詩的言葉

とにもかくにもつらつらつら

なんでもないけどなんでもある。
何の為と聞かれると答えなんて無い文章。

テーマ:


詩的言葉
煮豚を食べた後の汁で豚バラスライスを煮込みましたっ。


そばの上にのせたのだ。


この油ぎった感じはダイエットに向いてないけれど、


めっちゃおいしくできましたっ☆


ちなみに作り方。


<仕込み>


豚バラ肉の塊をひもで結う。


大根を一口大に切る。


①肉の表面を焼く。


②大根と肉を水:赤ワイン:白ワイン(2:1:1)で30分煮る。

ワインのところは紹興酒でもOK。


③肉の高さの半分くらいに液体が下がるまで煮たら、

みりん:しょうゆ(1:1)と黒糖大匙2を投入する。


④落としぶたをして30分煮る。


これだけー。

時間がかかるから、ちょっと手間をかけて

満足したい時に作るといいかも。

豚自身の油でこってり濃厚でっす。



煮あがったときに水分が残っていても大丈夫


冷めていく過程で肉が吸い込んで美味しくできあがります。



ってなわけで今からバナナキャラメルパウンドケーキを焼きます。


未来のカフェでだしまする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ナオヒサイノウエのギャラリーを見てきた。


何色も色を重ねながら絵を描いていく手法だそうな。


イバラード?っていうそうな。


すごい美しくて、感動した。


ジブリの耳を澄ませばの絵を描いた人らしい。


http://www.iblard.com/gallery/gallery1.html


世界観がすてき。


こういう世界観持ってる人の頭の中ってどうなってるんだろう。


ポストカードをもらえた。ラッキードキドキ


絵で食べていけるひとってほんとすごい。


万人にウケるってすごい~。


ところで、今度教え子(?)達が遊びに来る。


全員うちに泊まるそうで・・・


まぢでどうなるか知らんぜよ・・・(><)


詩的言葉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
詩的言葉-20090216221808.jpg
最近、チョークアートが気になる。

気になりすぎて、クールダイソーにダッシュした。
本当はソフトチョークとかスプレーとか、ブラックボードを使うんだけれど、画材屋が近くに無いこともあり、

普通のクレヨンと
普通の画用紙を購入した。

見よう見まねでやってみたら、これがめちゃくちゃ楽しい。

チョークアートのポストカードとか、なにかのフライヤーとかあったら嬉しいだろうから、自分で作ろうって思った。

ちょっとおいしいコーヒーでもいれて、ウキウキしながら描くことにする。

色鉛筆や水彩画も好きだから色々作ってみることにする。

レタリング覚えたいなっ。

チョコのせのスコーンも作った。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこ、ずっと料理をしている。

料理といっても、晩御飯のような料理に付け加えて、お菓子を作っている。

今からその準備。

将来のカフェのメニュー作りも兼ねて。


と、もうひとつ、新しい複合コピー機を購入したので、どちらで遊ぼうか考えている。


あたらしい、コピー機だけでなく、

新しいタブレットと、パソコンも実は購入していて、

この夏ぐらいから仲間と協力してポストカードや、

絵本などを販売しようなどと思っている。

夏に間に合わなければ、まぁいつでもいいけれど。

なんてゆるいんだろうと我ながら感心してしまうんだな。

半分以上趣味のことだから、このくらいのゆるさでいいのだと思う。

さあどっちにしようか・・・


あ、ベーグルでも焼こうかな。


ん、昨日は生キャラメルを作った。

絶品もいいところ。

じーっと鍋の前に立ち尽くして、滑らかに完成するようにヘラでかきまぜる作業は

途方もなくて大変。

でも、完成したものは努力を尽くせば尽くしただけのものになる。

ひとつ口に放り込んだなら口の中でとろけてしあわせになる。

お菓子ってのは人を幸せにするな。

自己満足も含め、とにかく楽しめることがたくさんあるっていうのはいいこと。

相方もめちゃおいしいと言っていた。

お店の子にもあげよう。

もうすぐバレンタインデー・・・どうしよっかな。


1個ずつくるんだ!
詩的言葉
詩的言葉

それから最近ランドリーの服が好き。

イラストめっちゃかわいいvvメッシュもいれた。わーい。

詩的言葉




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は友達の旦那ちゃんを見た・・・見ただけじゃなく、ちゃんと「会った」けれど。


今週主婦たちとランチに行く予定だったのが仕事の関係でキャンセルになってしまったょ。


んー残念。


そして主婦たちと仲良しさんでいられるのが本当に幸せ。


ともあれ、今週末に従兄弟が田舎から出てくる。


この子が本当にかわいくてしょうがない!


男の子なんやけど。


めっちゃいいこ。


”○○ちゃんとなら雑草食べてても楽しいから!”ってメールが(TT)


ほんとにいい子やなぁ(TT)


従兄弟は全員年下で、彼らがずっと小さい頃から見てきたから、

やっぱり思い入れはある。


大事にしよーっと。


で、30日遊ぶことに。わーい。


さて、今日も一仕事終えたし、


ご飯も作ったし!


マンゾクだ。


そして全然関係ない話、

自己満足のブログにこのブログを終着させようとおもう。

誰のためにとか面倒だなぁと最近思う。


迷惑コメントで「誰かに読ませたことありますか?」とかいうコメントあったけど、

誰かに読んでもらうために書いてないから、その人大正解だなぁと思ったさ。


日記なんて自分だけわかってればいいのさ。


うむ。


リアルライフ最高。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってきた。


もう、多分この先住むのはこっちかもしれない。


こっちにも仲間が沢山出来た。


毎日いい日々を送れている。


でも、方言も自然を愛する気持ちも変わりっこない。


わたしはわたしのままだ。


ただ、ズルさだけが削れてきたような気がする。


先日、やく17年連れ添った相棒犬があの世へと旅立った。


かなしくてかなしくて仕方なかった。


わたしは離れていたので弟の携帯から動画でその様子を見ていた。


10分ほど、死にそうな彼を見ていて、

電話を切った。


そして10分後電話があり、死亡が告げられた。


若さとは他人を省みず、
自分だけを大切にできるということだろう。
オトナになるっていうことは
世の中を上手く渡れることよりも
死を持って今を大切に、
そして他をストレートに大切に出来ることだと
これから何度も何度も学んでいくんだろう。
「時間」と「表現」の遠回りの怖さは物語れない。
それは本当に貴重で、本当に辛い経験だ。


人と人の単なる別れもまた、

心を通わせた仲であるならば、似たようなことになる。


ああ、人を大切にしようと、今日もまた思う。


オトナへと一歩一歩進む。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2人目を好きになることがこんなにも大変だとは思いもしなかった。


最初に付き合った人が約4年ほどだったし、


イロイロな勘違いからもっと長く付き合っているつもりだった。


であったのならば何があっても一緒だというのは間違いで、


「別れ」ということばは重い。


「キミのことだから」という解釈は近くにいるから成立するもの。


とてもさみしいけれど、これも現実。


「大切なことは口にださないとだめだよ」という言葉をもらった。


恋愛は詩の世界では生きてはいけない。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さいきん。

うん、さいきん。だよ。


とても楽しい。し、嬉しい。


やっぱり笑顔でいることって大切だナァと思う。


なんだかイロイロあったけれど、

すべて自分が巻き起こしたといえば、そういうわけで。

すべて自分の責任なわけで。

とても沢山のことを勉強しました。

「人を大切に」これは単純だけれど、若いわたしには難しかった。

今は、勉強したことをベースにしてひたすら人を大切にしようって思ってる。

恋人、仲間、仕事仲間、もう後悔したくないから。


大切に。

大切に。


自分を失わず。


でも大切に。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

精神的に疲れるのと体が疲れるのはどちらが辛いかというと、

まぁ、どちらも辛いわけなんだけれども、

今は体がかなり疲れている。

どちらかの調子が悪くなると、もう一方も疲れてきてしまうので、

今のうちになんとかこの疲れをふっとばすために調整を行わなきゃ。


ワタシの調整はこう。


疲れてる上にめちゃめちゃ動いて動きまくって疲れ果てて

そのままベッドで眠りこける。


これだけで、かなりの乳酸がとれる。



たぶん循環がよくなるとかそんな具合。


世の中もそうでしょ、きっと。


今テレビをつけたらなぜかショッピングTVで

ウェーブスト○ッチリングと言う名前の商品が出ている。

体を伸ばす為の道具らしい。


でも、これがなくても自分の動機次第よね。


なんていつも思う。



そして・・・・


そんなコト言いながらね・・・・


わたし・・・・



とうとう・・・



入隊します(笑)



ビリー隊長、よろしくおねがいします(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。