER ARCHE 【アトリエ アルシュ】


ホームページはこちらをクリック
 

【住所】 神戸市垂水区舞子台6-10-1久保ビル2F

【電話番号】
078-781-9800

【受付け時間】
CUT <平日> AM10:00~PM19:00    
   <土・日>AM9:00~PM18:00

PERM COLOR <平日> AM10:00~PM18:00           
          <土・日>AM9:00~PM17:00

 【定休日】 毎週月曜日 第1,2,3火曜日
 
 
 
 
 
 
  ■こんなこともやってます■
FACEBOOKもしています♪
「いいね」よろしくお願いします!  
  ↓
アルシュのフェイスブックページはこちら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

atelier archeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。