小さなサロンにちょうどいい。ホームページ・アメブロカスタマイズ・写真撮影・パンフレットなどのお手伝い

サロン撮影・プロフィール撮影からホームページ作成・アメブロ集客まで、パソコンの苦手なセラピストさんをサポートします。町田市玉川学園駅近くの自然豊かなマンションの1室で個人レッスンが人気です。ecru(エクリュ)


テーマ:

小さなサロンにちょうどいい。パソコンや写真のことでお困りの方はお気軽に・・

アメブロカスタマイズ・ホームページ制作・パソコンレッスン・写真撮影のエクリュです。

 

 

先日、私の写真を撮影していただきました。

撮ってくださったのは私の写真の先生でフォトグラファーのまるやゆういちさん。

 

一足先にフェイスブックでも記事をあげたので

ブログでは少し切り口を変えて書いてみようと思います。

 

まず、なぜ写真を撮ろうと思ったのか?

 

それは、私の写真撮影のHPのヘッダーが

あまりに抽象的すぎるという意見が多くて、変えたほうがいいんじゃないか?

ってことで。

 

それで迷わずまるや先生に撮影をお願いすることにしました。

 

撮影をお願いしたのはいいけれど

じゃあ、いつ撮る?

 

って決めて撮影日は一週間後になりました。

 

私も撮るほうですが撮影には慣れているから・・

と最初は気楽なものでした。

 

でも、せっかく撮るんだし

なんといってもヘッダーに持ってくる写真となると

イメージがそれで決まってしまうと言っても過言ではない。

 

そうなると・・・

洋服どうするか?

髪型は?

ポージングは?

 

ととにかく悩みました。

 

とくに洋服や髪型は失敗は許されない。

 

撮影日が近づくにつれてだんだん焦ってきて

やっぱり洋服を買わなきゃ!

と思ってとにかく洋服を見に行きました。

 

似合う・似合わないじゃなくて

どんなイメージで写りたいか・・?

 

あまりに奇抜だともうそんなイメージになっちゃうし

かといって平凡すぎても個性がなくなる。

やっぱりどうせならおしゃれに見せたいし。

 

私のイメージってどんなんだろう?

ぜったいエレガントやふんわり女子ではない。

だからぜったいスカートはない。

ポケットが付いている方がポケットに手を突っ込んだ写真も撮れる。

結局、ずっと何年も愛用の麻のワンピースに決めました。

 

撮影までの1週間でかなり自分と向き合えることができました。

 

あとはカメラマンのまるや先生に任せるだけ。

プロフィール写真撮影はカメラマンに任せるのも大事だけど

二人で一緒に作り上げる作品なんです。

 

どちらか一方が任せっきりじゃなく

撮られる方もある程度イメージを持って美しい写真になるように努力する。

 

それから・・・大切なこと。

カメラマンさんを気分良く乗せること。

実はこれって大事ですよ。

 

お気に入りの写真はこれ!

    ↓

 

本当に素敵な体験でした。

 

ということで、エクリュではこんな素敵な体験もできちゃうプランもやりますよ。

 

私のようにヘッダーに使いたい方はもちろんですが

等身大の自分を撮ってほしい方。

結婚式はしないけど、記念に撮ってもらいたいカップル。

自分を好きになりたい方(わたしはちょっと自分が好きになりましたよ)

お誕生日の記念でもいいし、なにもなくても・・・

徹底的に自分と向き合える貴重な体験です。

 

有名人・著名人も数多く撮影されている

一流カメラマンにあなたも素敵に撮ってもらえます。

 

料金は1時間25,000円(税別)です。

(新宿あたりで事前打ち合わせもあります!)

 

撮影はまるや先生ですが、わたしが洋服のアドバイスなど相談に応じます。

エステサロン・小顔サロン・パーソナルカラーのアドバイザーさんもわたしの周りにたくさんいます。

場合によってはご紹介も可能です。

 

きれいになって最高の写真と素敵な体験をしてみませんか?

 

あ、そうそう。

忘れちゃいけない。

わたしももちろん撮りますよ。

 

気軽に安く・・・でしたら

町田の公園で撮影します。

料金は1万円です。

 

わたしとまるや先生の撮影のどこが違うの?

とかわからないことがあればお気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

 

ただいま募集中のイベント

かる〜いプロフィール写真撮影付きお茶会 7月21日(金)残席3席・8月3日(木)
カラーセラピーとホロスコープで自分を知って開運するお茶会 7月19日(水)満席!
 

 

 



対面アメブロカスタマイズ実績プロフィール写真撮影サロン撮影例ホームページ製作実績私についてスケジュール写真撮影のHP

ホームページはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら


フェイスブックで時々つぶやいています。



インスタグラムもみてください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相模原・町田@写真撮影とホームページ Ecru(エクリュ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。