現在、ここはアメーバなう記録となっているため

新しくブログを作り直しました。


新館 今日も美味しいね

お気軽に遊びに来てくださいね。


こちらのブログの過去記事はこのままの予定です。

スイーツや料理のレシピ、ワンコレシピもそのままですが

現在のレシピのメイン投稿先は


atchamnのキッチン


のんびりとレシピのお引越し(転載)中~。



なお、このブログは現在の性質上、知人・友人以外の方による読者登録は

拒否らせて頂くこともありますのでご了承ください。



$今日も美味しいね


サイトマップを作りました。
お探しのレシピページへ飛べます。
タイトルにないレシピも掲載しています。

     http://ameblo.jp/atchamn/entry-10606109689.html
  
昨年9月26日までの記事を更新しています。


最近、りんごレシピで検索して来て下さる方が増えています。

ありがとうございます♪


りんごレシピはまだ未整理の為、

ここに直接貼っておくのでご活用下さいませ。

ご迷惑おかけします。


りんごとお肉のシチュー
ポークと紅玉りんごソース
ピザ

新館の方にもリンゴレシピアップしました♪


リンゴのパスタ 2種

カレー風味のリンゴのビーフシチュー




$今日も美味しいね





         Copyright © 2010-2017 atchamn All Rights Reserved.


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-22 12:34:45

5月15日〜5月21日に投稿したなう

テーマ:なう


#pigg 誰かさんに見えて仕方がない(´・ω・`)
5/15 10:29

菓子博戦利品その3♪ 知多半島の生せんべい。家康との逸話もあるみたいだけど、その時代に砂糖はなかったよねぇ。外郎っぽくもあると思ったら外郎の原型らしい。外郎と同じでちょっとづつ食べるのが良さげな感じ。一気に二枚は多かったわ…w
5/15 11:21

苺ジャムをククパドにアップしたら、それまで放置気味だったからアクセスも底だったのに一気にアクセス表のラインが180度な勢いでここ数日アップ。みんな苺が好きなのねぇ。
5/16 13:01

昨夜からポチッちゃうか悩み中。苺ハウスももう片づけなきゃだしねぇ。http://www.designlife-b.net/?pid=86920364
5/16 13:07

苺ジャムに合うミルクの濃厚な食パンを目指して模索してたら、濃厚な卵食パンが出来てしまった。卵の分量を面倒だからM寸1個分で入れた結果なんだけどブリオッシュみたいになった。https://cookpad.com/recipe/4523485
5/16 19:29

今度こそPCヤバいかも。昨夜遅くにいきなり落ちて、再起動後にずっしり重くなる。デフラグ画面開くのに小一時間。エラーチェックは何度やっても再起動時にスルーされる。画面のスクロールも利かずに上部へ勝手に戻ってくる現象もあって、これは昔のPCで修理対象だったのよねぇ。
5/17 15:19

この時間に菓子博戦利品4つ目開封w 岡山、廣榮堂本店の吉備団子。ここも安政に創業の老舗みたいね。きびだんごは福井の羽二重餅を団子にした感じ。気を付けないと一気にたべちゃいそう。
5/18 1:10

win7が無線LANに繋がらないので有線にして数ヶ月。7の後継機種のwin8も繋がらず、放置すこと1週間以上だというのでプロバに電話させたが難産らしくかれこれ一時間。ルーターは以前に交換してるし恐らくうちのPC機種とルーターの相性が悪いんだろなぁ。プロバ変更かなぁ (´・ω・`)
5/18 20:59

とかなんとか言ってたらサポセン終了時間w どちらにしてもお手上げだったらしく、PCメーカーのNECへ電話してくれとか。電話したところで一緒だと思うけどなーw 携帯と同じく2年縛りがあるので有線かと思いきや、何故か突然繋がったらしい。一件落着。でも、また切れると思うけどねw
5/18 21:12

菓子博戦利品5個め。雲龍で有名な俵屋吉富の菓子博限定饅頭。伊勢茶を使った餡入り。即買い♪ 餡のお茶の香りが良くて美味しい♡ お値段だけありますw 菓子博限定だからもう食べれないのが残念過ぎる〜。
5/18 22:58

友達に教えてもらってコインランドリーで重宝してるIKEAの青いでっかいバッグ。カーペットがすっぽり入るから洗った後の持ち帰りにラクチン♪で使ってたら、こんなリメイクが!! https://goo.gl/r4q7TO
5/21 23:18

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-15 12:35:12

5月8日〜5月14日に投稿したなう

テーマ:なう


皮膚科なう。アスパラアレルギー検査してもらおうと思ったらアスパラは血液検査項目に無いとか。ちゃんと調べるなら大学だと言われて、もういいやと…。だって大学で入院してまではねぇ…。しかし今の担当医、患部も碌に見やしない。別の病院行こうかなぁ。
5/8 14:40

初診の皮膚科なう。前の担当医が戻らないし、今の担当医は今日アレルゲンの検査表見せただけで露骨に嫌な顔されてそっからは話にならないんだもん。今度は別の大学系にかかってみる。それでダメなら漢方医だ。この漢方医、駐車場ないから今回パスしたけど歩くのはちと遠い。
5/8 17:09

診察終了。初めて出来た赤いブツブツ、アトピーでよく見るものらしい。これを先の診察で聞いてたらねぇ…。原因を一つに絞らずに受け入れるしかないかもねーってなことでアレルギーの抗ヒスタミン薬を変えようかってだけになった。アスパラはやっぱりわかんないから謎のまま〜。
5/8 17:45

曇ってますなぁ。@伊勢中川
5/9 8:31

伊勢菓子博めちゃ混み。10時開園。
5/9 9:58

六社老舗コラボパフェ!
5/9 12:21

きょろちゃん♪
5/9 14:06

夕飯は手こね寿司。今から大阪に帰宅〜、疲れた…
5/9 20:39

にゃんこの工芸菓子♪
5/9 23:31

菓子博の帰り、駅の階段下りてる時に足を捻る。重い荷物を両手とロングスカート踏んで落ちそうになるのとで慌てたら膝をガクンと・・・汗 元々、脚の付け根のスジを痛めてる方だったのでその痛みも復活。更に筋肉痛もあって立つのが精一杯に。ちょ、何の罰ゲームよガーン
5/10 1:52

撮影した画像を見てたら何故か画像じゃなく動画だったり、床を連射して撮ってたり。アップしようと横向き画像を正しく回転させたはずなのに再保存したらトリミングだったとか。アイフォンちゃん、なかなか手ごわいですダウン
5/10 1:59

昨日の抽選で当たった伊勢菓子博限定紅白赤福。箱じゃなく、当たり券の右上画像と同じ紅白1個づつのみ。当たっても復刻版か紅白のどちらかという厳しい限定数。肝心な紅白実物は画像撮り忘れあせる 最近あるようなさっぱり白餡じゃなくて赤福らしい甘い白餡で合格
5/10 17:08

どうでもいいけどこのなうページのスクロールがしょっちゅう表示されなくて不便だわ。なんせマウスのスクロールがぶっ壊れてるんであせる
5/10 17:09

一年ぶりの苺ジャムの 鍋 紅茶。ジャム作った後の鍋使用。今年はニルギリ茶葉を仕入れてあったので美味しさひとしお♡
5/11 18:26

菓子博戦利品。福井銘菓の羽二重餅。小さい頃からよく食べてた大好きな和菓子。自分的には珍しくはないけど貰う機会でもないと食べないからお買上げ。戦利品は賞味期限考えて食べていかないとだわあせる
5/11 19:09

昨年、父を通じて苺ジャムをご近所さんにお裾分けしたらレシピが欲しいと言われたらしい。詳細に書くよう言われたものの苺の季節も終わりかけてたから今年に持越し。手書きの方が面倒だからウェブでと思ったらアイフォン画像はフォトショのカラーの何かが一致しないとか言われつつ昨日一日かかったわ。
5/12 8:16

で、ようやくクックパッドにアップ。ブログに転載、どうしようかな。https://cookpad.com/recipe/4511814 アメーバOwndとかってのに引越し機能付くと言いつつ2年経ったけどまだ引越しできないのよねぇ。そっちに行けるならブログ続けるんだけどな。
5/12 8:21

戦利品その2。菓須帝羅。こんな当て字が書かれてたけど江戸時代にでも使われてたのかしらね。羽二重餅も1種類しかなくて買ったら初めてそれを作ったお店で、このカステラもまた200年の老舗だった。お味もよろしゅうございますわ♡ 菓子博、なかなか良い仕事をしてるじゃないの♪
5/12 10:03

どうやらまた一人で四国行きらしい。しかも今月希望とか汗
5/12 12:56

頂き物のにっきもち。大事に最後の一個取ってたら昨日が賞味期限だったわw シナモン大好きだからこれもツボ。以前から食べてみたかったんで嬉しかった♪ ごちそうさま〜。
5/14 15:09

今日も苺ジャム作りなう。濃厚なのを作るのもいけないのか、この香りだけでもう胸焼け状態。作った私が一番手をつけないまま毎年終わる。
5/14 15:54

紅茶に苺ジャムの灰汁?泡?を入れて飲んでたら弟が帰ってきたので、出来たて苺ジャムを入れた紅茶を出してやった。「美味しいレモンティーだね」だってさ。まぁまぁ予想通りないつもの味音痴な反応。
5/14 17:21

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-08 12:34:20

5月1日〜5月7日に投稿したなう

テーマ:なう


ガラスシート貼ったうえからウォールステッカーを貼ってみた。手持ちのシールもごちゃ混ぜで貼っちゃったから正確ではないが、1000円で釣りが来る100均仕様〜♪
5/1 11:02

ウォールステッカーに猫はいなかったけど主役はやっぱりお猫さま。一応、英文は手入力して翻訳はしてみた。頓珍漢なイラストをそばに貼り付けたくないから頑張ったわさ。
5/1 11:07

コルクシールの残りも活躍中。これだけ数日前に貼ってたから一番意味のないものになってしまった…。コルクシールは一度貼っちゃうと剥がせないから強行突破あせる
5/1 11:12

この部分がお気に入りドキドキ
5/1 11:13

1週間ほど前から腕と上半身に爪楊枝の先くらいの小さな小さな赤い発疹が出来て非常に痒い。治まるどころかまだ増え続けてる?と思えるのでいつもの皮膚科もそろそろだしと担当医診察確認の電話したら本日は予約者のみとかガーン 水曜は祝日だし一週間後とか鬼だわしょぼん
5/1 11:44

100均の透明なアイフォーンケースにペーパーナプキンをデコパージュしてみた。まだらになってるのは下地がちゃんとぬれてなかったからっぽい。初めてだし100均だし(デコパージュ液も筆もーw)良いやw 色的に寂しいから何かワンポイントたそうかな〜。
5/3 8:38

知らずにメッセージしか使ってなかったけどこんなに便利だったのね。『 iPhone「メッセージ」を使わずにはいられない魅力』https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000005-ascii-sci
5/3 14:08

窓ガラスに貼った結露給水シートが全く剥がれないあせる 粘着テープの剥離剤でも買わなきゃだめか><
5/4 15:01

最近出来るかゆかゆのブツブツ、春野菜の気がしてきた。妖しいのはアスパラかスナップエンドウ。ぐぐったらアスパラはかなりヤバいのね。大好きなだけにこれだといやだな (´・ω・`)
5/4 20:00

朝からこんなの見ちゃった・・・iモード おそろしや。 「BBC 核攻撃の時の予定原稿(日本語)」 https://www.youtube.com/watch?v=r2nTgi7gp5M&feature=youtu.be
5/5 8:22

あたし、見抜けたらしい。  http://cupe.site/archives/1546「見抜ける人が5%しかいないと言われる話題のカラーテスト!」
5/5 10:26

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-01 12:35:14

4月24日〜4月30日に投稿したなう

テーマ:なう


えれさんへ。耐水性能がついたうちのアイフォーン7にも聞いてみた。
4/24 2:45

グーグルアナリティクスもFC2解析も使えないアメブロ。おかげで益々ブログに気力ないんだけど・・・。思い出したからあげとこう。ククパドコピーだけど。今後どうしようかな http://ameblo.jp/raspberrycandypie/entry-12270420625.html
4/30 20:50

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-24 12:35:15

4月17日〜4月23日に投稿したなう

テーマ:なう


セリアだけじゃなかった。ダイソーのリメイクシートも色が違う・・・。ロット違いって何処で見分ければいいんだろう (´・ω・`) 
4/17 12:33

画像じゃわかりにくいけど・・・てか、散らかってますがw ダイソー リメイクシートのロットの色の違い。左側の棚がやけに青白い。元々の色は左側が床や扉よりも濃い茶色で右側が白なのよね。どっちも経年劣化で廃棄寸前が1400円(うち200円がコルクシーㇽw)で蘇ったんで贅沢は言えない。
4/18 9:55

で、これがあれこれと切り貼りして作った「tortoiseshell」。意味はサビ猫。一緒に貼ったシールは黒猫だけどw
4/18 10:04

時々、全く知らない同じ人がピグ日記にみたよしてくる。内輪だけの笑いを取るためだけの日記とかにもしてくる。全体公開だし見られちゃまずいもんでもないけどさ・・・。誰かのサブとかでもないし、どっからしてくるのかすらわからん。お気に入りにでも入れられてるんだろうか(´・ω・`)
4/20 20:04

この時間、モグッてると眠くなる (つ∀-)オヤスミ~
4/20 22:19

水難事故から立ち直ったマイパソちゃん。異常なしだと思われたけどDeleteが時々?効かない。BackSpaceあるから良いけどAlt+Ctrl+Deleteが使えないのは不便だわ。頻繁に使うもんじゃないけどさ。
4/21 14:44

猫のシステムトイレの砂。小指の爪よりやや大きいの。猫がどうしてもトイレから出る時に一粒や二粒落とすんだよね。見つけたら捨てるでしょ、普通。それを幾ら言っても空気のように気にせず、蹴飛ばして1階まで落とす奴をどう躾ければいいんだろう。見つけるたびイライラむかっ
4/21 14:46

キーボードのボタン持ち上げていじってたら外れてはまらなくなっちゃったガーン
4/21 16:53

畑直送の春キャベツ。一枚一枚葉っぱ剥がさず包丁でザクッとやるたびに毎回ナメクジまでカットされる。これさえなけりゃ…。さすがに画像はないw
4/21 19:58

いただきま〜す
4/22 15:12

21日付でアメバからほぼ全員?に100コインプレゼントあり。1週間限定だから使う人はお早めに~。あたしはレア3倍のガチャして見たら久々のレアだったけどこれだった(´・ω・`)
4/23 21:14

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-17 12:35:19

4月10日〜4月16日に投稿したなう

テーマ:なう


画像一枚撮るにも頭悩ますアイフォーン。ピントもカメラアプリも何も考えずにやったらマシなのが撮れたという…( ̄Д ̄;;
4/10 8:30

家人が財布を紛失。職場から探して欲しいとの連絡で部屋から車内から探すが、ない。クレカを止めさせ、休みだった昨日行った場所&警察署に電話させた。小一時間ほどして家で見つけた。スナック菓子の空っぽになった袋の中から。わかるかいっ!!
4/10 12:21

マイパソが召されたもよう。死因はお茶による水難事故 。゚(゚´Д`゚)゚。
4/10 21:18

画面とのこの境からまだお茶が滲みでてくる。さっきはキーボードとの境目だったんだけど、そこはもう吸い込まない。どっちにしてもここまでは開けられないんだよなぁ。あの二人のどちらかがきっと明日にも最新パソコン買ってプレゼントしてくれると信じてる!
4/10 21:35

弟のパソなう。ピグにインしようとしたらフラッシュさえ入ってなかった。そっからかよw
4/10 23:42

win8.1かと思ってた家人のパソコン、8.0だった。タッチパネル使わないとマウスじゃ操作できないのが多くて8.1にしたいんだが(8.0はタッチパネル切れない)何かあったんだよなぁ。それで8.0に戻した記憶もあるのに、その何かが思い出せない。タッチパネル、腕がマジだるい。
4/11 21:59

思い出した。8.1にしたらIMEが頻繁に壊れるんだった。家人の操作も関係してそうな気はするんだが、8.0なら問題ない。明日はその家人が休みでパソコン使えないなぁ。時間あれば明日にでも買いに行くかな。
4/11 23:46

新しいパソコンも気軽にサポセンが使えるように東芝かNECが良いんだけど両社ともにノートで16GB出てないのね。5月に夏モデルが出るっぽいからそこまで待つかなぁ。前回も今頃買ってるんだよね。まるっと5年のお付き合いだったわ。
4/12 13:53

siriに「アラーム○時」と言うだけでセットしてくれるのね@@ ありがとってお礼言ったあとの反応も笑えたw これ、使いこなせたら遊べそう。
4/12 17:41

アイフォーンにキツネ入れてみたら個人的にサファリより使いやすい。クロームも試してみたいが、グーグル系に手を出したらキリがない気がしてなかなかDL出来ない臆病者w
4/13 1:58

随分前に頂き物のラーメン、原材料に肉エキスとあり素材を問合わせたが返事貰えず仕舞い。処分したはずが一袋残ってたようで、弟が昨日食った。牛使用なら使用後の調理器具だけでアウトなわけで。断定されたわけじゃないが湿疹発症。藤原製麺絶対買わない!むかっ
4/13 6:51

エディオンなう〜。夏モデル前で既に在庫処分に入ってた。使ってたパソコンの後継機種は値段上がって20万近い。ひとつ落とすなら東芝の方が良さげ。二週間後に東芝が直接来て東芝フェアやるらしいんでその時に考えるわ。安定企業のままなら迷わずダイナブックなのに〜。
4/13 16:01

明らかに自分が悪くて周囲にそこはかとなく迷惑かけてるのに謝らんわ、迷惑かけた相手にも自分は何も悪くない言いやがる奴の代わりにひたすら頭を下げた。そしたら、何を謝ってるねん。言いやがる。これが自分の親じゃなきゃぶん殴ってるわ爆弾 あーイライラするむかっ
4/13 17:02

tortoiseshell と貼りたいだけで200円出したのにtがひとつしかなかった。゚(゚´ω`゚)゚。 この100均は近所にないのよねぇ…。
4/13 20:52

ちっ。Lもひとつだったか。車で30分。ガソリン代のほうが高いわ(´・ω・`)
4/13 20:57

やばやば。自分が映り込んでたあせるあせる 改めてペタッ!  コルクシール、もろっ!下手したら台紙から剥がすだけで崩れ落ちる。乱暴に扱ったら即アウトなレベル。上から透明のネイルでも保護用に塗っておくべきかなぁ。 結局文字はこれにしたwww
4/13 22:24

キツネって一部タッチパネルに不対応? win8.1じゃなくて8ってのもあるんかなぁ。モグが出来ぬ。
4/14 8:33

猫ハウスにヤマトの宅配段ボールも良いけど、神戸市消防局の爪とぎもカワ(・∀・)イイ!! うちの猫たちは基本的に段ボールを噛み千切っちゃうから無理だけど。http://www.felissimo.co.jp/neko/gcd358237/
4/14 21:47

キャットステップ。必要数が12個となると相当悩むな・・・ http://www.felissimo.co.jp/neko/gcd426762/
4/14 22:11

ミラクル~~~~~~~~~~~~~ッ!!マイパソコン復活!!!水分が蒸発したっぽい。
4/15 8:25

使い慣れてるのもあるんだろうけどwin7はやっぱり使いやすいわー。win8が使いにくいだけなのかもしれないけど。データも消えずにそのまま残ってたし、今のところは不安定な部分もないので通常営業に戻ります~♪ 焦って買わなくて良かったー。
4/15 9:47

ちなみにあとから出てきた水分乾かすのに後ろは開けず(気力既に無かったw)、サイドの通気口?と上部の水分が出てきた隙間めがけて10分近くドライヤーをその日に当てました。ガラケー水没時に外からやると良いと以前に聞いたことがあったのでその応用。今回、効果あったかは知らないけどw
4/15 9:50

やっぱ不安定だわ。急にシャットダウンされて起動時もちょいと危なっかしい。それでもこのままなおってくれたらいいんだけど。様子見だな~。
4/15 10:26

ひ~~。間違った投稿は削除したけど、これ両方セリアだわ。ロット違いだ@@ 品番同じでクリアなのと青白っぽいのと両方ある~~あせる 包装紙の色も黄緑がかった黄色とレモン色で微妙に違うから外観でもわかるけど勘弁してー>< さすが100均クオリティ・・・汗
4/15 15:09

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-10 12:36:13

4月3日〜4月9日に投稿したなう

テーマ:なう


こわ!古い粉でダニアレルギーからアナフィラキシーだって。http://spotlight-media.jp/article/397937769177261944?adxarea=tx-pcmypage 先日キッチン断捨離してて常温保存の1年経つ小麦粉、処分して良かったーw
4/5 8:48

��ヲ�����ィ
4/6 6:36

文字化けはしてもアイフォンからメールで画像は送れるのね。しかし、なんでこんなに画像がデカいんだあせる 粗を隠せないじゃないか汗
4/6 6:55

ソフバン、31無料の日。早速もろた♪ しかし、何も言わんかったからかコーンで渡され、運転出来ないんだが…。駐車場混んでないのが幸い。
4/7 14:51

既にSSLとなってたアメブロ。何故かブクマから飛んでもいつものページだしググってもいつものページ。もしやアクセス数の多いページから順次ってこと? よくわかんないけどhttpsにして直接飛んだら行けたわ。ざっとしか見てないけど、この感じならブログ閉鎖はしなくて良いかな~。
4/9 15:04

大活躍してるHB。唯一気に入らないのはカラーがブラウンしかなかったこと。ユーザーの間でもかなりのブーイングだとか。何とかならんかなーと無い知恵絞ってセリアの転写シール貼ってみたら可愛くなった〜♪ キッチンで浮いてたのも気にならなくなって嬉しい〜(≧▽≦)
4/9 15:59

ぷちリメイクづいて、捨てようかと思ってた20年物のお盆に100均リメイクシート貼ったら寿命を延ばしてしまったw ビフォーが無いけどコーヒーなんかの輪ジミが凄かったのに噓みたい。当時、デパでそこそこのお値段したやつを一目惚れして買ったやつだから嬉しいかも♪
4/9 20:43

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-03 12:35:14

3月27日〜4月2日に投稿したなう

テーマ:なう


ソフバンショップなう。アイファン7シルバー、12店舗目にして発見
3/27 17:28

アイフォン7、ゲットして参りました。店舗によって提示金額がここまで違うのかと驚き~の、本日受渡し予定の予約品をこっそり回すから契約してくれと悪魔の囁きもあり~のな中、12店舗目でようやく在庫見つけて機種変にこぎつけました。相談に乗ってくれた方、有難う。そして今後もよろろです~~。
3/27 21:16

・・・で、早速大きな壁がw ファイアウォール?セキュリティ入るの忘れたんだけどwifi繋げていいのかしら? ネットは繋がってる状態だけど怖くて触れないんですが。もしや、これもどっかで自分でDLするもの?
3/27 21:18

セキュリティ自己解決。バスター入れた~。wifiも接続出来た。次はpuffinか? 何すればいいかすらわからん・・・。
3/27 22:57

寝るつもりだったけどなうのアプリDLしてみた。アイフォーンから初投稿なう。
3/28 1:38

アイフォン契約時に1ヶ月無料アプリが6個着いて来た。アニメ見放題とかブック放題なんてのはわかるんだけど、ディズニーのもあるのにどこにあるのかサッパリ。探しに探してかれこれ小一時間。他の余計なことだけが進む・・・。せっかくなのに使えないまま終わりそうしょぼん
3/28 20:45

あかん。メールの着信音すら鳴らんまま1時間以上過ぎた。自分がここまでアナログ人間だったとは・・・ガーン
3/28 21:21

ソフバンのとく放題メール。これスマホだけだと思うんだけど開いて良くわからずクリックだけしてたらいきなり何か当たった。その後も次々当選するんだけど・・・こういうもの??
3/31 14:35

自己解決。とく放題って毎月500円くらいするアプリだった。契約時の1ヶ月無料お試しで勝手に入ってたみたい。それで当選確率高いわけかw
3/31 16:20

#pigg もはや別人w
4/1 0:32

#pigg
4/1 0:57

ガラケーで撮影してパソコンで画像修正した方が早いような…。
4/1 2:05

撮ってみたんでアップ〜。スープジャーはイワシ(お手軽に缶詰)と豆腐にネギの吸い物。ご飯も別のスープジャーに入れてお茶の入った水筒と4つ!正直、めんどくさいことこのうえない。
4/1 6:52

アプリで加工してみた。
4/1 7:15

ミックスハーブ食パン。このままでもいいけどサンドイッチにすべきかなぁ。
4/2 14:08

アイフォンのカメラ、難しい~。シンプル追求しすぎてこうなったんだろうけどロック機能とか上級者な気が@@
4/2 22:47

#pigg ピグ、バグってんの? グッピグ広場が凄いことにw
4/2 23:11

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-27 12:35:11

3月20日〜3月26日に投稿したなう

テーマ:なう


キッチン断捨離中。先週からチラホラやってて既にダンボール1個分の何かしらのゴミが出た。まだもう一箱出そうな勢い。オカカ7型なんて持ってる人いないだろうなぁw これも使わなから捨てちゃうんだけどさ。
3/20 16:08

来週あたりスマホに変更予定なんだけど、アンドロイドだとソフバンはシャープとソニーの二択しかない。近所に修理してくれるとこあるんでアイフォンでも良いんだけどカメラ重視したいのよねぇ。となると、シャープの現状考えたらやっぱりソニー一択? ガラケーはずっとアクオスだったんだけどなぁ。
3/22 7:47

うぎゃ。牛アレルギーでググってたらまた食べれんものが一つ出来たショック! まさか鰈があかんとは!! http://zousantsushin.jp/201410781.html
3/23 17:20

HB稼動しない日はないくらい遊んでるのに、何故かパンを切らしていたΣ(゚д゚lll)ガーン さっき慌てて稼働させたのは良いが、焼き上がり時間が2時前だってことに今更ながらに気付く・・・汗
3/26 21:59

そう言えば一昨日だったかに「HBが~」とピグで言ったら「鉛筆?」って聞かれたww
3/26 22:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 12:34:36

3月13日〜3月19日に投稿したなう

テーマ:なう


やっちまった。持ってるの忘れてピグアイテム買っちゃった。270コイン也 (´Д⊂グスン
3/18 13:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD





現在の閲覧者数:


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。