パソコンの苦手な女性起業家、セラピストさんをサポート!町田のエクリュ富成世鶴香(とみなりせつこ)です。

 

かねてから、ずっと案をあたためていたワードプレス講座。

 

実は、去年の秋にこっそりとブログでモニターさんを募集して、3人の方にお越しいただきそれぞれご自身のサロンのホームページを作ってもらっていました。

 

そして、昨日。
やっと完成しましたよ!

 

3人のホームページ、ぜひぜひ見てください〜!

 

藤沢の発酵料理教室「醸々(ジョウジョウ)

 

 

相模原のさとう式リンパケア irie(アイリー)

 

相模原のネイルサロン Dolce(ドルチェ)

 

どうでしょう〜!

なかなかいいですよね。

 

今回は、2時間ずつ4回で完成しました。

もちろん宿題も出ます。

 

やってみて気がついたことは・・・

今回はサーバーの設定・ワードプレスのインストール、プラグインのインストールなど初心者の方には「???」のところが一番大変でした。

 

よ〜く考えたら・・・

その部分って覚えたところで今後再度やることもない部分。

 

それならいっそのことその部分は私が事前にやればよかった部分なんですよね。

 

ワードプレスのインストールまで終わっちゃえば、あとはみんなと〜っても楽しく・・・

しかも3人がとっても仲良しになってくれたのが、私もとても嬉しかったです。

 

 

何度も何度も言うようですが・・

ホームページはここからがスタートです。

 

HPが完成したとはいえ、やっとスタートラインに立ったところです。

これから自分のホームページを大好きになって大切にケアしていってくださいね。

 

なお・・・

次回からは、レッスン時間を長くして2日で完成を目指そうと考えています。

まずは無料説明会を開く予定です。

 

もし興味のある方はご連絡くださいね。