1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2012年04月06日(金) 19時28分00秒

♪でっきるっかな、でっきるっかな、○○○○○~・・・の答え合わせ

ある時ふと、

「♪でっきるっかな、でっきるっかな、○○○○○~・・・」

の、

○○○○○~・・・

がなんだったか気になった。



アタタの記憶では

「♪でっきるっかな、でっきるっかな、
  わくわく ふふ~ん~・・・」

だったんだけど、
周りの人に聞いてみたら、
一人ひとり記憶が違って色んな意見があった。



まとめてみると



*♪はてはて ほほ~

*♪はてはて ふふ~ん

*♪なぜなぜ ほほ~

*♪できたのかな~

*♪どきどき わくわく~

*♪できるかーなー(ハモり風)

*♪ふふふふふふ~ん

*歌詞ではなくゴンタ君の笑い声




みんなバラバラ。(笑)

皆様の記憶ではどうですかはてなマーク






そんなワケで、お待たせしました!!



答え合わせのお時間です↓↓↓






♪でっきるっかな、でっきるっかな、
 はてはて ふふ~ん


 でっきるっかな、でっきるっかな、
 さてさて ほほ~

 でっっ きぃ~るっっっ かぁ~なぁ~(ハモり風)

ゴンタ「あはははは!!こんにちは、ノッポさん!!」




ががーん∑(゚Д゚;)
みんなぼんやりと正解だーー∑(゚Д゚;)(笑)

なるほど。
歌詞がワンパターンじゃないから色んな意見があったのね。
なるほど ほほ~♪

皆様、アンケートのご協力、ありがとうございましたキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2012年03月25日(日) 01時13分49秒

久々のたわごと。

皆様、お久しぶりです!!
むしろ今更ながら、あけましておめでごうございました。(笑)

去年の冬にネット環境がなくなって以来、
めっきり生存報告はTwitterでのみとなっており
ブログがかなり滞っておりましたが、
無事生存しておりますことをここに報告させていただきます。(笑)


さて。
そんなワケで久々に、いつものたわごと集。


++++++++++++++++++++++




*幽霊屋敷の様な築50年以上の超ボロ実家が、この春まさかの大改装!!
 アタタ、妹、母の各世帯が同じ土地で別々に暮らせる
 小さなアパートに大変身☆
 前住んでたマンションは引き払って今こっちで生活してます。
 新生活は・・・最高ですキラキラ





photo:01

*とはいえ、前の部屋も大好きだったので引っ越す時はかなり寂しかったぁ汗
 休日の日差し感とか、窓を開けた時の風景だとか、心地よい狭さだったりとか、
 本当に好きだったんだよねぇ。
 一時は部屋に楳図かずおに似た幽霊がいるとかいないとか噂もあったけど(笑)
 とにもかくにも、約5年間いろんな思い出をありがとうございましたキラキラ






photo:02

*甥っ子一家と同じ敷地内=頻繁に行われる猿襲来叫び(笑)
 でもうちん家来ても遊ぶものはファミコンとスーファミしかない、の図。



*そういえば昔のブログ読み返して思い出したけど、
 扁桃腺の手術以来、ぴたりと風邪もひかなくなり
 今日もご飯はおいしいです・・・おにぎり


*そういえばスラムダンクのトレーディングカード整理は未だ進まず・・・。
 色々突っ込み所満載なので出来次第ここでアップします。


*キットカットの大人の甘さシリーズにハマりまくる。
 袋買い必須ラブラブ激うまラブラブ




++++++++++++++++++++++


とまぁ、あいかわらずそんな毎日です。(笑)

これからはこっちもぼちぼち更新していく予定なのでよろしくお願いしますです◎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011年11月13日(日) 00時34分03秒

実家を整理してたら

実家の改装に伴い、
置いたままにしてた荷物を先日片っ端から整理してたら、
大好きなスラムダンクのトレーディングカードが…








photo:01



山盛り出て来た(笑)


アニメ版、作者版、あわせて
その数なんと475枚!!!


当時小学生~中学生だったアタタは
トレーディングカードに一体いくらつぎ込んだのだろう…。。。



とりあえずツッコミどころの多いカードがちらほらあるので(笑)
カードファイルでも買って整理がついたらまたココでUPします◎
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011年10月21日(金) 23時57分58秒

術後の経過。

早いもので、
扁桃腺切除の手術から22日が経ちました。
ので、あれからの経過を少々・・・。



退院して数日後、ついに一番痛いとされる

「かさぶたはがれ時期」

がやってきました。。。叫び



全く食べれないワケでもないけど、ゴハンが傷口にしみてヒリヒリ痛い・・・orz

これじゃぁ15日にある友人の結婚式の豪華ディナーが食べれない・・・orz

豪華ディナーを目の前に指をくわえて見てるだけだなんてなんという拷問・・・orz



手術したのが9月29日。
友人の結婚式が10月15日。
治りの遅い喉の傷を2週間で完全に塞ぐなんてそりゃまぁ無理な話。
治るはずもない・・・あせる






・・・はずだったんだけど、

そこは

「あなたには食の神様がついてます天使

と言われるアタタ。





不思議と式の2日前辺りから急に痛みが全く無くなったよねグッド!


鏡で覗き込んだら喉のかさぶたが急激に減ってて、
そこに傷口があっただなんて思えない程修復してたよねグッド!


そしてもちろん、結婚式の豪華ディナーもぺろっと全部完食したよねグッド!




VIVA☆食神様!!

VIVA☆食い意地の張った我が細胞!!(笑)






そんなワケで今は、
喉の痛みも違和感も完全に消え去り、
以前と変わらぬ生活ができるようになりましたキラキラ


ホント、手術から完治まで、
たいした問題も無く順調に治ってよかったです。

友人の旦那さんなんて
同じく扁桃腺の手術を受けたら
麻酔から目が覚めた時の痛みがあまりにひどすぎて
つけてた酸素マスクを壁に投げつけてそのまま失神したらしいからね・・・ドクロ

こ・・・怖い・・・・叫び
そんなのまじでワロエナイ・・・叫び


アタタが順調に回復できたのも
綺麗に切除、手術してくれた先生や
手術が無事終わる様に、早く治る様に願ってくれたみんなのおかげだね。
改めてありがとうございましたキラキラ


これからは禁止されてたポテチも揚げ物も食べ放題なので
心置きなく食べていこうと思います。
どすこい一直線、がんばります!!!!(?)






ブログネタ:今元気? 参加中



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011年10月06日(木) 10時20分31秒

入院6〜8日目:ホームシック〜退院

入院後半はたいした事件もないのでさらーっと。


入院6日目。
そろそろホームシックにかかる家
あの自由でダメ人間製造ハウスなおうちに帰りたい…。(T_T)
病院には外に出れるベランダとか屋上スペースもなかったので
大好きな光合成も出来ず気分はダウンダウンダウン




入院7日目。

photo:01


今日からようやくお粥からランクアップ、
普通に炊いた白米になりましたキラキラ

やった~!
ゴハーーーン音譜


天気もよくて、
少し気持ちを立て直せました◎




入院8日目。
先生より

「治りも順調なので明日には退院していいだろう」

とのお言葉!!
やったーアップアップアップ
ようやく家に帰れる~ヽ(;▽;)ノ

ホームシックのアタタさん大歓喜!!!


「ただし、手術後一週間辺りが一番出血しやすい時期。
こないだも、
退院する日の朝食でかさぶたとれて出血、
そのまま再入院、点滴、お粥生活に逆戻り…
なんて人もいた。
稀なケースではないので、今後も気は抜かない様に。」


えぇーー!!
じゃぁ何故そんな一番危険な時期に退院させるんじゃーーい!!Σ(・□・;)

とは思いながらも
一刻でも早く家に帰りたかったので(笑)
その日の夕ご飯も慎重に食べておとなしく寝ましたぐぅぐぅ




入院8日目。
朝の診察でも問題無かったので正式に退院も決定し、
お世話になった先生や看護婦さんにご挨拶して帰宅自転車

たった一週間位の入院だったのに
我が家に帰るのはとてつもなく久しぶりな感じがして、
帰った瞬間

我が家最高ーーーヽ(;▽;)ノ

ってなりましたキラキラキラキラキラキラ



はぁ。
これでゆっくりまた元の夜型ダメ人間に戻れますドクロ



と、そんなこんななドタバタ入院生活でしたが
とりあえず無事退院するコトが出来ましたキラキラ


まだ少し、喉に痛みはありますが、
完治には一ヶ月位必要みたいなので、
食べ物には気をつけながら
(ポテチ、揚げ物のような、喉に刺さりそうな物はまだ禁止)
無理せずしっかり治していこうと思います合格


心配してくれた皆様、
治療のために長期休みをくれた職場の皆様、
本当にありがとうございましたーーー!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011年10月02日(日) 23時54分54秒

入院5日目:まさかの大脱走とまさかの…

今朝のゴハンは七分粥からスタート。
かさぶたがまだ出来てないので痛みも無く余裕の完食◎
あまりの食べっぷりに

「本当は明日からなんですがもうお昼から全粥にしちゃいますか?(笑)」

と言われたので、是非!とお願いしときましたおにぎり
そしてお昼の全粥も問題無く完食☆
今の所食のリハビリは順調です合格



そして今日は午前中に甥っ子達がお見舞いに来てくれました☆


photo:03


ゆうと君のオサレメガネが
ワクワクさんみたいでかわいかったです(笑)




そして午後コーヒー

さて、夜は混むから今日も早めにお風呂に入っとこっかな、
と思ってとナースステーションに

「今日は何時から何時からお風呂入れますか~?( ´ ω ` )」

って聞きに行った。

…ら、まさかの返答が。




「お風呂は日曜日なのでお休みです」






…え??



病院のお風呂に「お休み」ってあるんですか??

日曜日だとお風呂はお休んじゃうんですか??







…ちょっと何言ってるか解らないですね( ´ ω ` )


ってなった。





…やだ。


理由は何にせよ、
とにかくお風呂入れないとかやだ…叫び



と、ワナワナしたアタタは
そのまま部屋へ戻り、
ズボンと靴を履き替え、
消防訓練で手薄なナースステーションをすーっとすり抜け、
チャリに乗ってまさかの大脱走!!

自分のマンションの鍵は母が持っていたので
妹宅へ押しかけ甥っ子達に

「ん?どしたん、ゆうこ。
もうおびょーきなおったーん?」

と言われながらもささーっとシャワーを借りて、
何食わぬ顔で再び病院へ自転車
その間わずか20分!!
午後の回診にも間に合い大成功キラキラ
ふぅ、家が近くてよかったDASH!(笑)



そして、ひとミッションインポッシブルした所で
専門時代の友人達もお見舞いに来てくれましたアップ


しかもお見舞いにって、
本のプレゼントをもらったのですが
…まぁその本もいわくつきでちょっとブログには載せられないのですが(笑)
その本の中に何故か一枚の下敷き混じってて、
何だろうと思って取り出してみたら…














photo:02




ひえぇーーーー!!!!

何十年か前の工藤静香出たーーーーー!!!!(笑)





もうね、意味解らん!!(笑)
なんで工藤静香なん?!(笑)
しかも何、この時代を感じさせる古臭さ!!(笑)



「こないだ家の掃除しとったら昔お姉ちゃんが持っとったこの下敷きが出てきた」

って、知らんがなっ!(笑)




さすが持つべき変態達だなぁと大笑いさせて頂きました。
ありがとう、みんな…キラキラ
(そして友人のお姉さん(笑))




と、今日はそんな素敵な一日でしたっ☆(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011年10月01日(土) 20時10分55秒

入院4日目:軟菜食

入院4日目。
本日も6:00起床晴れ

…ですが、
起きれるはずもなく、
体温やら血圧測ったらいつもの様に即二度寝…。


8:00。
眠いけどゴハンは食べたい一心で再び起床おにぎり
(今までの生活考えればこの時間に起きれるよーになっただけでも大きな進歩◎)


ちなみに今朝の朝ご飯は
五分粥、味噌汁、牛乳、プリン。
五分粥も何なくクリアでぺろっと完食グッド!


朝の点滴済ませて
診察受けて(治りは順調とのコト音譜
そろそろお粥に飽きてきたアタタさんは病院内のコンビニへ。

そして…




photo:01


秘密兵器☆ごはんですよをGET~キラキラ


そして迎えたお昼ご飯。
ごはんですよを片手にうきうき待っていたら
そこに現れたのはまさかの…



photo:02



お、お肉ーーー!!Σ(・□・;)

鳥肉があるよーおかーさーん!!(?)


もぅね、こんなに早くお肉にありつけると思ってなかったので
超嬉しかったです(ToT)


ごはんですよもあるし
軟野菜もあるしでとても美味しい昼食でした。
ご馳走さまでした◎


午後は主に昼寝かマリオ(そればっか)して、
夕方に最後の点滴。
明日からは点滴無しで内服薬にシフトしていくとの事。
さらば、注射地獄…ドクロ



そして18:00の夜ご飯。


photo:03



ついに味噌汁に具が投入されましたキラキラ(笑)
viva!!お豆腐☆


ていうか、夜ご飯の量が格段に増えました!!
嬉しくて勢いよく食べてたら
ごはんですよをすっかり入れ忘れてしまいましたが
美味しかったのでよしとします。(?)


さて。
今日は地上波放送のゴールデンスランバーでも見たら寝るとするかな。

明日もご飯が美味しく食べれますよーに…☆(切実)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011年09月30日(金) 23時24分16秒

入院3日目:食のリハビリ開始。

手術翌日。
まだ喉腫れてるからずっと違和感あるし
声もかなり出しにくいんだけど、
痛みという感覚はほぼ無くなりました!!
やった~キラキラ


そして今日は一日ぶりの食事!!!
photo:01



重湯と味噌汁と牛乳、そして、プリ~ンドキドキ


いくら流動食といえど、
さすがに食前の痛み止めの薬はいるし、
まだゆっくりしか食べられないけど、
心配してた味覚障害の発症も無かったので
ずずーっと美味しく頂きました◎

うん、やっぱゴハン食べるの大好きだーっドキドキ


食後は点滴一時間、のち、マリオタイムしてたら
あっという間にお昼ご飯。



photo:02



お昼は三分粥、コーンポタージュ、リンゴジュースにヨーグルト。


少しずつ固形物に挑戦です!!


そして…三分粥も無事クリア~♪
これまた痛みも無く美味しく頂きました。
(コンポタージュめさウマラブラブ


食後はようやく入浴の許可が降りたので
軽くシャワー浴びてスッキリ音譜


午後の診察も順調ですとのことで一安心DASH!
夕方にまた点滴一本と、
夜ご飯も問題無く食べて、
そろそろテレビでも見ようかな~
…なんて思った所で21:30。
消灯しました…(笑)
早いよ…(笑)


これからはひたすら喉の保養と
食事のリハビリ。

噂によると喉のかさぶたが取れ始める時期の食事が一番痛いらしいのですが
かさぶた期までまだ少しかかりそうなので、それまではゴハンを存分に楽しんでおこうと思います◎
明日は五分粥に挑戦だ~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011年09月29日(木) 23時47分16秒

入院2日目:手術

手術当日。
昨日は案の定21:30に寝れるはずもなく。。。

何故か水●ヒロが部屋の窓際に腰をかけ
紙をちぎっては捨て、ちぎっては捨てる…

というよく分からない悪夢にうなされながらも
なんとか就寝。


そして翌朝晴れ
一度は起きたものの
眠いのでひたすら睡眠ぐぅぐぅ

で、お昼過ぎにようやく起きると
研修ナースさんが

「お体どうですか?手術今日ですね。」

って部屋に来てくれた。

で、最初は体調の話だったんだけど、
歳が近い&ゴハン大好きトークで
段々話が盛り上がってきて、
最終的にはおねーさんの片思い相談に。

「やっぱパンを10個食べちゃう女はダメですよね…」

10個て!!(笑)
そんなこんなで楽しい時間を過ごせてよかったです音譜



その後は緊張も無く
ひたすら呑気にクッパ(DS)と闘っていたら時間になったので、
手術着に着替えて手術室へ。

テレビで見たコトあるような台に寝転んで
マスクつけて目を瞑って…。


そこからはもう30秒もかからないうちに
すーっと意識がなくなった。。。


何の記憶も何の感覚も無いまま、
気づいたら看護婦さんに起きて下さーい!と言われ目を開ける。
目もうつろなままぼんやり。(+_+)
無事に終わりましたとのこと。
意識がまだ朦朧としてる中、先生に

「切除した扁桃腺見る?」

て言われて、
一度は拒否したものの、
せっかくなのでやっぱ見せてもらった。

…ら、
コンタクト外してたからあんまりよく見えなかったけど
案の定遠目でもグロかったので
見た瞬間速攻でもういいです言うた。(笑)
目が悪くてよかった…。(笑)


photo:01



そして酸素マスクつけたままベットごと部屋に帰り
しばらくはひたすら喉の血をティッシュへ吐き出す作業。
喉も鼻も詰まって息がしにくい。
術後にこれはちょっと疲れたあせる
30分か一時間した辺りでようやく吐き出す量が減り
鼻呼吸出来るように◎


術後の痛み具合は、
点滴つけて痛み止めが効き始めるまでの間は痛かったけど、
耐えられる範囲だったDASH!
ただしばらくは頭がぼーっとするのがとれなくてその感覚がなんかイヤでした…。

そして手術から2時間半。
ようやく歩行の許可が降り、酸素マスクを外してゆっくり起き上がる。
心配してた麻酔後の吐き気や頭痛も無く、
軽くふらふらするけど少しの距離なら歩けましたキラキラ

そして今。
術後6時間経過。
ふらふら感もなくなり頭もすっきり☆
痛み止めも効いて今はそんなに辛くは無いです。

飲み物もジュース以外は許可が降り、
点滴も終わり、
なんだかようやくひと段落DASH!

ふーぅ。
なかなかハードな一日でした。

そんなこんなで、とりあえずご心配をおかけしましたが、
なんとか無事手術が終わりました。
心配してくれた皆様、
アタタが休んでる分まで頑張ってくれてる職場の皆様、
ありがとうございました!!!

明日からは
重湯、お粥生活という違う意味の地獄がんばります叫び


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2011年09月28日(水) 21時16分15秒

入院初日:ドタバタ

今日は何故かアタタが
入院日を明日と勘違いしており
来てくださいって言われた時間にぐっすり寝ていた所から一日が始まりました…(笑)

そして寝ぼけ眼で入院の荷物をまとめあせる
あわわわ病院に駆け込みなんとかなりましたが
(幸い病院が家の近所)
慌てて準備したせいか古い方の携帯充電器を持って来てしまい、
母に取りに帰ってもらったら、
これまた母が何故だか加湿器の充電器を持ってきて
二人して

「コレジャナイーΣ(・□・;)」

というドタバタを繰り広げる
相変わらず残念なアタタ一家…家


ま、そんなこんなでしたが、
ひとまず入院出来ました(笑)


明日は15時頃から手術の予定だそうです。
どっちかというと手術自体の不安より
早寝早起きの健康生活に耐えられるかの方が不安が大きい所ですが
とにもかくにもがんばってきますDASH!


ではではさっそく消灯(21:30)なので
おやすみなさい…汗




photo:01



明日は丸一日絶食…叫び叫び叫び


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。