1日1家事隊入隊、始動します

テーマ:

気分一新、髪を切ってさっぱりー
湘南茅ヶ崎 アトリエアイ「atelier AI」 by 藍プランニング㈱のsachiです。

さて、突然ですが、私かなり片付けられない女です。
自分では一生懸命片付けてるつもりでも、どこかしらが散らかっていて雑然とした生活を送る毎日。


捨てたり、ときめいたりするお片付け本も何冊も読破して、いろいろ試してみたけれど
その時はいいけどすぐに元の木阿弥。そんな生活を何年も過ごしていたわけだ。


が、ひょんなことから知ったライフオーガナイズという考え方
そして、同じ茅ヶ崎市内で偶然なのか必然なのか知り合ったライフオーガナイザーの友人達。


「もっと楽に、もっと生きやすく」、お片付けの方法は1人1人違ってていいんだよ!というこの考え方に、目からうろこがポロポロ落ちて
自分に1番ぴったりくる暮らし方を模索する毎日。

とはいえ、仕事に子育てに家事に追われて、なかなか先に進めずに足踏み状態の毎日。


そこで、ライフオーガナイザーの友人たちが始めた新しい試み
「1日1家事隊」なるものに入隊いたしました( ̄ー☆

そりゃなんぞや?って?


説明しよう!
「毎日のルーティンワーク以外に、なにかしら出来る家事をひとつプラスしてみよう!」
という、しごくシンプルな活動。それを隊員同士でシェアして家事に対するモチベーションをあげていこう!


って感じで大丈夫でしょうか?花垣隊長


そんな1家事隊、明日から始動です。
「1日1家事」ブログも見てみてねーv(^-^)v


で、とりあえずやりたいこと、やってみたいことをノートに書き出してみたり
1人モチベーションあげあげ儀式(笑)




でも、こうして書き出してみると、家の中は気になるところばかり。
あれもやりたいこれもやりたい、ここも変えたい、これも変えたい、いっそのこと家ごとまるっと取り替えちゃいたいってくらいですわ。


億万長者でもない一般庶民ではそうもいかないので、明日から地道に頑張りまっすヾ(@^(∞)^@)ノ
1家事の様子はここでも時々アップしていきますのでお楽しみに。










AD

コメント(1)