ちょ

テーマ:









あっ










あぁん









あつ、







今日暑くね?




そう日本一アツイ男あーりーです 






今日暑すぎて頭くらっくらして手ぷるぷるっしてもうまるで産まれたての小鹿状態でした



仕事半分くらい放置して帰ってきたけど俺大丈夫?



大丈夫だよね?



大丈夫って言ってよ!



べ、別に心配なんてして欲しいんじゃないんだからねッ!







まーそれにしてもあれだね、



今ななこっち先輩から少女漫画借りて読んでるんだが、やっぱいいね



軽く100回は高校生戻りたいと思ったようん



あの純粋な恋愛!もうワクテカする胸と、ときめきメモリあう感情!



ピュアな心を持つ僕にとっては埋没材よりも必要性が高いアイテム!!



あーあの手を繋ぐだけで緊張してしまう幼き頃の思い出をもう一度・・・











もう腐りきってるから100%無理ですけどね(´・ω・`)



AD

ちょりーっす

テーマ:

最近暑いですね~世間は冷たいですね~失恋した僕の心も冷えひえですね~



お久しぶりでっす



脱げば都、もといあーりーです   ただ今名古屋から帰ってきました!









てか日記三日坊主ですいまてん^^ 










そうそうこの前ですね、アルフェ工房に見学しにきた技工士さんがいらっしゃったんですよ


長身で無駄にイケメンな人でしたね~すっごい爽やかで人柄もよくて、

もう今すぐにでも仲良くできそうで仕事もバリバリできそうな人でした^^










まぁ僕一言も喋ってないですけどw







そのイケメンさんは仙台?か青森?広島?だったけな~忘れました


から見学に来たらしいんですよ!


んでとーる先生がそのイケメンさんに「なんでここに見学きたの?」って聞いたらしく




そしたらイケメンさんがこう言ったらしいです








「ホームページとか見てたら楽園みたいな技工所だと思って見学しにきました!」








うん、兄さん見る目あるね!楽園って表現ぴったりっすよ!失楽園じゃないですよ!




ら   く   え   ん




ですよ!ジュースやコーシーの自販機が無料で完備されてる技工所なんてあると思いますか!?



入り口入ったら「あれ?歯医者と間違えた?」って勘違いしちゃう技工所なんてありますか!?



無駄に高い機材あんなに取り入れてる技工所ありますか!?



こんなリラックスして仕事できる技工所ありますか!?



僕は毎日仕事終わったら食堂においてある推定70万のマッサージチェアで



肩や背中か足や。。。をも~みもみしてもらってるんですよ^^うふふ







ようするに何が言いたいかというと、あーりー君恋人募集中 むしろ嫁募集中

AD

ひさびさの…

テーマ:
歯科技工所【アルファ工房】/スタッフのブログ-TS3C0008.JPG

久しぶりのブログ更新でございます(≧▽≦)

今日は先生のジルコニアを隠し撮りしました(笑)

ちょっと白い背景なのでわかりづらいでしょうか…汗

ただ今、冷却中とのことです。


先生は『さすが先生!』といつも思わせるお方…。

私にはチンプンカンプンなオールセラミックの仕事やパソコン操作などもサクサク~っとこなしてしまわれます

そして、私のどんな小さな質問にも真剣に答えてくれます。

いつも謙虚で紳士な先生、『尊敬』です。

これからも私に色々教えてください。
先生の天然なところも好きです(笑)

今度は先生のプライベートな面も探りたいと思いますのでよろしくお願いします!




別口ですが…アルファ工房のブログ『ちゃいろーず』はご覧いただけましたか?

にゃんずがかわいいです。マヨネーズつけてかぶりつきたいくらいかわいいです!まだの方、ぜひ見てください。

『追伸』はし〇に様、ニャンコ先生の写真ぜひブログにアップしてください音符

AD

女子会開催

テーマ:
歯科技工所【アルファ工房】/スタッフのブログ-TS3C0007.JPG

7月7日 七夕の昨日、市内某所にてアルファ工房女子会が開催。

その名も『ナナコ会』(笑)

アルファ工房女性陣が集まり、ビール片手に語り合い。やはり女性はいくつになっても『女子』なのです。

アルファのおねえさん方、家庭のグチも彼氏のグチもみんなで語って笑ってスッキリ帰宅です!
今日からまた笑顔でがんばりましょう音符

追伸!組長さま『ヒロタケ会』の開催たのしみにしています。

えーなんでー

テーマ:

ちゅうじょう失敗して実家に帰るの明日の朝にしてお風呂入ってさっぱり艶やかになり隣の部屋のおっさんの鼾を聞きながらアニメを消化してさあ少女漫画でも読もうかなと思ったけどちょこっと会社のブログ荒らしてからにしよーっと思って現在進行形であります東海の東国原、もといあーりーです ご機嫌麗しゅう








なになにー?








nanakoねーさんとT屋さん今日飲み行ったんだってー?









なんでシルクのハートを持った女心を理解できるピュアな僕をのけ者にするのー?








あーりーの半分は優しさでできてるんだよー?









ってやかましわぼけ\(^0^)/


















*注1 このブログは歯科技工所 「アルファ工房」 の社員ブログであります\(^0^)/




*注2 あーりーの過度な発言により記事が消去される場合がございます\(^0^)/




*注3 現在「アルファ工房」ではオタク人員が不足しております。ツインテール萌え ポニーテール萌え の方がいらっしゃいましたらお近くのあーりーまでご連絡ください\(^0^)/


新人Y田君

テーマ:

生え際のマーマレード、もといあーりーです







こんばんは^^








会社のこと書けよーとか怒られそうですが土曜日の出来事をさらっと。


土曜仕事が終わってから、ボーリングに行ったんです


メンツはイケメン3?のリーダーT嶋さん、その部下のY田君、N村君、僕の4人(すくねーてか名前隠さないとだめΣ(゚д゚;)?





この日にY田君と初めてちゃんと喋ったのかな?


印象的には生意気そうだなーとか勝手に妄想してたんだけど、実際喋ってみるとめっちゃおもしろい子でした(*´Д`)


笑いの神が降りてるのかな?いや、脳内がお花畑みたいな!人生をものすごく楽しんでるんだなーと嫉妬したくらいです。




そしてそのY田君はボーリングが上手いらしく、






「ちょ、俺ガチで上手いっスょ?」


「左手でやったほうがいいっスか?」とか豪語しまくってたみたいでw







それを聞いたT嶋さんが気を利かしてこの土曜のボウリングを企画してくれたらしいです


僕もすげー楽しみだったんですよ、200越えは余裕にしてくれるんじゃないかと!すげーカーブ投げてくれるんじゃないかと!!!






そしてその土曜日に産まれたY田君名言集がコチラ







「ちょ 床のここまじですべるっスょ!ありえないっスょ!」


「まじでピンはじけないっスょ!あれ絶対おかしいっスょ!」


「ちょ 次はガチでいきましょーよ!俺まじっスから!」


「ちょ レーン50センチくらい短いんスけど!まじありえないっスょ!」


「にんにく食べるとサービス落ちるっスょ!」








結果は皆様の想像におまかせします^^

アルファとゆかいな仲間たち

テーマ:
最近のアルファ工房、若者が増えたんです!

なかなか若者の定職がきびしい世の中で!しかもがっつり働く技工業界で!
こんなにも若い人達が頑張ってくれているとすごくうれしいです!

しかもしかも、仲良くみんなで遊びに行ったりしているようで、私も誘ってくれて(都合で行けませんでしたが…)。
なんていい子たちなんでしょうか(涙)
姉さんうれしかったよ~。

これからのアルファ工房を盛り上げて行ってくれる彼らが、のびのびと働ける会社づくりに少しでも貢献できるといいなぁと思う今日このごろです。

そうそう…近々アルファ工房の歓送迎会がありますよ。
また、楽しい報告出来るといいな。
とくに『おネエ系』なあの方の…。


こんばんは

テーマ:

初めての方









そうでない方初めまして

























白い恋人、もといあーりーですドキドキ




新人H君頑張ってますね!って僕も新人なんで勝手にブログ乱入です(*´Д`)ウフフ




僕は若干24歳というピッチピチの若さで技工所を三件回った猛者、あるいはヘタレ(゚Д゚)









アルファ工房の魅力をこのブログを通じて全国民にお伝えしようと思います









今日はアニメを見たいのでこの続きは後日・・・










PS 常務様ご飯の件申し訳ありましぇんでした!T嶋さんとうまやでがっつり食っちゃいました\(^0^)/テヘヘ










【三次元に】あーりー【未練なし】












tough

テーマ:

こんばんは、アルファ工房の新人Hです。


一週間ぶりのブログ登場ですが、


けっして、サボっていたわけではありません!!




ブログを書く余裕がない…




働き始めて3週間


少しずつ会社や仕事に順応できつつあると同時に、


少しずつ疲れもたまってきているのかなと…



まったくの異業界、異業種から


この会社で働き始めて思う、



アルファ工房の歯科技工士は


『tough』 だ。


tough (タフ) = 頑丈なさま。強い体力と不屈な精神力を備えているさま。



朝から晩までひたすらに働いている姿は


驚嘆に値します。


原動力は?


歯科技工士としての意地?根性?プライド?


いずれにしても、


働いている姿を見ていて思う、

『tough』 だ。



そんなtoughな人達をサポートしていく自分。


今なにができるのか、これからどうしていくのか。




P.S この場を借りて


社長、今朝は心遣いありがとうございました。


そして、普段何気なく声をかけてくれるアルファ工房の方々


何気ない一言が、ありがたかったりしています。感謝