お花を教える素敵なママになろう!  女性のためのフラワースクール アトリエ・シナモン

フラワーエデュケーションジャパン・クリエイトアカデミー認定校/文京区・湯島・御徒町・上野・末広町・御茶ノ水/プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー/ウェディングブーケ/仏花/アラサー・アラフォー・アラフィフ/大人の女性の資格・仕事/スクール開講

NEW !
テーマ:

こんにちは

 

 

上野 御徒町 秋葉原エリア

女性のためのフラワースクール

アトリエ・シナモンの戸島です。

 

 

オーダーレッスンのレッスンレポです。

 

 

毎月定期的にお越しくださり、

ご自身のお好きなアレンジを作られる生徒さんお二人^^

 

 

今月はリースを作られました。

 

 

アトリエに飾ってあるサンプルのリースを元に

お好きなお花の色を選んで頂き

作られたのはこちらです。

 

 

 

 

さわやかなグリーンホワイトのリース。

素敵ですね。

リースは花材の量が多いので

ワイヤリングがとても大変^^:

でも、もう長い間

毎月アレンジを作られているせいか

ワイヤリングがとても早くなられていて

難なくこなして下さいました。

 

 

仲良しのもうお一人が作られたのはこちら。

 

 

 

 

バラはピンク系で

あじさいがグリーンベース。

 

 

春っぽい感じで可愛く仕上がっています。

 

 

使用している花材は同じですが

選ばれる色によって

雰囲気が変わりますね。

 

 

お一人は、

これからご自宅でもアレンジを作られたいと、

そしてそのための花材を問屋さんでお安く

仕入れることができるのならと

プリザーブドフラワー資格取得コースを

始められることになりました。

 

 

7月の試験を目指して

頑張られます^^

 

 

悩んでいた時に

「やってみたら^^きっとできるよ」と

大学生のお嬢様に

背中を押されたそうです。

 

 

それで一念発起!

 

 

人間てちょっと背中を押してもらえるだけで

一歩踏み出せたりするものですよね。

 

 

それでもご不安でいっぱいのご様子でしたが

大丈夫です。

しっかり丁寧にご指導させていただきます。

 

 

頑張っていきましょう。

 

 

アトリエ・シナモン
フラワーアレンジメントスクール
OPEN HOUR
月〜金 14:00〜17:00
水土日 10:00〜17:00

ACCESS
・東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩3分
・東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩5分
・JR京浜東北、山手線 御徒町駅 徒歩8分

 

WEBショップ
一つ上のプレゼントをあの人へ
上質なプレゼントのご購入はこちら

 

 

アトリエ併設レンタルスペース
会議、セミナー、小イベント等、各種レッスンに
駅近の便利な場所

http://atcinnamon.com/rentalspace/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。