きっとみんな素敵になれる☆

日頃はなんでもない事をつぶやきますが
心を痛めた誰かがいる時
その人のために暖かい光をそそげるような
そんなブログでありたいと思っています


テーマ:

私が生まれ育った街に

「大和ミュージアム(広島県呉市)」があります



きっとみんな素敵になれる☆



その大和ミュージアムに

石坂浩二さん寄贈

戦艦長門の軍艦旗が展示してあります



きっとみんな素敵になれる☆
戦艦 長門



きっとみんな素敵になれる☆
「軍艦旗」 もちろん本物。 全て手縫いです。


TV東京系列番組「なんでも鑑定団」

ご存知の方も多いと思います。


そこで アメリカ海軍艦長の娘さんが出品されたものを

石坂浩二さんが購入し、寄贈しました。


実際にご覧になった方によると

「大和ミュージアムに寄贈したいから」

と 購入をされたようです。

(1000万円だったとか)



きっとみんな素敵になれる☆



みなさんはそれを聞いて

「そんな大金を払ってばかばかしい」

「よくそんな金があるもんだ」

と思いますか?


今回、私はブログを書くにあたって

ガイドさんに館内を案内して頂きました。

真実を伝えたいと思ったから・・・。


ご年配のガイドさんもたくさんいらっしゃいます。

みなさん、ボランティアでされてます。

それは、なぜか・・・?


戦争の事、たくさんの命が失われた事・・・

その事実を後世に伝えていかなければいけないから。


いくらお金持ちだからって

1000万円もの大金を捨てる人なんていません。

きっと、石坂浩二さんも同じ思いだったのでしょう。


そのみなさんの思い、無駄にしてはいけないね。



早く戦争のない世の中になりますように・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

みき☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。