リボンAtelier Anelaにようこそリボン


知多、三河地域(大府市、東海市、刈谷市、安城市、知多郡東浦町、豊明市、岡崎市、高浜市)名古屋市港区、名古屋市緑区、日進市、豊田市よりお越しいただいています。



虹レッスン日虹

すくすくヶ丘・ハーバリウムレッスン
12/18(月)、20(水) 10:00~11:00


虹レッスン内容虹
・マカロンタワーレッスンの詳細はこちら
・マリーアントワネットシリーズレッスンはこちら
・ハーバリウムレッスンはこちら


お気軽にお問合せ下さい(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)♡



当教室は、
マカロンタワーはBrillant認定校。
ハーバリウムはディマンシュ フラワー&クラフトの認定校です。































  • 28 Nov
    • 12月レッスン情報

      先日のブラックフライデーに便乗して、我が家も念願だったXmasツリーを購入🎄子供達が飾り付けしてくれました【12月のレッスン】*すくすくヶ丘・ハーバリウムレッスン*12/18(月) 10:00~11:00 残2名12/20(水) 10:00~11:00 キャンセル待ち今年度最後のレッスンです!初めての方も楽しめるレッスンですのでお気軽にご参加下さい୧⍢⃝୨

      6
      テーマ:
  • 08 Nov
    • フラワーマカロンタワー

      最近は出張レッスンが多く、久しぶりの自宅レッスンでした。9〜11ヶ月のベイビー達もご一緒ですめっちゃ癒されたぁ❤️みんなで並べたら可愛いさ倍増初めてなのに皆さん手際が良かったです。気分転換にまた来て下さいね

      7
      テーマ:
  • 17 Oct
    • ハーバリウムレッスン

      昨日は豊田でハーバリウムレッスン。何度か講師で呼んでいただいているので、久しぶりにあう方もおひとりはいつの間にか妊婦さん!3人目で初男子次に会うときは産まれてるなー。出産頑張ってv(^-^)vみんな初めてと思えないくらい手際がいい黙々と作業中を盗撮(笑)お疲れ様でした(*ˊૢᵕˋૢ*)

      4
      テーマ:
  • 25 Sep
  • 20 Sep
    • 台風去って…

      先日の台風18号。愛知県は夜中に通過したようで朝見たらベランダが凄いことにその中でも多肉がぐっちゃぐちゃサボテンは敷地外に吹っ飛んでたサボテンごめんよーってことで!!可愛くて捨てずにいたスタバのプリンカップに植え替え🌱めっちゃいい感じじゃないですかまだ植え替える多肉があるから早く全部入れ替えなきゃ!

      8
      テーマ:
  • 01 Sep
    • すくすくが丘・ハーバリウムレッスン

      今日から9月ですね朝夕少し涼しくなってきて早くも秋の気配が…先月行った、すくすくが丘でのハーバリウムレッスン1時間という短い時間で完成できるかなぁ??と、少し不安はありましたが皆さん手際がいい今回は有難いことにキャンセル待ちまで出て、お断りした皆様本当に申し訳ありませんでした次回は11月開催予定です。参加された皆様ありがとうございました!

      5
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 秋色ハーバリウム

      レッスンの見本に持っていくボトルを秋色にチェンジハーバリウムのいい所は花材を変えて長く楽しめるところ!明日はすくすくが丘でハーバリウムレッスンです満員御礼

      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 思い立ったが吉日

      夏休み終了までカウントダウンが近づいてきてニンマリ夏休み中は仕事セーブしてるのでプライベートな話題が多くなります昨夜からSICの大掃除をしたくて朝イチから始動棚も全部拭いて、しばらく履いてない靴や子供たちの予備靴も思い切って全捨てです!!スッキリータイルはめっちゃこすったのに、黒ずみが残った奥の壁際に収納棚があったけど撤去して広々ですv(^-^)vミニマリストの暮らしに憧れる私。いつか使うかも~はやめよう

      3
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 募集中のレッスン

      今日からお盆休み有難いことに親戚はほとんど県内にいるので渋滞とは無縁。ありがたや〜帰省される方、気をつけて下さい今、決まっているレッスン日程です。ハーバリウム8/30(水) 10:00〜11:00すくすくヶ丘 託児あり9/17(日) 11:00〜13:30一宮市篭屋 レンタルスペースもえ木お気軽にお問い合わせください

      4
      テーマ:
  • 28 Jul
    • ハーバリウムレッスン

      夏休みが始まって1週間。虫取り三昧の息子、夏満喫中です😎🌴早く2学期にならないかな~先日、一宮市で単発ハーバリウムレッスンでしたお子様も一緒にやってます!好みのお花を選んで楽しそ~(♡´∀`♡)次回は9月にまた一宮市でやる予定ですよー!日程決まったらまたお知らせします

      6
      テーマ:
  • 24 Jul
  • 18 Jul
    • 初めてのドライフラワー作り

      先週、初めての個人懇談が終わり真面目に学校生活を送っていたようで一安心です(*´ ˘ `๓)♬ハーバリウムで使いたいドライフラワーを作ってみることにしました!先生に言われた通り吊るしてみたけどこれで大丈夫かな上手くいったらレッスンで使えます。お楽しみに✨୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

      3
      テーマ:
  • 06 Jul
    • DIY

      息子にクレヨンで落書きされうっすら色が残ったまま放置していたカウンター下のかべ…。ずっと気になっててペンキを塗ることに!うーん汚いカベだ…。。⇩なんということでしょうマステで下準備するのはちょっと大変だなぁーって思うけど、ペンキの速乾性もいいし、スターターセットもあって初心者にはありがたいこれを機に家中の壁、塗りたいな!だいぶ黄ばんできたしDIYハマりそうです

      5
      テーマ:
  • 03 Jul
  • 29 Jun
    • 記念切手

      毎日蒸し暑くてちょっとグッタリ気味です皆さんも体調には気を付けて下さいね実は、記念切手集めが好きな私昨日はこちらの切手を買いました。個人的にマリオがヒット使うのがもったいないですね

      5
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 麻央ちゃん…

      今日はお昼から泣いてばっかり乳癌で闘病中だった小林麻央さんが逝ってしまいました。もちろん会ったこともないし、縁もゆかりもないんだけど、blogを読んで陰ながら応援していました。9年前に実母を白血病で亡くしているので、麻央ちゃんの写真を見たり在宅治療にしたと聞くと、今どれくらいの病状なのかおおよそ見当がつきました。2人のお子さんもうちの子達と歳が変わらない。もし自分が今死んだらと考えたら…。海老蔵さんも本当はずっと側にいたいはずなのに舞台をして会見までするなんて、頭が下がります。麻央ちゃん、ご冥福をお祈り致します

      7
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 7月レッスン日

      おはようございます。Atelier Anela 白石です息子の夏休みの関係でかなり少ないですが日程が決まりました!7/21(金) 10:00~13:00 大府自宅教室7/27(木) 10:00〜13:00 一宮市篭屋今回は一宮でも開催します!駐車場完備、市バスの停留所下車スグの大変便利なところです予約・お問い合わせatelier.anela@gmail.comまで。

      3
      テーマ:
  • 13 Jun
    • ハーバリウム・認定レッスン

      ハーバリウム認定レッスン・入会金、登録料、年会費なし・1日で完結するレッスンです (所要時間は3時間ほど)・レッスン料32,400円 ※以下のものをすべて含みます。スリムボトル大 3本分、その他の形のボトル3本分オリジナルテキストハーバリウム専用オイル、ボトル2本(レッスンで使ったオイルの残り分はお持ち帰りいただけますので、ご自宅に帰ってすぐ作ることができます♪)ディプロマ認定証・修了後はオリジナルテキストを使って認定レッスンも行っていただけます。その場合、生徒様からいただく32,400円のうち7,560円は作品チェック代、認定代、認定証代、発送代としてディマンシュに納入いただきますが、受講したい生徒様がいないのに年会費や講師料を支払わなければいけないご負担はありません。~レッスンの特徴~・オイルの安全性について・フローリストであるディマンシュ認定校ならではの、お花の特徴や組み合わせのコツなど・お花やグリーンの色合わせのコツ・キレイに仕上げるためのコツいろいろ・たっぷりご用意したプリザーブド、ドライフラワーの中からお好きな物をお選びいただきます・ドライフラワーの作り方のご紹介 ~レッスン修了後~・レッスン修了後はテキストを使用して、ご自分でレッスンをおこなう事が可能です。 認定レッスン、1dayレッスン、単発レッスン、ワークショップなど自由に展開してください サロンやお教室をされている方の新たなプラスメニューにされるのもおすすめです!・販売やオーダー制作などが可能です・専用オイルやボトルの購入先のお知らせ・ワークショップやマルシェなどへの共同参加予約・お問い合わせatelier.anela@gmail.comまでお送り下さい。当教室はディマンシュ・フラワー&クラフトの認定校です。ディマンシュのHP

      4
      テーマ:
  • 09 Jun
    • すくすくヶ丘 ワークショップ

      今日はいいお天気すくすくヶ丘の水遊びスペースも朝イチから賑わってます今回のワークショップは少しだけ趣向を変えてみて、自分で好きな色のマカロンとリボンを選んでいただきました。「ピンクがいいかなー」「グリーンもすてがたい」「あっ!やっぱり…」なんて言いながら完成しましたまたご参加下さいね

      5
      テーマ:
  • 02 Jun

プロフィール

Atelier Anela

自己紹介:
Atelier Anelaは愛知県大府市にあります。 男の子3人の母で、毎日大騒ぎ 子育ての...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。