• 14 Mar
    • スピ好き夫です。以後よろしくお願いします。

      皆さんはじめまして。選手交代しました。スピ好き夫です。詳しくはプロフィール見てください。 これから、みんなをとんでもなく怪しい世界へ連れていくのでよろしくお願いします。 せめて、自分に結界張るか、式神にでも守らせるぐらいの人達が遊びに来てください。 これからこのブログはパワースポットと言っても結構危険な場になると思います。私の職業柄どうしてもそうなると思いますので、このブログに来るときは気を付けてください。読んだ後は、シャワーで背中に冷水当てるとか、粗塩炒って全身に擦りこんだりするなど、ケアの方は欠かさないでください。それでは、書くことは普段の仕事の出来事だったり、スピ好きそうな人たちが楽しめそうなこと書きます。よろしくお願いします。スピ好き尾夫。

      459
      テーマ:
  • 03 Mar
    • メッセージ頂いたのですが・・・私はアタル兄さんではないので・・・

      こんばんは。会社の人達と飲んでて今帰宅。メッセージが来てるので見てみたら、アタル兄さんが今関西に行ってるのですか?それの連絡みたいですが、一応こういうメッセージが来たよとアタル兄さんには伝えました。おそらく新ブログにするか、Facebookでメッセージ送ると比較的確認する率が高いのでそうしてもらえればと。   さて、今日のニュースは、   森友学園が批判 報告書は捏造写真   豊洲 練馬区長が石原氏に反論   の2つですね。   内容がどうというよりも、何か別の「もっと国民全体にとって大事な問題」を捏造しているような気がするというか・・・   石原慎太郎氏は、もうちょっと侍とか戦場とか表現したのであれば、ラストサムライのケンワタナベぐらいのパフォーマンスはしてもらいたかったですね。とは言っても石原慎太郎大分おじいちゃんになってしまいましたね。こう言ってはいけないかもしれませんが、なんだか老人をいじめているみたいで、「もう許してあげれば?」と思ってしまいましたが、もちろんそういう問題ではないのですけど、だれの責任というのもあるのでしょうけれど、まず、土壌に問題がある事を見て見ぬふりをした人間は誰なのでしょうか。さすがに石原慎太郎ではない気もしますけど、石原慎太郎本人が、見て見ぬふりをしたり、しろと命じたのであればそれは石原慎太郎のせいですが、本人は部下に任せたと言ってますからね。その部下連れてこないと。   ということで、だいぶ酔っぱらってますので、寝ます。明日は、休みですが多分寝ます。                          

      159
      テーマ:
  • 02 Mar
    • ムッシュかまやつ・・・

      ムッシュかまやつ氏・・・   ご冥福をお祈りします・・・   なんだかネタがなくなってしまい、書くことがありません。久しぶりに雨が降ってますね。ご自愛ください。   好き好き夫の今日のニュースに一言。   ①北が主張 正男氏は心臓まひ写真・・・   んなこたぁねぇだろ。。。襲われてるんだし…   ②紙巻きたばこ 大手が撤退表明   歩きたばこはやめましょう。   ③東芝 東芝機械株を売却へ   株の売買で東芝機械とbyebye。(@^^)/~~~   ④カゴメ 特許巡り伊藤園を提訴   私はどちらかというとデルモンテ派です。   ⑤総務省課長級 盗撮で停職1年   しょうがねーなー総務省・・・盗撮て・・・ 捕まるならもっと頭の良い罪で。   ⑥SB18歳右腕「飛び級」抜てき   なんでもかんでも飛び級にしたらいいのにな。   ⑦鈴木梨央 芦田の合格祈願した   親友か何か?ですか?   ⑧MISIA急性肝炎 復興LIVE断念   お医者さま、包み込むようになんとかここはひとつ・・・   こんなんでいいかな?   もういいよね・・・   アタル兄様から、香ばしい動画作れとかまた脅迫メッセ来たし、これブログに書いて、動画に貼り付けてアップすれば一石二鳥というもの。   ようやく私の人生に一筋の光明が差し込んできた気がする…   だけど、このブログ存在意義あるのだろうか。あいつの過去記事の保存用だったからいいのか、これで。   ということで、また明日。ごきげんよう。

      62
      1
      テーマ:
  • 28 Feb
    • ブログってめんどくさいですね。たかだか毎日会書けばいいっていうのに。

      こんばんは。なんでしたっけ?好き好き夫です。   もう凄い面倒くさいですね。 そもそもやりたくもないことやるってこんなに面倒くさいんですね。   それでもここを乗り越えると、マラソンのように苦痛が苦痛でなくなるのだろうか。今はもうそれを確認するためだけにブログを書いています。元から面白い事なんて書くつもりもないし、そんな能力もありませんが、ただただ愚直なまでに書き続ける。それでいいじゃないですか。それで・・・   つづく

      97
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 東京マラソンに出てきました。

      おはようございます。好き好き夫です。もうタイトルどおりですけど昨日東京マラソンに出てきました。実は、マラソン好き好き夫な私です。というのは冗談で、申し込んだらたまたま当たって出るハメになってしまったぐらいなのですが、まわりからは羨ましがられました。   そもそも、私自身都民ではないので、東京に行くのも久しぶり。それこそ田舎もんが「うわー東京だー」ぐらいの気持ちでゆっくりのろのろと走ってました。見方を変えれば、見世物にされている気持ちもなくはありませんでした。   いろいろありましたが、素人のおじさんが東京マラソン走った感想を書いても面白くもないでしょうし、もっと綺麗なモデルさんたちがそのあたりキラキラした感じで紹介してくれていると思いますので、私は私なりの事を書きます。   やっぱりマラソンってつまらないですよね。しかも私の場合、ひとりで黙々と走りました。まさに自問自答をし続けるには格好の機会となるのがマラソンで。しかも42キロも走り続けながら黙々と考える。その内に足がパンパンになってきて走る事すらめんどうくさくなる。   その経験がなによりも良かったと思うのは、このブログのことですね。このブログ4記事目になりますが、真面目な話本当にやめたかったんですね。3日坊主というのは分かりますが、これやってる意味が分からない。意味がないモノをやり続ける必要があるのだろうか。   そして、これをおそらく「引き寄せの法則」というのかは私には分かりませんが、たまたまその2日後に東京マラソンというイベントがあり、42キロ走り続けて約5,6時間ほど自問自答をしたというこの機会。   走り続け、自問自答していく中で、ひとつハッと気づいたことがあります。それは、   「意味なんてなくていいんだ。」   ってことと、   「意味って後付けでいいんだから、あってもなくても関係ない。」   って事です。   これが正しいかどうかなんて知りません。そして誰がこの私の気づきに対して正解不正解を与えられるのでしょうか。それこそそんな権限持っているのは神さまぐらいです。いればの話ですが。   なので、他人にどうこうとやかく言われる筋合いはない。そんな事を考えたら「引き寄せ」「引き起こし」その他スピリチュアルのあるのかないのか分からない現象を信じていてもしなくてもそれはまたその人次第なのだから別に良いのだなということにもは気づきました。個人的には、そういう人達とはお付き合いしたくはないというのも私の本音ですが、肉が好きか魚が好きかみたいな話と同じで趣味趣向の問題なのだから、いちいち肉好きが、魚好きの悪口を言ったりその逆をしたりしてもしょうがないのだなって。   なので、これはどうなるか分かりませんが、私もここで自分勝手に「これが好き」「あれが嫌い」と書けばよくって、他の人も自分のブログで「これが好き」「あれが嫌い」と書いている分には無害であるって事です。問題は、その「自分のブログ」の外側で「これが好き」「あれが嫌い」をやりだしてからですよね。そこに衝突というか対立というかが生まれる。これが「ブログ」ではなくて「国家」という話になれば、戦争になったりもする。個人の場合は最悪「殺人」なんていう事件が起こったりもするから大変です。   そういうことで、好き好き夫はあくまでも、この自分のブログの外側に出て何かを主張する事もないし、何かをすることもないので、生暖かい目で見守ってくれるぐらいにしておいてください。コメントもらっても返事はほとんどしないと思います。   多分、自問自答ブログになるので。 それが誰かの気づきの手助けにでもなるのであれば、たしかに嬉しいとは思いますが別にそこを目的としている訳でもないので、そうなってもならなくてもどっちでもて良いと思ってます。   だって、意味ってあるのかないのかではなくて、勝手に自分だったり他の誰かが後で付けてるようなものなので。

      106
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 今日は来てたコメントを読んでみました。

      おはようございます。好き好き夫です。こうやってブログ書いてますけど、毎日書くとどこかで習慣化するのでしょうか。やはり本日3日目なので、大分面倒くさくなってきました。別に何が嫌だとか愚痴をこぼしたいというわけではなく、やはり3日ぐらいやるとなんか面倒くさくなることってないですか?   そういえば三日坊主みたいなことになる事って最近してなかったなと思いました。最近3日坊主みたいなことになったのは何だろうか?過去を振り返れば、いろいろありますけどね。早起きしてジョギング、英語の勉強、トイレの掃除。他は何だろう?一番できなかったのは小麦粉断ちですね。2日目にパスタ食ってましたよ・・・   今日は、アタル兄さんの記事にでしょうけど来てたコメントが結構溜まっていたので読んでみました。コメントを書いてくださった方には大変申し訳ないのですが、私が読んだのでその中には結構熱くなって書かれていた方もいましたが、「ふーーん、そうなんだ。」ぐらいの感想しか持てないし、本人ではないので代弁して何か書くというのも何か違う気がするので、読まずに捨ててはいませんが、読んで捨てました。   アタル兄さんのヤツ、自分で読めよと正直思いましたが、コメント26件ぐらい溜まってて、アイツコメント読んでないんだななんてヤローだ。と思いましたが、ちょっとこの記事ではそのコメントを私好き好き夫が、タイプに分類できるなと思ったのでそれを書きます。今回の記事はこれだけです。   ①何かのお題に取り組んでいる人のコメント ②自分の方がスゴイ的な訴え ③分かりづらいから分かりやすく書け   この3点ですね。   ①は何かコメントしてください。ということに対して書いているのでしょうから、特に何もないのだと思いますが、②と③は面白かったです。なぜかというと、どちらも「分かりづらい」みたいな事を書いておきながら、そのコメントを書いているコメント自体が分かりづらいからです。   ちなみに、アタル兄さんの記事が分かりやすいかどうかは私には分かりません。特に私はアタル兄さんの記事よりも、引き寄せ&引き起こしというものにまったく興味がないため読んでいても分かりません。そもそも分からないといけないのかも分かりません。こういうものって分かる必要があるのでしょうか?そして分かりたければ、自分で分かるように努力すればよいのではないでしょうか?というのが率直な思いです。   ということで、まずはアタル兄さんのブログ読んで理解しようなんて書いたのですが、もうそれもやめようと思いました。正直なところ、つまらないんです。アタル兄さんの記事というよりも内容そのものが。ズバリ言ってしまいますけど、引き寄せの法則ですか。何の役にも立たなさそう。というのが私の意見です。   コメントには誰が凄くて誰が凄くないのかみたいな事を一生懸命書いていた人が1人ではなく数人いたことに驚きましたが、私が言いたいのは誰が凄くないのかの前に、そのやっている対象のものがくだらない。という身も蓋もない事なのですが、すみません正直な感想を書かせてもらうとそうなります。やってる事がくだらないので、アタル兄さんの事をアタル兄さんの前から知っていますが、「こんなくだらない事をコイツやってたんだ。」とちょっとどんビキしました。興味があるのは、こんなものにアタル兄さん本人がやろうと思って始めたのか、誰かにそそのかされてやったのか。ちなみに私は思いっきりそそのかされてます。 だけど、もうこれはやりたくないなと思ったらやめます。   好き好き夫という名前をつけられたので、好きな事だけ書けばよいのだろうと思っています。まず私の事を挑発しようが悪口書こうがどうでもいいです。だってこのブログ自体が私にとってどうでもよいのだから。多分、「お前アタルだろう?」と思われればそれはそれでも構わないです。私の身元がバレて何か嫌がらせでもされるのであればともかく、アタル兄さんのところに行くんでしょ?その嫌がらせ。どうぞどうぞ。   ということで、過去の記事を読むのが面倒になったので、明日からは自分の好きな事を書いていく事にします。ちなみに引き寄せも引き起こしもスピリチュアルも出てこないと思います。アタル兄さんはどこにいったのか?みたいなコメントも1件入ってましたね。違うところでブログやってるみたいですよ。だったらここで続けろよと正直思ってます。そして正直ブログ面倒くさいので、アタル兄さんに引き続きここ書かせればよいのではないかと本気で思ってます。愚痴ばっかりになってしまいましたが、すみません明日からは真面目に書きます。やはりああいうコメントを読むと引きずられますね。

      114
      テーマ:
  • 23 Feb
    • まずは、アタル兄さんの過去記事読んでます。

      おはようございます。好き好き夫です。と自分で名乗ることにまだ抵抗があるので、いちいち名乗ってから書くことにしたいと思います。私は会社員みたいなものなので、勤めに行く前か昼休みか、帰宅してからじゃないとブログ書くこと出来ないので、今、書いておきます。   別に毎日書かないといけないというルールはないのかもしれませんが、アタル兄さんは毎日書いているので、とりあえずは続けてみようと思います。   別に、お前の好きにしていいぞ。と言われましたが過去記事はそのままにしておけと言われまして、いきなりガラリと変わりすぎるのも変ですよね?急にフラワーアレンジメントの話とかされても困りますよね?読まなければよいだけだから、困らないか。   ただ、結構私は律儀なところがありまして、前からの流れ大事にしたいなとか今は思ってますので、とりあえずアタル兄さんの記事を昔のから読んでますが、当初は引き起こしですか。何か引き起こしというのと、引き寄せというのが二分していたのでしょうか?引き引き戦争勃発?   正直このあたりのことすら分からないので、Amazonで中古の本でも買ってみようと思いましたが、「引き寄せ」ってのは沢山出てきますが、「引き起こし」ってのはそういう名前の本はでてないですね。ということは、アタル兄さんが「引き寄せ」に対して対抗馬として「引き起こし」というのを出したみたいな話なのでしょう。   今のところは、ここまで分かりました。   読んでて多少アドラー心理学というか「嫌われる勇気」と言った方が分かりやすいでしょうか。それを思い出しました。そのあたりからめて書けば、そんなにズレないのかなという気もしています。    

      64
      テーマ:
  • 22 Feb
    • はじめまして。好き好き夫です。

      はじめまして。好き好き夫(すきすきお)です。 このブログは今日より   好き好き夫の 異世界異世界異異世界   になりました。 私好き好き夫についてと、なぜ、ブログがこのようになったのかは、 私のプロフィールに書きました。   それでは、ガラリと変わってしまいますが、 皆さまよろしくお願いします。

      46
      テーマ:
  • 21 Feb
    • [リアルGIFTテクニック]って事で、またまた「A」(commitment)します!(ホント)

      [リアルGIFTテクニック]って事で、またまた「A」(commitment)します!(ホント)   って事で、   なんか一発目(ウソ)つまり、 タイトルとはまったく関係ない事を書いて、   2記事目にタイトル通りの内容を書くという なんかスタイルが この失態することによって生まれるっていう。   で、まあ   思考は現実化   する可能性もありますが、   まあ、浅間神社に行かずしても、   思考するよりも、   宣言してしまった方が、より確実。   って事です。   もちろん宣言することが commitmentではないかもしれませんが、   宣言してしまえば、 commitmentとしての強さは 十分に発揮される事でしょう。   one-pieceのルフィにしても、 心で思っているよりも、   あれだけ、みんなの前で、   海賊王に俺はなる。   と言い続けたことにより、 海賊王という現実に グッと近づいているってのはありますわな。   まあ、作り話の世界ではなくて、 これは、こっちの世界でも 同じ作用ははたらきます。   なので、わたくしとにかく宣言しまくります。   そうすると、グッと近づいてくるのでね。   まあ、近づいてこなくてもいいんですよ。 近づいてきちゃいますけど。   だってこんなの本当でもウソでも 特段、何も取られないのだから、 しといただけ得だってものですよ。   で何かっていうと、   わたくしがやりたいことってのは 大きいものから小さいものまで沢山ありますが、   特別やりたいのは、   学校を創る事。   それも、   「本物」を養成できる 学校を創る事。   です。   さっきどっかで書いたけど、 学校教育って、   能力の開発どころか、   能力を削ぎ落しているように思えます。   なので、   わたくしが創りたい学校ってのは、   能力を開発できる学校   の事です。   何故、「能力を開花」とわたくしが言わないのか、 その理由については、   人間って、実際はじめから能力は開花してると思うんです。   もし、能力が開花されていないと誰かが思うのであれば、 それは、そうなる前に能力が削がれたって事です。   子どもの時っていうか、 もっと小さいっていうか、   記憶がないぐらいのちびっ子の時は、 みんなすでに能力は 開花していた気がするんです。   わたくしの説は、 能力は開花した状態で、 人生はスタートしている説   なんです。   後は、それを磨いて研いでいくだけ。   ってのがわたくしの説です。   ですが、   どこかでその「能力の開花」みたいなものは、 誰かに奪われたのでしょう。   例えば分かりやすく言えばこんな感じ。   凄い泳ぐことにセンスのあった子が、 どこかで洗脳されて、 勉強ばかりさせられた。   みたいな。   分かりやすく言えばこんな感じ。   こういう類の事が、 どこかでされているって事です。   そりゃあそうですよね。   だって学校行けば、 五教科を御強化させていくような 和尚が小僧に命令するかのような 強制力みたいな何か 空気っていうか場が出来上がっているので。   例えば、わたくしみたいなライティング馬鹿だったら、 ずっと書かせてりゃいいんですよ。   そうしたら、もっととんでもない モノ書きになれた事でしょう。   絵が描きたい奴にはひたすら 描かせてりゃよかったんです。   これに反論する奴らに聞きたいのは、 学校で学んだ、事で必要のない事覚えてんのか?   って事です。   人間必要な事は、 必要になりゃ自分で学んでモノにするので。   いちいち「これが大事だ。」「あれが大事だ。」 的にやられたことによって、   人間はじめは開花していた能力っていうか才能が、 どこかで削ぎ落されただけ。   ってわたくしはそう思い込んでます。   そして、この仮説については、 自分では検証して、 この説は正しかったなって思ってます。   まあ、わたくしだけの場合って事でも良いですけど、 そうではない気がしますけどね。   まあ、全部外しにいったって事です。 それまで、洗脳されていた類の事を。   なぜか、英語だけ外れないけど。(笑)   まあ、外そうともしてないってのが 正しいのかもしれませんが。   実は、わたくし親からかなりの回数   「お前は運動音痴だ。」   って洗脳されて、勉強させられていました。   この洗脳は、運よくかかりきらなかったのもありますが、 ダンス甲子園に出会わなければ、やられてました。 アレのおかげで、なんでも運動できるという レッテルに変わりました。 それまではただマラソンの速い奴みたいになってたので。   で、だったらお勉強は出来たのではないか? っていうとお勉強関係も出来なくなります。(笑)   っていうかお勉強の方こそ嫌いなので。 本当は好きなんです。勉強することは。 学校以外のね。(笑)   「誰かにやらされる」って事に対して、   わたくし過剰なまでに、反発心というか 力が発揮されなくなります。   なので、世界一使えない会社員選手権とか出たら、 優勝する自信があります。   なので、勉強もできる訳がないです。 だってつまらないし、やりたくもないのだから。   だけど、そういう世界を見て思うのは、   人の脳力っていうか 才能って、 なんか秘密が あるぞ。   って思ったんですね。   だって同じ人間で、 生きている世界がそれこそ そんなに変わらないのに、   優秀な人間と   不出来な人間がいるって おかしいだろ。   ってこういうところばっかり、 気になる発達障害者なので、 まあ気になる気になる。   実際、約30年間 少年サッカーだのサッカーだのに ハマってしまったのはその為です。   ようやく数年前抜け出せましたけど。   で、結局今は、   「人の能力」について ハマっちゃってるので、 あんま変わってないって言えば 変わらないですね。   本当に、   そんなにね、優秀な人間と、 そうでない人間の序列を作るゲームなのだろうか。と。   ある仮説ですよね。   結局、我々の価値観というか世界観って、   0スタート   でしょ。   0点の赤ん坊に対して、 どう着色、肉付けをしていけば、 100点に近づくか的な。   わたくし、そうじゃないと思ってるんですね。   100点満点スタート なんじゃねーのかな?   っていう。   みんな100点満点で生まれて来てるのに、 何かによってガンガン点数を削られてって、   なんかしらないけど、 モノスゲーハンデのある状態で、 もう一度再教育みたいな事を受けるっていう。   もし、そうだとしたら、意味不すぎますけど、 誰かにとっては旨味があるでしょ。   世界を牛耳る奴らにとっては。 優秀でない奴らを 労働力としてこき使ってた方が。   まあ、そういう事なのかなと。   別に、三角の中に目んたまマークの 人達がどうとか、 フリー瞑想がどうとか フリー迷走がどうとか   もう関係ないので、 そのたぐいの話は 埋葬するしかありませんが、    まあそういう感じっていうかまあ個人的な説です。 0スタートなのかもしれませんけど、 それこそ、ふわスピ派の皆さん、 我々人間は生まれながらにして 完璧なのではないですか?(笑)   とか言ってみたりして。(ゝω・)テヘペロ まあ無根拠でそれ信じてる人たちもどうかと思いますけど、 ある種、何かしらを感じ取っているともいえるので、   説の出どころは同じなのかもしれません。   というか、わたくしの場合は、 生きててそうとしか思えなかったので、   その仮説検証を、 大人になってから、 自分自身を実験台にしてやってるだけです。   で、40歳あたりになって、   やっぱそうなんじゃねーのかなってところに 辿り着いただけです。 まあ、   「人間、自分の見たい世界しか見ることが出来ない。」   ってのはわたくしも間違いないと思ってまして。 まあそれが   「都合の良いところしか見ない機能」   って奴ですから。 これの正体が俗にいう   パラレル宇宙ってやつです。   もちろん別の「パラレル宇宙論」もありますけど、 人間一人一人の頭の中に、 それぞれの世界が出来上がるって事自体、 パラレル宇宙論でしょ。   だから、親子にしても、   自分の頭の中の世界と、   子どもの頭の中の世界では違うんです。   だから無理やり何かを押し付ければ、 それはある意味   宇宙戦争が 起こってるって事ですよ。(笑)   ここさえ分かってればね。   もしかしたら、 世の中から戦争が なくなるかもしれませんよ。(笑)   ってことで、 結局おそらくですが、   「本当にベストの教育」って、   その人間の「頭の中の世界(宇宙)」を大事にしてあげる事。   それを実現できる教育っていうか学校ていうか環境。   これを創りたいっていうか、創るってのが、 わたくしのcommitmentの1つだって事です。   じゃあなんで、 お前はそんなに人をDisってるのかって、   Disってる連中は、 ガンガン削りに来るじゃないですか。 自分以外の人間の頭の中の世界であり、 本来持っている能力・可能性を根こそぎ。   自分が頂点に立ちたいから。 相手の頭の中の世界を根こそぎ削って、   てめぇの都合の良い世界に書き換えていく。っていう。   そうじゃなければ、   あんなピラミッド構造出来上がらないでしょ。   って言いたいところですが、   実は、教祖様自体は 結構良い人もいたりして、 よろしくないのは、   その下につく幹部連中だったり する事もありますね。   まあ、基本的に、   人は   「誰かの頭の中の世界を尊重しない」って事で、 なんかしら利益を得られる仕組みにしちまったんですね。   まあ、これこそが、   The・マネーゲーム   って感じですが。   そうすることによって、 一部の人間が私利私欲の海に どっぶり漬かれますのでね。   おそらく、それこそトップが それこそ神的っていうか聖人みたいな人間であれば、   こんなに世界は病んでないと思いますけどね。   別に世界平和とか偉そうに掲げたいとも あんまり思ってないです。 どっちかっていうと、それこそ自分さえ 楽しけりゃどーでもいいってタイプなので。   だからね、自分みたいなタイプの人間が、 しょっぱい人生を送るような今の環境を ぶっ壊したいなってのがあります。   なぜ、いちいち、 訳の分からない能力の削がれ方によって、 訳の分からない洗脳を受けて、   下げたくもない頭下げて、 ガンガン生きる免疫力下げないとあかんのか まったくもって意味不だからです。   みんな調子いい状態で、 それぞれ能力発揮して、 世界良くしていけばいいじゃないですか。   なぜ、   特定の人間だけが、 良い想いをする世界を いちいち作らないといけないのかが わたくしには分かりません。 だから、   みんな調子いい状態で、 それぞれ能力発揮して、 世界良くしていけばいいじゃないですか。   っていう世界を創るために、   わたくしの考える理想の学校というか 環境を創るって事です。 まあ言ってみりゃ   対話の学校   って事ですよね。   だって、対話力さえあれば、 誰だって「本物」っていうか「一流」になれる。 ってのがわたくしの主張なので。   もし、誰かの脳力がしょぼいのであれば、 その人は対話力が乏しいって事だって事です。 もちろんわたくしの個人的な主張です。   宇宙の法則であるかどーかは知りません。   なので、人間、今の社会に国家にもがれた翼は、   対話する力   だって本気で思ってます。   このもがれた翼を再生するための 環境を創りたいので創ります。って事です。   まず、やりたいっていうか実現させたいのはいくつかあって、   ・向上心がある人間は年齢問わずに誰でも入れる。   ・生徒だとか先生だとかいう線をいちいち引かない。 誰もが生徒で、誰もが先生である。という世界観。   ・とにかく対話して、自分の本来の力を取り戻したり、 取り戻した後は、ひたすら磨き上げる。   まあ、このあたりでしょうね。   対話力が養われれば、 ふつーに、そこらへんのただの学歴馬鹿達などが、 ハナクソに見えるだけの思考力だのなんだのは 身に付きます。   ふつーに社会に出ても、 対話力という刀一本腰に据えて、 磨きをかけておけば、 学歴なんぞに依存することなく、 自分の能力を発揮できる世界で、 活躍することが出来ます。   人間、誰でもそのくらいの力は備わっているからです。   その力の発揮の仕方を 忘れているだけです。   わたくしがやりたい事は、 その忘れている 力の発揮の仕方を思い出させる。   って事と、   それぞれの力を発揮する場というか 舞台を作るって事ですね。   そうすれば、 みんな幸せになれると思ってますので。 宇宙とつながるかどうかなんてどーでもいっていうか。 だって、誰かにお布施したり、   石買ったり壺買ったり、 チン毛の入った風呂のお湯買って飲まされたり、 どっかに玉入れたりりしないと、   宇宙とつながらないんでしょ?   あるあるスピリチュアルコミュニティ。   なんなんだよ、その世界観。。 気持ち悪い。。。   わたくしの「探求」とか「冒険」って ふつー中のふつーなんです。   小学生でも出来る。 もっと言えば幼児でも出来る。 ただ、   それぞれの 立ち位置で、 ひたすら、 対話し続ける。   ってこれだけなのだから。   まあ、ここどっかで、   その「対話の学校」を開校して、 こつこつと本物づくりっていうか、   本物が育つ場を作って、 真面目に活動していると思うので   ふわスピってる、 精神世界中毒の方達とも、   またどこかで交わることがあるかもしれませんね。   ってことで、   でわ、ごきげんよう。   さようなら。 アタル。

      61
      1
      テーマ:
    • [リアルGIFTテクニック]って事で、またまた「A」(commitment)します!

      [リアルGIFTテクニック]って事で、またまた「A」(commitment)します!(ウソ)   ブログってのはこういう使い方があるのね。   まさに、リアルGIFTツールとはこの事よ。   さっきも書いたとおり、   わたくし、とにかく   対話推し   でしょ。   対話すること、 つまり、自分と向き合う、 何かと向き合うっていうこれこそが、   一番人がめんどうくさがって やらない事。   大人になって自由になると、 一番やらなくなることが 勉学でしょ。   あれだけ子供には 勉強しろと言っておいて、 自分は、年間、 本の1冊も読みゃしない。   まあ、子どもが 勉強したがらないのは、 そういう環境だからですわな。   だから、   エロ画像、エロ動画だの、   金がどうこうってものばっかに、 教師ビンビン物語 泉ピン子勃ちしちゃう訳で、   スマホにしても同じだわな。   要は、   子ども達は、   大人たちがやってること、 興味関心のあるもの   に興味を持つのはしょうがない。   だから、対話なんてしてる 人間いないんだから、   子どももしないし、 もちろん大人になってもそんなのしない。   言われたことやって、 てきとーに生きてりゃいいんだから。   それで、   エロいことも、   スマホも手に入る訳ですから。   まあ、   「本当の人生」には出会えないし、 手に入らないんだけどね。   まあ、でも   そんなものはさ、   「自分も〇〇みたいにすごくなりたい。」   「自分も〇〇みたいにすごい事やってみたい。」   つまり夢ですよ。   その夢を描いたり、 抱いたり   すること自体が、「厨二病」とか言われちゃったりしてさ、   もう大変だよね。   っていう。   違うでしょ。   厨二病と、   自分の可能性がどこまであるのか、 追いかけてみたいっていうソレはさ。   もうその違いすら切り取れなくなっちゃうほど、 玉石混合、見分けもつけられぬ、   単細胞的コンテクスト。   もはや、人には快楽の有無ぐらいしか 感じ取れない白黒2色よりも、 もはや黒一色っていう麻雀の役満みたいな世界観。   見た目的には4kだのなんだのと、 非常に色鮮やかでも、   感覚的には、快楽の有無でしかない、 それは非情な、 もはや精神の寝たきり状態。   それを   生きてる   と定義して良いのかどうかは 人次第なのかもしれませんが、 わたくしはそれは、   生きながらにして死んでいる。   と定義しています。   ぶっちゃけ、   大人たちの言う事、 お上の言う事、   真に受けて生きていれば、 いつの間にか生きながらにして 死んでいるゾンビと化します。   まさに依存ビ。とはこのこと。   もはや、精神世界だけで言えば、 今の時代って、   どの恐怖SF映画以上に、 ガチ恐怖の設定になってるっていう。   そして、   それこそ、映画MATRIXよろしく、   赤いカプセル飲むの?   青いカプセル飲むの?   っていう2者択一、 二極化の時代の真っただ中。   ある意味、霊視出来たら面白いよ。 そっちの世界が、それなりには 視覚化できる訳ですから。   まあ、見えなくてもいいんだけど。   「霊視」なんてものは、 その類のものですよ。   「見る」っていう機能は皆同じ。 脳で感知する仕組みの上で、   それがビジュアル化する訳でしょ。   起きてモノを見るのも、   寝て夢を見るのも、   「脳の感じ方」としては同じ感じ方だから   「見た」っていう感覚になっているのであって、   もしも、本当に、   部屋の隅っこに悪霊がいて、 それが「見えた」としても、   「見る」というこのシステムは、   誰もが見える物体にしても、   そして見える人だけに見える 某悪霊にしても、   脳の「見る」っていうこの作用っていうか 機能には依存している訳です。   頭のおかしいスピリチュアリスト達は、 ここを大幅に無視して来ます。   そこが恐ろしい。   では、「見る」ってのはどういうことなのでしょうか?   悪霊の声が聴こえるのも同じです。   「聞く・聴く」という人間の機能を超えて 聞こえることはありません。   だって「聞こえる」ってどういうことよ。 音や声でしょ。 それはなぜ、 聴こえるの? 耳があるから?   別に耳がなくても、 心の声とか聞こえますよね。 ってことは、聞いているのは身ではなくて、 脳が認識するのでしょ。   それを   音だの声だのと。   スピリチュアルの正体は ここにある訳ですから。   周波数変換のタネも ここにある訳でしょ。 要は感覚に依存してるって事です。   じゃなければ、   もっと五感とは別の感覚で届いたりする 可能性もある訳です。   なのに、   なぜか、ネッシー、UFO、宇宙人など、 すべて画像や動画であるというのと同じで、   第六感維持用の感覚は、   すべて、   見える、聞こえるの類だっていう。。。   もうここに「インチキスピリチュアルの限界」 が垣間見えるって事です。   もちろん見える・聞こえる以外もコントロールできますわな。 それは人間に備わっている感覚なのだから。   もしも、人間の能力をはるかに上回る力があるのであれば、 五感以外の感覚で示せばいいのに、   なぜか、五感という範疇を超えられない。っていう。   で、だいたいあるあるとして、   スプーン曲げずに、   鉄板曲げてみろよ。って話だし、   人を飛ばすんじゃなくて、   そこの自動車をふっ飛ばしてみろよって話で。   まあね、、、   そういうことですよ。。。   実際自由自在に、 何か特別な魔法を使える人なんていませんので。。。   では、何故そういう魔法使いがいると錯覚してしまうのか。   それは、   だって人間だもの。   って事です。   人間の脳はそういう機能が備わってるって事です。   遠隔ヒーリングに効果がある理由も まったく同じです。   遠隔ヒーリングなんてものは、 原理が分からない奴らが、 勝手に信じ込むプラシーボごっこだって事です。   もちろん、 プラシーボ効果ってのは実際にあるものなので、   それを利用して、 何か良い方向に改善していく事に関しては、 別に悪い事だとは思いません。   だけど、   ただの催眠術の亜種だって事です。   宇宙の力がどうこうとか。   そりゃ、この世にある力は、 全部宇宙の力ってことになるので、 何が起ころうとも、そりゃ「宇宙の力」でしょうよ。(笑)   大げさすぎるんだよ、 スピリチュアリストっていうか ライトワーカーっていうか なんていうのか分かんないけど、   「自己催眠を促す、事故ヒーリングのお手伝いをします。  それが遠隔ヒーリングです。」   とか言えばいいのに、   「触らなくても、治せる魔法使いが私なのです。」   みたいなことやるから、 変な事が起こるんです。   世の中がさらにくすむんです。   誰なのでしょうね、これを流行らせた奴って。 ある意味凄いですね。   なので、遠隔ヒーリングで、 それこそ金正男を助けることが出来る 遠隔ヒーラーは誰もいないって事です。   それこそ、一人ぐらいはいた事でしょう。 金正男のピンチを事前に察知できて、 毒を塗られても、遠隔ヒーリングにより、   金正男を掬うことが出来た魔法使いが。   実際は誰もいないって事です。   そして、それこそ、暗殺したいなら どっかにいたはずですよ。   魔法のように遠隔で、 金正男を暗殺で来た人間が。   まあ、ゐないって事です。   もし、いたとしても、 それこそ、自己催眠を金正男に かけるしか方法はないです。   それを「呪い」と表現するのは、 まあ近からず遠からずかもしれませんが。   つまり、そんな、 皆さんの考えるような、   トンデモ魔法世界。   この物理世界には、 存在していない。   って事です。   「どこかにすんげー超能力者が、  本当に存在するかもしれない。」   良いですねー、夢があって。   だけど、残念ながらいませんので。。。   全部TRICKです。その魔法の類って。 まあ「手品」って事です。   だったら、サイババってどうなんだよみたいな話とか 出るかもしれないけど、 見てないから実際にはどんなものなのかすら分かりません。   だけど、何故サイババ死んだのでしょうか?(笑)   ほらね。やっぱり人間って、 都合の良い事しか拾えない。   だから、   実際に魔法使いがこの世に 存在するとかになっちゃう。   だけど、実際に能力っていうか脳力の範疇であれば、 出来ることもあると思います。   例えば、地震予知なんてできても不思議じゃない。   たとえばぜんそくの人とか、 気圧の変化に敏感だったり、する訳でしょ。   それの別バージョンで 地震予知力ある人はいると思いますよ。 動物も出来るし。   それだってそれほど不思議な事ではなくて、 大きく揺れる前に、なにか予兆はあるでしょ。   人間には感じ取れない レベルかもしれませんが。   だけど、何かが敏感な人間とか 感覚が良い人間ならば感知できるかもしれない。   それを「神さまが教えてくれた。」   まあ、そうなのかもしれないけど、 そうなのは、「その人の頭の中の世界」ってことですよ。。。   いないから、こっちの世界に神さまは。   で、特別な力みたいのは、 大体「ひらめきの力」っていうか「ゾーン」の事を 言ってる訳ですわな。   ありますよ。   なんか神がかったモードみたいのって。   火事場のクソ力モードもそうかもしれないし。   なんか、「人の力超えてるっしょ。」みたいなモードが。   これの発動だけですよ。   あるとすれば。   これをわたくし   ・アタル式霊能力(=なんでもできる力=ゾーン発動力)   って言ってるだけ。   だから、人間だったら誰でも出来るの。 不思議な力でもなんでもない。   そこに、いろんな世界観を 着色するのも構わないとは思います。   だけど、なんか信じちゃう人がいるから、 あんまり子どもにウソついてからかうみたいな事を、   大人にもやっちやいけませんよ。 って注意しながら、この力を、 良い事に活用していきましょうね。   ってのが、   アタル式霊能力だって事です。   わざと「霊能力」ってつけてるのは、 その胡散臭いインチキスピリチュアルワールドを 潰す為です。   だって、そんなものは、   漫画の世界と同じで、 こっちの世界にはないのだから。   それを本気で信じて、 広めた奴らのせいで、   どれだけこっちの世界の質が落ちたことか。 とくに人間の質は激下がりです。   って事で、   もうそろそろわたくし、 このインチキスピリチュアル界と 一切縁を切りますので、   全部暴露するっていうか、 書くだけ書いてドロンしますので、   まあ、正しいスピリチュアル探求したい人は、 アタルブログ読んでからにしとけ。   ぐらいのもの残そうと思って、 最後にこういった記事書いてます。   もう一度言っておきますが、   皆さんが「あったらいいな」と思う変な世界は、 こっち側には絶対にありません。   あるとしたら、   脳力の範疇。   変なものが見えたり聴こえたりするのは、   五感の範疇。   ここ分からないで、 特別な力を want youしちゃうと、   暗中を模索することになります。   お気を付けくださいませ。   って、結局またタイトルと違う事書いちまった。。。   ニールドナルドウォルシュさんの生霊の仕業か。。。(笑)   否、、、想定の範疇だわな。。。 ってことで、 commitmentは次の記事にて。

      19
      テーマ:
    • [リアルライティング指導×対話力養成]結局欠ける部分は「対話力」なんだわな。。。って事について。

      [リアルライティング指導×対話力養成] 結局欠ける部分は「対話力」なんだわな。。。って事について。(ホント)   さっき、(ウソ)を書いてしまいました。   タイトルとまったく関係ない。   何故、この、 [リアルライティング指導×対話力養成] 結局欠ける部分は「対話力」なんだわな。。。って事について。   と書いといて、まったくもって別の記事書いたかっていうと、 まあ、前置き書いてたら、   そっちのないように引っ張られちゃって、 前置きに全被りしちまったっていう。。。   なので、もう前置きすっ飛ばして、 今回はメインだけ書きますので。   [リアルライティング指導×対話力養成] 結局欠ける部分は「対話力」なんだわな。。。って事について。(ホント)   まあ、なんでもそうですよ。   「なんちゃって」と「本物」の違いは、   対話力の差   でしかないです。   で、「対話の方法」なんて、 我々学校で教わらなかったでしょ?   だから、   そこに気づいた人間と、 そこに気づかずに、 指示待ち人間として生きてしまった人間では、   大きな差が出てしまったっていう。   ただ、それだけのことなんです。   だって、みんな人間だし、 環境がとか言っても、   同じ日本ですよ。   さほど差なんてないです。   それなのに大きな差が付く。   その原因は何なのか?   対話力の差   だって事です。   ちなみにわたくし自身が、 かなりの情報弱者でしたのでね。 5年ぐらい前までは。   では、何故そこを抜け出したのか?   徹底的に、 対話するようになったからです。   もちろん情報弱者・〇〇難民時代、   対話などすることはまったくありませんでした。   それこそ、 勝手に「この人は凄い」と思い込んでいた人間の、   言っている事を疑いもせずに鵜呑みにして、 ただただ、その人間の言われたことを、 自分なりに忠実にやってただけです。   まあ、そのおかげで、 ビジネス的な事は力がついたってのは事実ですが、   金は稼げるようになっても、 本質的な事はまったく分かっていないのだから、   自分の地頭が良くなった訳でもないので、 まあ、「依存マインド」という領域からは 抜け出せていなかったわけですね。   そこから抜け出すきっかけももちろんあったので、 今のアタルが存在する訳ですが、   まあ、その方法もずっとこのブログでも ブログの外側でも言い続けています。  とにかく疑え。   っていうコレです。   そして、   自分を見ることが出来ないっていう 「自分に都合がよくなってしまう機能」が、 人間には備わっているって事を受け入れろ。   って事を。   なので、   やっててよかった苦悶式   なのです。   元から、人間が 「自分自身に厳しい」っていう機能が 備わっていたのであれば、   まったく逆の事を言ったと思います。   自分に甘くしなさい。   的な。   だけど、残念ながら、 人間そのものが「自分にとことん甘い」見方しか できないように備わっているんです。   それなのに「ゆとり教育」とかしちゃうから、 もっと能力が下がっていくっていう。   だからと言って、学校の授業の時間を増やせば解決するかって言えば、 またそれは依存マインド・指示待ちマインドを強化するだけですので。。。   何度も言いますが、   大事な事は   対話する力を 養う事。   です。   学校でここをやってくれるのであれば、 わたくしは学校教育を激推しします。   だけど、やってる事は正反対でしょ。   「対話などしなくても、  大人に言われたことだけやってれば、  まあ平均点ぐらいの生き方は出来ますよ。」   的な。   だけど、それが通用するのは、 学生の内だけで、   今の時代、社会に出たら問われるのは、 記憶力ではなく、 対話力というこの矛盾。   だから、ずっと   「そんな筆記テストで何点取れるかって事に躍起になるのではなく、  親子で対話力を鍛えなさい。」   と言い続けているのに、   まあ、それこそ大衆マインドがこびりついてますから、 「まわりがやってる事に流される。」   訳ですね。   その結果どうなるか?   まわりがやってる事をやってるだけですから、   ただの社会の歯車にしかならないって事です。 交換の効く、単価の安そうな「どれでも良い歯車」に。   お子さんをお持ちの方に是非考えてもらいたい問いがあります。   あなたの大事なお子さんは、 そんな単価の安い、 穿いて捨てても痛くないような、 やっすい歯車みたいな人間になってもらいたいですか?   と。   もちろん   アンパンマーチの歌詞同様。   そんなのはいーやだ。   という事になると思いますが、   残念ながら、 世の大衆の親御さんの皆様。   あなたが、 やっている教育は、 まさに、 そのやっすい歯車づくり   だって事です。   つまり、「そーんなのはいーやだ。」   と言っておきながら、 アンパンマンマーチの方ではなく、   エロビデオのように、 淫らにアンアン言いながら、 腰を振ってよがってる アノ商売人たちのように、   歯車のようにとっかえひっかえやられてしまう、 っていう 消耗品づくりに加担してるのは、   親自体なのだって事です。   だって、学校に行き、学習塾に通わせ、 習い事地獄。   そこに、   何があるっていうかって言えば、   社会の歯車として生きていくっていう道だけで、 それこそ未知との遭遇なんてありません。   そんな大衆的境遇にはね。   何度でも言いますが、   社会というサバイバルを、 強く生きていくためには、   対話力を 鍛えましょう。   もうこれしかないんです。   ある意味、簡単ですよね。 だって、これしかないのが分かってるんだから。   もうね、「社会」っていうか 「国家」のやってる事なんて 都合の良い労働力を量産するために、   人間の本来持つ可能性っていうか才能、センス。 根こそぎ削いでるんザンス。   別に、このブッ飛んだ考えに 共感などしてもらわなくても結構でヤンス。 そう感じる人だけで。   多くの人達は「義務教育」という制度にあぐらをかき、 親が自分の子どもを教育する責任を放棄して、   ただただ、学校に通わせりゃいいんだ。   優秀に育てたいならば、 学習塾に通わせりゃいいんだ。   っていうその「教育理念」自体が、 まったくもって対話感を感じないでしょ。   それって、馬鹿の発想でしょ。   バカ親って言葉がありますけど、 実際の「バカ親」とはちょっと違って、   本当に親が馬鹿だって事です。   馬鹿親ってことにしておきますか。   それこそ本当の意味での、 バカ親であるならば、   自分の子どもがかわいくてしょうがないのであるならば、 そんな馬鹿な子育てをしないと思います。   「自分の子どもは、自分で責任をもって育てる。」   そういう発想になって然るべきだと思いますけどね。 それこそ、安易なレンジでチンすりゃ出来上がる的な   教育論とも言いづらい教育をしている親であるのであれば、 自分自身を叱るべきなのだと思いますけどね。   という事で、   子育ては親育て。   みたいなカッコイイ事言ってる奴らいますけど、 まあその通りなのですけど、   結局、   対話するって事 です。   対話するって、どういうことなのかというと、   「これで良いのだろうか」 と   疑う   って事です。   そして、   「だったらどうすれば良いのだろう。」 と 悩む   って事です。   そして   「では、こうしてみたら良いのではないだろうか。」 と 仮説を立てる   って事です。   そして、   「では、それをやってみたらどうなるか確認してみよう。」 と 検証する って事です。   これの繰り返しを   対話   と呼んでいます。   親という存在は、 少なくとも子どもを教育する義務があるのであれば、   全員教育者です。   本来であれば、   親になる資格があるのであれば、 教育を対話することができなくては、 親として自分の子どもを教育できないと思います。   もちろんこれは持論です。   だけどね。学校に預けとけばそれで教育の義務を果たしている。   さらに塾に通わせてりゃ、良い教育を施している良い親だ。   なんて考えは、 まあそれこそ本当に神さまがいるのであれば、   鼻で笑うこともできないくらい浅はかな発想だ。   って事です。   それは何かに置き換えるとしたら、 まさに「レンジに入れて、スイッチ押してチンして出来上がり」 的な教育だって事です。   レンジでチンすれば、 食品は温まりますけど、   それとは別に、 何かを失う事をご存知でしょうか?   大事な何かを。   まあ、そういう事です。   自力系ってのはそういう事です。   レンジでチンすりゃ楽に出来上がるとは思います。 だけど、大事な何かをごっそり削がれるんです。   教育ってのも同じ。   さきほど説明した   対話   という営みから逃げて、   誰かに責任を負わせて、 自分は依存してそれで終わりみたいな事をやってりゃ、   レンジでチンする冷凍食品や、   カップラーメンみたいな中身スカスカの人間作りしかできないのは 当たり前田のクラッカー以上に、   社会に出た時に、 厳しい現実を食らったー   みたいになっちやって、 もう生きていくのが大変で、   結局、何かに溺れて依存ちゃん。   みたいなこのデフレスパイラル以上の、 負のスパイラルに堕ちていくしかなくなるって事です。   だからね、 いや、いいですよ。 人の100万倍の努力しろ 対話しろとなんて言いません。   わたくしもできないし。   だけどね。   自分の中で できる限り、 せいいっぱい、 自分の人生と 対話しても よいのでは ないでしょうか?   って言い続けているだけです。   そして、子どものいる親であれば、 そこにイエス・ノーの判断などなく、   親子で人生対話しながら、 楽しく、健やかに育っていきませんか?   って言ってるだけなのですけどね。   まあ、だけど、   皆さん、レンジでチン的な教育が大好きですよね。   挙句の果てには、 遠隔で何か飛ばしてもらいたい的な。(笑)   もうそうなったら終わりですわな。。。   だから、アタルのばらまき祭りで ばら撒いたのは、   対話する力を 身につける環境   をばらまいたって事です。   で、何故この記事、   [リアルライティング指導×対話力養成] 結局欠ける部分は「対話力」なんだわな。。。って事について。(ホント)   なのかっていうと、 まあその某ばら撒き祭りで、   それこそ「対話する力」を指導しているのですが、 その参加者の方の1人が、   まあ、結構対話するのが上手になってきまして、   添削してても、 読んでておもしろいなという記事にはなってきました。   そこには「対話感」があるからです。   わたくし、他人のブログまず読まないんですね。   だって、「対話感」を感じないので。   どっかの情報貼り付けてるだけならば、   ブログで読む必要ないし。   もっと読みやすいところあるし、 素人よりも、 プロのサイトで読んだ方が良いではないですか。   では、何故、ブログなのか?   その人の 「対話した跡」が 書いてあるからです。   本来はね。   まあ、最近は、 ライティングのスキルもない奴らが、 どっかのネタをコピペして、 画像貼り付けてるぐらいの 記事ばかりなので、   まあ、読んでもつまらんでしょ、そんなの。   文章が長かろうが、短かろうが そんなのは関係ない。   読むに値するかどうかは、   「ソレ(対象)」と 対話しているかどうか。   っていうこの1点に尽きます。   もうね、そこさえ意識的にやってれば、 それこそ引き寄せの法則なんてていう   なんちゃってプラシーボ   になど依存しなくても、   人生は自由自在にデザインすることができるっつーの。 って話で御座います。   それこそ、 ヒーローズジャーニーって話だわな。(笑)   まあ、ヒーローズジャーニー ってのは、 自分の人生という脚本づくりと、   その物語を主人公として生きる。   っていうこの営みにおける中での、 冒険(=葛藤・対話)だって事だと思いますけどね。   なのでね。   わたくし、   皆さんをヒーローズジャーニーに 誘いたいってのはありますよ。   冒険に出発しよう的なね。   だけど、その為に必要なのは、   仲間でもなけりゃ   金でもないし、   メンターでもなけりゃ   強力なアイテムや武器・防具でもない   って事です。   対話する力   これがない限り、   実際の世界では、 冒険に出ることは不可能。   はじめのいる街で、 人生終えてゲームも終わり。   って事です。   だから、 ここまでしつこく、   とにかく、 対話力   って言ってるんです。   まあ、ばらまき祭りの参加者達の成果は、 2ヶ月も経てば、お見せできますよ。   それこそ、   ふつーの主婦が、 とんでもない勇者に 変身してますので。(笑)   わたくし、ウソがつけないので、(笑)   冒険に出る方法も、   勇者になる方法も本当の事しか教えられません。   何度も言ってますが、   勇者になるか、 村人Aで終わるかは、   その人の 対話力に 依存している。   って事です。   依存好きの皆様。   依存するのであれば、   パワーストーンや エネルギー入り〇〇や、 なんとかコンサル会ではなく、   自分の対話力に 依存しましょう。   って事で、   この記事終了。

      18
      テーマ:
    • [リアルライティング指導×対話力養成]結局欠ける部分は「対話力」なんだわな。。。って事について。

      [リアルライティング指導×対話力養成] 結局欠ける部分は「対話力」なんだわな。。。って事について。(ウソ(笑))   Doモ。   嗚呼、誰だかは忘れてしまいましたが、 送ってくれた「二重三重詐欺」のコメントに対しての   コメントサイファー記事を書いたおかげで、 わたくしも、   このインチキスピリチュアル業界と、 何本か線を引くことが出来た気がして、 非常に喜ばしい気持ちで、 本日生活しております。   まあ、詐欺ですよ詐欺。 100あれば、98ぐらいは詐欺です。   残りの2つのうちの1つも 詐欺なのだろうけど、   「私は、これらはつくりものだって事を 敢えて言っておいて楽しんでます。」   みたいなもので、   特別なスーパーパワーみたいなものはないです。   ではもう残りの1つですけど、   「残りの1つっていうか」   100万分の1ぐらいの確率で、   とんでもなく怪しいんだけど、 「それは本物かもしれない。」   みたいなものもあるかもしれないって事ですね。   だけどね。   みんなその100分の98の子ども騙し以下の方を、 「これがその100万分の1の本物かもしれない」とか 思っちゃってもう大変。   変態たちの餌食になってもう終わり。   皆さん、好きだよねー。 そういう妄想変態野郎共に、 精神世界で、アヘアヘにされるの。(笑)   まあ、その程度のレベルで、 スピリチュアルがどうこうとか 興味持つからいけないんだよ。   犯す連中も悪いけど、 安易にそういうところに首突っ込んで、 犯される側にも問題あるでしょ。   世の中には、 安全に生活している人たちが 山ほどいるんだから。   まあ、なんかよく分からんけど、 このブログって、   安易にスピリチュアルだの 精神世界だの引き寄せだのに、 淡いっていうか安易な期待をもって、 飛び込んだものの、   インチキスピリチュアリスト共の餌食になって、 犯されてボロボロにされちゃった人や、 ボロボロにされそうになる前の人を、   「もう、ここで引き返しなさい。。。  それ以上は危険ですよ、あなたには。。。」   みたいななんか引き返させ屋さんみたいに なっちゃってますわな。。。   まあ、本気で、 そういうインチキスピリチュアリスト共を潰したい人には、   それなりの力授けちゃってますけど、 まあ、基本的には、   このブログ読んで、 元のふつーの常識的な世界に引き返して、   それなりの幸せを、 それなりに味わって 寿命を全うされることを、 おススメしていますけどね。。。   個人的には、 ブッ飛んでもらいたいですよ。   そんなささやかな幸せだけで、 人生終わらせてもおもしろかない。   だけどね、   多くの人達が、 依存心ベッタベタで、 こっちの世界にやって来ては、   インチキスピリチュアリストの、 欲の捌け口みたいにされて、   頭も心も魂もにも、 精液よりもドロッとしかもドス黒い   欲液みたいなものをかけられまくって 朝も昼も夜も犯され続けるなんていう 地獄を味あわされて、   抜け出せなくなるのであれば、   やっぱ、しょうがないけど、 ふつーのささやかな人生を 送られた方がいいですよ。   だってさ、 もうその依存マインドじゃ、 スピリチュアルとかに関係なく どこ行っても、   誰かの欲の慰み者にしかならんのですよ。 みんなで並んで、みんなでnight & day。   もうね。   2:8の法則っていうか20:80の法則とか言われてますけど、   これね。   自立自律してる奴 2   依存してる奴 8   って割合だと思いますよ。   もし、スピリチュアルなんていう世界で、 この「2」に入りたいのであれば、   誰かのところで コバンザメなんてやってないで、   自分が詐欺師になって、 誰かをベッタベタに依存させて、 犯し続ける覚悟をもって、   インチキ or インチキ臭いもんを買わせてください。   そしたらあなたもインチキスピリチュアリストとして、 自立できますよ。(笑)   まあ、分かりますよ。   「いや、別に私はインチキスピリチュアリストとして  自立したい訳ではないのですが。。。」   ってことはね。   だけどね。もしインチキじゃない側の ホンマモンのスピリチュアリストなんて、 なるためには、   それこそ依存マインドの人間など、 なれる訳がないです。   まずは、インチキスピリチュアリストとして、 2ちゃんねるあたりで叩かれるぐらいまでにはならんと。   実際本物程、 えげつなく叩かれますよ。   まあ、依存ちゃん達はだれかにすがって、 気に入らなければ、 2ちゃんねるあたりで、   誰かの悪口書いて楽しんでりゃよいのですから。 自分が傷つくことはない。   だけど、自分以外の誰かは傷つけまくって楽しむ。   これが2:8の、   「8」側の典型的マインドだって事です。   だからね、「2」になるのは結構簡単なのですよ。   あなたに勇気と覚悟があればね。( ̄ー ̄)ニヤリッ   だって、   「8」側の人間の真逆の事を すればよいのですから。   ちなみに、「HappyをDisるブログの最高峰ブログ」として 有名になってしまったこのブログですけど、   よっぽどそこらへんのただの依存してる オッサンオバハン連中よりは、   わたくし、Happy氏の事をリスペクトしてますけどね。   だって、少なからずとも、 Happy氏は「2」側の人間ですよ。   ただ、頭が悪いっていうか、 勉強しようっていう気持ちがないっていうか、   「本物詐欺」みたいな事をしていることに関しては、 勘弁してもらいたいですけど、   もしも、そこに対して 「自分に厳しい苦悶式の精神の持ち主」であれば、   逆に、ものすごく応援していたと思いますけどね。 残念なことに、きったねー催眠商法みたいなことしかしてないので、 Disってるだけですけど。   だけどね。「2」と「8」のどっちにいるの? って言われれば、 「2」側であることは間違いありません。   ここ、分かりやすいと思うので書いておきますけど、   Happy本人と、   Happy信者たち。   なぜ、HappyはHappyなのに、   Happy信者の中には、暗Happyな奴が多いのか?(笑)   その理由は、   Happyは「2」側にいるけど、   暗HappyなHappy信者は「8」側にいるからですよ。   Happyになりたければ、 自分でも、Happy同様の事をしないと。   叩かれる側にならないと。   叩かれもせずに、 2ちゃんねるで、 誰かの悪口書いて喜んでいるようでは、   そりゃあ、「8」側にいるのですから、 生ゴミよりも臭い人間達の中で、 自分も腐臭を放って、生きているしかないですよ。   「その他大勢分の1」   としてね。   いやー、詐欺をはたらくのって それなりの勇気と覚悟が要るでしょ。   だから感覚がブッ飛ばないとできないでしょ。 常識に縛られている良い子ちゃん諸君には無理。   まさに、飼い主から餌もらって生きている 犬みたいな依存マインドの人間達には無理無理。   それこそ、頭のネジを何本か抜いている、 iLLな人間じゃないとね。   だからね、スピリチュアルだったり、引き寄せなんてもので、 なんか引き寄せている(=巻き上げている・吸い上げている) なんて連中は、   一応いっぱしの、   自分は詐欺師と言われようが、 2ちゃんねるで叩かれようが、 その覚悟で生きていく。   っていう自立マインドは持っているって事ですよ。   なんか嫌われる勇気もないやつが、 綺麗な事、正しい事だけ言って、 なんか誰にも叩かれずに、   良い想いだけしようなんていう精神こそが、 頭おかしいんですわな。   もしあなたが本当に 綺麗に成功者になりたいのであれば、 そういうことは、   人の100万倍 努力してから、 そういう事は言った方が、 良いと思いますよ。   逆に人の100万倍、楽して幸せになりたいんでしょ? 特別な力とか欲しいんでしょ? 幸せ引き寄せたいんでしょ?   だったら、 2ちゃんねるで叩かれるだけの 嫌われる勇気を手に入れて、 自立の世界へ、 入界しましょう。   そんなね、 何も失わずして、 得たいものだけ得たい。。。   って。。。   情報世界だから分からんかもしれんけど、 物理世界で考えてみ?   そんな何も手放さずに、 何か得てたら、   ゴミ屋敷みたいに なっちゃうじゃん?   つまり、そんな奴は、 幸せになんてなれる訳 ねーだろって事です。   そして、何故、   「嫌われる勇気」   なんてものが流行ってるの?   要は、   「何かを得るためには、  何かを手放さないと、  ゴミ屋敷になっちゃうよ。」   っていう   至極当たり前の事を、 なんかとっても 頭の良い人だから、   こういう風に体系化してみましたー。   みたいな感じでただ書いてるだけでしょ。   ちなみに昔の成功哲学も、   アドラー心理学も、   某引き寄せの法則も、   全部言ってる事同じなので。   メインの部分はどれも一緒。   ユニクロも、 GAPも シャネルも、   洋服ってところは一緒。   オシャレしようっていうメッセージは一緒。   みたいなのと同じ。   首を出す穴がない洋服などないってのと一緒。   ただ、表現の仕方が違うだけ。   まあ、   まずはさ。   何をやる訳でもなく、   その依存マインドをどうにかしない限り、 何をやっても結果なんて出ないからさ。   試しに、   嫌われるような事だったり、   大嘘ぶっこいてみたりとか、   やってみてはどうでしょうか。   そしたら、 何十年も代り映えもしない あなたの人生があら一転。   まあ、   Happy先生がやった魔法のような、   「引き寄せ術」   ってのはそういう事ですよ。(笑)   うわ、記事のタイトルと違う事を書いちまった。。。   ただ、前置き書いてただけなのに。。。   まあいいや、こんなクソブログ。   それこそ汚れてしまえ。(笑)

      22
      テーマ:
  • 20 Feb
    • [依存ちゃんいらっしゃーい]あれだけ言ってて、こんなイベントやりまっせー♪

      [依存ちゃんいらっしゃーい]あれだけ言ってて、こんなイベントやりまっせー♪   というタイトルをつけると、 もはや誰も参加しねーっていう。。。   まあ、今回はそんなに人数対応できねーっていうか、   わたくしの悪ノリリゾート別荘ライフ中に、 霊能力伝授した連中の何人かが、 やってきて、   そこでなんかしらの合宿をやるって事になりましたので、   NAZOのイベントに混ざりたいっていう かまってちゃんじゃない、 向上心のあるチャレンジ精神旺盛な方がいるのであれば、   まあ、これを機に、 そこらへんの胡散クセェインチキスピリチュアルコミュニティよりも、   もっと胡散クセェアタルコミュに入界してもよいかもしれません。(笑)   一応、   3/5の夜合流して、   3/6日は1日中何かしらやる予定です。   ちなみに今回の合宿の名前は、   浜名湖で血眼になって 生ナマコを探す合宿。   という名前なので、 浜名湖のどっかでやる予定です。   まあ、   コミュ外の人が来るのであれば、 その人のリクエストに応えますが、   まあ、抽象度高くしちゃえば、 何やっても、対応できますので、 なんでもできます。   まあ、唯一わたくしの取り組みで参加者が集まるのは、   アタル式霊能力伝授系   のイベントですが、   名前の通り、   ただの詐欺イベントなので、(笑) 近づかない方がいいですよ。   参加すると、   見えないものの見方とか、   聴こえないものの聴き方だとか   サルでもできるエネルギーアチューメントの仕方だとか   まあ、   特殊能力憧れ系の人達は、 絶対に近づいてはいけないイベントになっていますので、   近づかないようにしといてください。   まあ、これ参加しちゃえば、 そういう類の事が、 ひととおり出来るようになってしまいますし、   まあ、専用のコミュニティがありまして、 そこで実践力も高められるようになってますし、   基本的には、 そこのコミュニティ内でしか、 最近は、わたくし主催の イベントの告知してないので、   ブログでもしてるけど、い 詳細とか一切ここに書いてないので、 参加したくてもできないようになってますし。(笑)   なので、   まあ、ふつーに告知するのは、   このアタルコミュの登竜門的なイベントしか ここでは告知しません。   とか言っといて、 また、ろくに告知しないので、   結局はコメントしといて、 luckyだったら返事が来るかもよ。   って事で、   何もそんな力ないのに、 頑張ってるスピリチュアリストがお望みならば、 Happyのところにでも行って。   って事で。(笑)   まあ、あいつと同じようになりたいならば、 ウソを本当のように書きまくってりゃ、 同じようになれますので。(苦笑)   誰も、それが本当かどうかなんてわからないし、 調べる手間までかける人もいないっしょ。   低級霊に憑りつかれるような人生になるかもしれんけど、 結構ちやほやされて、 それなりに楽しく寿命を全うできるかもしれませんよ♪   まあ、人生いろいろなのでね。   わたくし、もういいのよ、そういうわーきゃーだったり、 ちやほやみたいな世界観。   ふつーに、れーせーに、 人間のできるレベルの限界で、   見えない世界を追っかけてみたい。   ってこれなのでね。   わたくしが、スピリチュアル追求だの研究をしている理由って。   霊視だの、エネルギーアチューメントだのなんだのってのはさ、   それを追求してたら、   「なんだ、これってそういうことなのね。」   って分かったから出来るようになったみたいなただの通過点に過ぎず、 これらが、別に特段すげーなんてまったく思いませんね。   まあ、似非スピリチュアリスト達はさ、 それらの「不思議に見える力」が、 やっぱり甘美なものですから、   憑りつかれちゃってGameoverな訳ですね。   まあ、それはそれで楽しいかもね。   まあ、   そのあたりは、 人体というハードウェアと、   そういった類のアプリっていうか ソフトウェアを使った遊びみたいなものなので、   まあ、たまにはみんなでそういうもので 遊ぶってのも楽しいと思うけど、   いちいちゲームの世界の事を、 外側の世界のように思い込んじゃったり、   なんも知らない人たぶらかして 洗脳したりするのが危険だってことなのでね。   もうそこだけですよ。   そこ分かってるなら、   コスパの悪い、   怨念クッキーや、   ボトル代いくらするんだろっていう水や、   なんかに訳の分からないエネルギー込められたグッズとかに、   ハマってみても良いかもしれませんよ。   もちろん、あなたの人生なのですから、 人に迷惑かけないのであれば、自由ですわな。   まあ、そういうインチキスピリチュアリスト共は、 人に迷惑かけまくってるとしか思えんですけど。   まあ、内輪内輪で楽しむ分には、 いいんじゃねーのかなって思います。   なので、   わたくしも、「内輪」を作って、 遊んでるだけです。   そして、いつも言い続けてます。   スピリチュアル?   こんなもんは、 人体の作用に過ぎねーんだよ。   やり方分かれば、 誰でも出来る。   ってね。   なので、 霊能力なんて もっとばら撒いてもいいんですよ。   なぜ、ばら撒かないのかっていうと、   さっきの「かまってちゃん」じゃないけど、   「勘違いちゃん」が出るでしょ。   だから、少しずつ広げてるだけです。   後、自分が「この人嫌だなー」って人には伝えたくないってのもあります。   まあ、   「勘違いちゃん」なんですけどね。 伝えたくない類の人間ってのは。   まあ、そんな感じで御座います。   一応、なんか「これは自分のための告知だ。。。」   と勘違いした人は、どーぞ。   わたくしを含めた、 ふわスピ以上にラリッた悪ノリ集団が、 あなたの事を歓迎いたします。(笑)   でば。

      35
      1
      テーマ:
    • [難しいけどやった方がいいよ的な事。]自分がかまってちゃんなのかどうか見極めましょ。

      [難しいけどやった方がいいよ的な事。] 自分がかまってちゃんなのかどうか見極めましょ。   嗚呼、腹減った。。。   結構断食っております。。。かれこれ24時間に近づく勢い。 それなのに、痩せないのはNaze?   まあ運動しないからなのでしょうけど、 あったかくなってきましたし、   体動かさないとやばいのですが、 やっぱひとりで黙々っのはなかなかつまらないですね。。。   誰かちょーどいい感じのフットサルとか やってる人いたら誘ってください。 ともろ依存してみたりして。(笑)   まあ、つまんねー筋トレかランニング的な事をするしかない訳ですが、   最近、メッセージだとかメールだとかがやたら来るので、 まずは、自分で書いた文ぐらい確認してから 送ってきてもらいたいなってのがあります。   で、基本的に   返事しない類のものがあります。   そんなもん、友達だろうが、客だろうがなんだろうが、 いつでも無視する類のモノがありまして、   それはまあ、「依存」って言ってしまえばそれで終わりなのですが、   その中でも、   かまってちゃん   みたいのはゲロ無視してます。   読みもしてないです。しつこいのとか。(笑)   書くだけ無駄ですから。   だってこっちも読むだけ時間の無駄だから。   オ〇ニーってのは、 誰もいないところで、 ひとりでこっそりしましょうね。   こっちはキャバクラ嬢でもなけりゃ、 ホストでもないし、   風俗嬢でもなんでもないので。   別に金払えば相手するのかって?   いえ、金もらっても、 わたくしかまってちゃんの相手は一切しないっていう ルールで現在生きてますので。   しかも、わたくしが「こいつかまってちゃんだな」 という判断をした時点で終了。   そんなもんパッと見りゃわかるから。 こっちはその特殊能力持ってんだから。   まあ、読んでもいいけど、 読むだけ時間の無駄。   人間日本人でも、1億2千万人いるからさ、   別に相手してくれる奴は 他にいるでしょ。   まあ、それが悪意が あろうがなかろうが関係ないので。   少なくとも、そういう「かまってちゃん的」なものを 送り付けてくること自体が悪意ですから。   まあ、かまってちゃんであればあるほど、 自分がかまってちゃんで在る事に気づけねーんだよな。。。   だから人間って、 人間そのものとして出来が悪いから 困っちゃうよね。   誰かにかまってほしいなら、 自分のメディアでも作って、   誰かが「かまってちゃん」してきたら、 そいつらと乳繰り合えばいいのよ。   まあ、これが1人や2人じゃねーっていうんだから、 スピリチュアル中毒者って恐ろしいなーって思いますね。   いるでしょ、金さえ払えば相手してくれる 似非スピリチュアリスト達がさ。   そっち行って。   こっちはてきとーに自分なりの空気と場を作りつつ、 遊んでんだから。   まあ、基本的に、1度見て文章が変なのは読まないので。   あと、何勉強したんだか知らないけど、 なんか悟っちゃってるみたいなやつ。   こんなに、   「疑え」   「驕るな」   「自分をDisれ」   って言い続けているブログの主に対して、 よくああいうの送ってこれるよな。。。   いねーんだよ、人間ごときにそんなすげー奴。 しかも、現代になど絶対。   かと言って、 ある程度は凄いなって人いるけど、 そういう人は、いちいちそんな 「かまってちゃん」的なメッセージとか送ってこないからさ。。。    やっぱ、コメントやメッセージなんて返すもんじゃねーな。。。    特にスピリチュアルなんて領域にいる連中は、 ラリッてんだから、   何勘違いするんだか知らないけど、 一度返事すれば、すげーなんか来るっていう。。。   それこそ宗教の勧誘か ネットワークビジネス的な勧誘が、 その先に待っているのでしょうか?   まあ、分からんけど、   わたくしにいくら 「分かってるよアピール」したところで、 反応ないと思いますよ。   そういう「かまってちゃんエナジー」の半端ない皆様、 ご自身のメディアで思う存分、 喚き散らしてくださいませ。    でわ。   ここは、一応わたくしのメディアなので、 来たコメントを読もうが、消そうが、 無視しようが何しようが勝手です。   嫌なら来なきゃいいんです。   そして、わたくしが嫌なのは「かまってちゃん」 タイプの人間なので、 そういう人は二度とやってこないでください。   「いいね」   とか押すぐらいならば、かまいせんが、 こちらから何か相手をすることはまずないので、 よろすくおねがいします。   あっ、そういえば 「ぶっちゃけNIGHT」みたいなことやってる 階段上れないエレベーター依存のDBは、   金さえ払えば、相手してくれると思いますよ。   おそらく食い物食うか風俗行くはした金みたいのさえ入りゃ、 善人ヅラして、対応してくれると思いますよ♪   まあ人間磁場っていうよりも、 某階段の踊り場で、人間銭ゲバって感じになっちゃってますから、   かまってちゃん諸君には おススメの逸材だと思いますよ。   後は、〇〇君も、 金払う時だけはニコニコ相手してくれますよ。   金払わせた後は、連絡も返事も 何もこなくなりますがね。(笑)   まあオレオレ詐欺師側は、 またかまってちゃんから 吸い上げてりゃいいのかもしれんけど、   かまってちゃん側は大変だわな。。。   次から次へと     ↑吸わせてくれるオッパイを見つけては移動、   見つけては移動しないといけないんだから。。。   ガンバッテネ。

      11
      テーマ:
    • [メッセージとの対話]面白いタイトルだったので、対話したいわって思いました。シリーズ②

      [メッセージとの対話] 面白いタイトルだったので、対話したいわって思いました。シリーズ②   久しぶりに書き終わったら「文字数多杉」が出たので、 分割しました。   前半部分はこっちの記事をば。 [メッセージとの対話] 面白いタイトルだったので、対話したいわって思いました。シリーズ① ------------------------------------- では、①からのつづきね。 要はね。   何が言いたいかっていうと、   最後の最後まで、 自分を信じて 生きましょう。   って事です。   わたくしも生きてて、 すげー辛いなって思った時も多々ありましたし、、   一度ですが、 本気で死んでしまおうかなって思った時もありますので、   ある程度は分かりますが、   やっぱり何かにすがりたくなりますわな。 そういう時って。   そして、なんか特別なモノとかないかなって勝手に考えだして、 自分の頭の中に、 そういう特別な世界を創りだして、   実際の世界にも、 そういう事ができる人いないかな。   って探してしまったら、もう終わり。   だって、脳って勝手にこじつけて、 「あ、本当にあった。」 って思い込むのが大好きなんだから。   何度でも言いましょうか。   そういうお花畑や、神さまの救いとか大好きな皆様。   そんなに都合の良い世界は、 こっち側にはありません。   以上。   こんな感じの残酷な天使のテーゼ以上に、 残酷な何の味気のないアドバイスでよろしいでしょうか?   それとも、   わたくしこそが、 第7層よりもより、神を超越した世界、   第9層に唯一行き来できる人間なのだ。   とか言った方がよろしかったでしょうか?   自立 と 依存   ですが、   やるべきことは、 より、人の見えないコンテクストを発見する事。   であって、   その為には何度も言ってますけど、   ・常に自分の都合の良さを疑う事   ・「本当はこうなんじゃねーの?」   と社会っていうか一般常識をDisって、 仮説を立てて検証してみる事。   そして、   ・自分の外側をDisった後に、   その5倍以上自分で自分をDisってみる事。   これが、   アタル式っていうかアタル流で御座います。   まあ、かと言っても、 わたくしも出来の悪い「人間」なんて乗り物に乗ってますから、   言ってる事は一丁前ですけど、 大したことの無い人間ですので、   だったら、てきとーに自分自身にとっての   「悔いのない生き方」   それはつまり、   自分以外の 何者かに コントローラーを 渡さない。   って事です。   変なエネルギーお菓子食ったり、   ゆんゆん言ってUFOを探しに行くってのは、   もはやそれらの行為が、   自分の人生のコントローラーを 自分以外の誰かに渡してしまっている。 って事です。   わたくしが、インチキスピリチュアリスト共をDisりつづけて、 あいつら全員本当に撲滅したいなって理由はここにあります。 まあ、そのインチキスピリチュアリストという存在そのものが、 精神的な麻薬、精神的な覚せい剤みたいな存在だって事です。 あいつらは、そういった精神的な麻薬、覚せい剤の売人であり、 そういうオクスリそのものだって事です。 だから、本気でDisり続けていたのですが、 もうね、 いじめっ子が悪いのか いじめられっ子が悪いのか 分からなくなってきましたよ。。。 だって、 みんながいじめっ子っていうか洗脳っ子達に、 自分の人生のコントローラーを、渡したがっているのですから。 これを「依存」と呼ぶ訳です。 誰かにコントローラー渡して、 「代わりにクリアして」 みたいな。 これがよろしくない。 教育改革って言ってるのはここです。 もちろん、ここにも矛盾っていうかパラドックスっていうか 葛藤みたいなものがあるから難しい。 人間、はじめから大人の状態で 生まれてくれば良いのだけど、 赤ん坊でしょ?はじめは。 誰かに依存しないと生きていけないでしょ。 っていう初期設定みたいのがあるので、 どうしても「依存ありき」なんですよ、人間って。 まあ、赤ん坊の時からほったらかして、 生き残った者だけをみたいなやり方すれば、 ある程度かなりの自立教育ができるかもしれんけど、 まあ生存率は激減ですよね。そのやり方では。 という事で、 依存しながら成長していく過程で、 「依存癖」ってのは出来上がってしまいますわな。 だって、依存しないと生きていけないのだから。 でもね。今度はどこかの段階で、 「もう、依存する必要ないよ。」 っていう段階が来る訳でしょ。 はじめは、糞尿に対しての処理とかも自分ではできないけれど、 トイレに行けるようになれば、 おむつとかいらなくなるでしょ。 「依存が気持ち悪い」って言ってるのは、 25歳ぐらいのまったく肉体的にも精神的にも問題のない健常者が、 おむつして、ウンコそこにもらして、 オギャオギャーと泣きわめいて、 誰かに処理してもらってたら気持ち悪くないですか? って事です。 これは物理的な事だから 分かりやすいけど、 精神的なモノって 目に見えないから、 この「いい歳こいておむつにうんちして誰かに処理してもらってる」 みたいな事の「精神的バージョン」みたいな事をしてるって事です。 それがインチキスピリチュアル業界って事ね。 まあ「聖・風俗業界」とわたくし名付けましたが、 まあ、目に見えないのと、 何故か、いい歳こいても、 さっきのおむつとウンコ漏らしみたいな話にならないし、 むしろキラキラさせちゃって、 わくわくするーだの アガルーー だの言っちゃって、 本当にこいつら大丈夫なのかな。。。 って心配になってしまいますけど、 まあそういう事です。 体も心も自立するっていうのは、 「自分で立つ」から自立なので、 訳の分からないものに頼るのは よろしくないって事です。 「遊び」の領域で 遊べるかどうかって事ね。 そして、やるのであれば、 霊視なり、なんなりも自分でやるとか、 参考にする程度。 まあ、みんなそのつもりでやってると思いますよ。 だけどね、 こういうのってやられちゃうんだって。 でね、タチが悪いのは、 そのインチキスピリチュアリスト達自身が、 やられちゃってる事に気付かないっていうケースも 多々あるって事。 つまり、 「自分たちは崇高な想いで、こういう取り組みをしている。」 って本気で思い込んで取り組んでいるみたいな。 あなたが書いた〇〇〇〇さん達も、 タチが悪いのはそういうことね。 特に、そういうのをやる人間達が、 女性の場合もっとタチが悪い。 悪意があるのか、 本気でそれが良いと思い込んでいるのかも分かりづらい。 だけどね、 それとは関係なく、 「自分の人生の  コントローラーは、  決して自分以外の  誰かに渡さない。」 って決めてあれば、 そういう危険には冒されません。 もしくは、 指導する側がちゃんとしていればですけど、 わたくしも含めて 「ろくな指導者がおりません。」 とだけは言っておきます。(笑) これはね、何故かというと、 だって人間だもの。 って事です。 それこそ、有名になったり、 金持ちになったりすると、 その前は、 ちゃんと活動していたスピリチュアリスト達も、 金だの権力だの名声だのといった 低級霊的エネルギーに憑りつかれて、 そういう下のステージっていうか 地獄界に堕ちてその階段の踊り場から抜け出すことが 出来ないなんていう人間山ほどいます。 それこそ、ここの教訓は 「うさぎとカメ」だと思います。 ゆっくりでもいいから、進み続ける。 歩みを止めない。 進めば進んだところに、 スーパーマリオじゃないけれど、 そのステージの敵が現れるんです。 それらはね、 スーパーマリオのように、 見た目悪そうならばまだいいですよ。 低級霊ってのは、 甘美なのです。 すごいキラキラして、 魅惑的っていうか魅力的なものが近づいてきて、 せっかく頑張って進んでいる冒険者たちを、 そのステージに閉じ込めようとするんです。 もうね、こういう罠があるんだから、 自分をDisり続けない限り、 パチンコじゃないけど、 どっかの溝にハマって、 そこでリタイアって話です。 このあたりの事を真剣に勉強するのに、 参考になるのが、 カバラ哲学っていうか生命の樹みたいなものなのですが、 これはこれで、 もうインチキカバラ、インチキ生命の樹が出回りすぎてて、 ホンマモンのカバラや生命の樹を勉強できずに、 また、低級霊的のキラキラカバラ、 低級霊的キラキラ生命の樹に憑りつかれてGameover。 本当にこのスピリチュアル探求っていう 冒険ゲームは難しいんですよ。。 自立したければ、自律しないとあかんし、 自律するには、自律しないとあかん訳で。 わたくしのこれは持論ですが、 世の中見て来て、 まわりの自分よりも姿が見えないぐらい先に進んでいた人間達が、 次々といろいろなステージの階段の踊り場で、 幻術にハメられちゃってる姿を横目に、 わたくし亀の歩みの如く彼ら彼女らを 追い抜いてきましたけど、 まあ、怖いのは、 その「甘美な誘惑」ですよ。 これに一度ハマったら、ほぼ抜け出せずに その人のその人生は、 そこで試合終了。 「自立したい」と書いてありますが、 それは本当ですか? かなりの覚悟が必要ですよ。 ホンマモンの自立って。 こうやって、インチキスピリチュアリスト共とつるむ事もなく、 一緒に活動しても、 低級霊に憑りつかれた奴とは縁切って、 甘美なオファー、 高額報酬の類も、 インチキクセェことの片棒を担ぐようなものは、 全部断って、 辛くなっても、通帳の残高がマイナスになろうが、 まわりから人が去っていこうが、 自分の人生のコントローラーだけは、 誰にも渡さない。 ぶっちゃけ、わたくし自身もそうだし、 わたくしのコミュニティにいまだに残っている人間でも、 まともに自立している人間も 自律している人間もおりません。 まあ、コミュニティなんてものがある自体、 「我々依存してまっせ」 っていう集まりですからね。 もちろん表向きは、 「甘美な誘惑にやられずに、  切磋琢磨していこうぜ。」 っていうカッコイイ理念みたいなもんはありますけど、 まあ、口だけです。(笑) だけど、何故、この矛盾したような取り組みがあるかと言えば、 やはり、我々人間は、 環境にどうしても依存しているからです。 まあ、人間だけではないかもしれませんが。 そして、人間は極めて不出来なロボットです。 本当の自立・自律を目指すためには、 仲間や教師も必要かもしれないという 可能性もあるからです。 だから、時には孤独。 時にはみんなで。 というこのバランスも大事なのかなと。 だけどね。 悲しい事に、歩みを止めないって事は、 仲間や師達もいずれ別れる時が来ることは多く、 そして、その別れに関しては、 非常に残酷なシチュエーションを、 宇宙社長は用意してくれているって事だったりします。 まあ、ようやるわなと思いますね。 そこに関してだけは。 もっと、ぬるい、ニコニコキラキラした別ればっかで あってほしいなと願いたくなりますが、 大体は、現ステージから、 新ステージへ移行する時ってのは、 自分がこれまで一緒にいた人間達が、 なんか甘美な魅惑にやられちゃってるのを目の当たりにして、 それこそ、「泣いた赤おに」に出てきた、 青おにのような去り方をするっていうかなんていうか。 それだけ「ホンマモンの追求者」ってのは 孤独だって事です。 なので、グダグダと書きましたが、 アドバイスを一言で述べるとすれば、 孤独と上手に 付き合えるように なってください。 って事でしょうか。 ちなみに 「詐欺」ってのは、 なかなか成立しないんですよ。(笑) だから、世の中詐欺師だらけなんです。 って事も付け加えてご指摘しておきます。 まあ、「なんちゃって」だらけ。 ってのが正しい表現かもしれませんが。 ある意味、わたくし、 あなたのこのメッセージに依存させていただきました。(笑) これは良い依存かもしれませんけどね。 なんつっても、 昨日の記事の酷い事。 もうまともな文章書けないのかと思いましたが、 まだ、このくらいの事は書けるんだなと。 そういう意味では、GIFTしていただき ありがとうございました。m(__)m 合掌。 ノウマクサンマンダー、シュウチュウリョクモサンマンダー というアタル真言を 差し上げたいと思います。

      15
      テーマ:
    • [メッセージとの対話]面白いタイトルだったので、対話したいわって思いました。シリーズ①

      [メッセージとの対話] 面白いタイトルだったので、対話したいわって思いました。シリーズ①   Doモ。   いやー、なんなんでしょうね。   福袋ばら撒くのを躊躇してまして、 多分、コスパがすげー高いんですよ。   って事は、   わたくしにとってはコスパゲロ悪い。。。   その為、「これをばらまくのか。。。」 っていう感じになってしまい、、、 自分のGIFTの精神が、 まだそこまで充電されていないというのが 問題なのでしょうけど、   まあ、なんとか高めて、 本日中にばら撒きたいなと思っております。   一応、たたき台みたいなメールは昨日書きました。   で、某リゾート地に遊びに行っていたのもあり、 メッセージボックス空けてみたら   タイトルの名前がおもろかったので、 ちょっとこのメッセージと対話してみようかなと。   タイトルが、  ・二重、三重詐欺   というもので、   まあ、いいですね。タイトル。 見た瞬間、ドキっとしますわな。(笑)   で、書かれていたのはこんな感じでした。 前文ではないですけど、貼り付けますと、   --------------------------------- 〇〇〇〇さんも詐欺ですか? 〇〇〇〇さん経由で来てまして、〇〇〇したのはたぶん私で、Disられているであろうと被害妄想を抱いている、依存あきあきしたので、本当に自立したいと思っている人です。 〇〇〇〇さん詐欺? 〇〇〇さん詐欺? 〇〇さん詐欺? 〇〇〇〇さん詐欺? ブログ名〇〇。 アドバイスください。   ---------------------------------   ありがとうございます。 一応、名前っぽいところは全部伏せました。   こちらのメッセージを転載して、 それに便乗してDisる気がないという意思表示と、   ここまで「詐欺」という言葉が羅列するとですね、、、   完全にGoogle様は、この記事が 「詐欺に関する何かの記事」だと誤解する事でしょう。。。(笑)   うーーーん。難しいですね。   っていうか、 昨日まんぬにも、似たようなアドバイスというか 指摘というかをしたのですが、   まあいつも言っているアレですね。   「他人の鼻先は良く見えるけど、    自分の鼻先だけは自分で見ることが出来ない。」   っていうコレ。   今回は、あまり直接的な指摘はよろしくないというのは分かりつつ、 指摘してしまいますが、   「自立をしたい」   と書いておいて   「アドバイスください。」   というコレ。   自立したいのか、 依存したいのかが 分かりません。   もし、わたくしが生粋の詐欺師でしたら、 ちょうどいい感じで嵌めて、 アドバイスしながら洗脳して、   この方の人生すべて吸い上げて差し上げますが、(笑)   わたくし根っからの正義漢なので、(笑) っていうここが詐欺ポイント1だったりしますが、   まあいいや。   自称アスペルガーなもので、 本音でしかわたくし話すことが出来ないので、 まあこういう指摘になってしまいますが、   メッセージを送ってきてくれたこの方が、 本心から自立したいのであれば、   このメッセージに書かれた名前の人物、その他の人物に 頼ることなく、   ご自身で頑張ってください。   それが、詐欺に遭わない絶対の方法です。   ってことじゃないでしょうか。   要は、そういう人たちのブログを読みに行っている時点で、 良し悪しはともかくとして、   多かれ少なかれ   依存の心がある。   っていう自分が見て見ぬふりをしがちな、 臭いもんには思わず蓋をしがちな、   ところと向き合っていない事に気付けるかどうかが 大事なのではないかなと。   そもそもそういう人たちの ブログやら書籍やらイベントやらなんやらに出会うという事は、   何かしらの想いというか動機というかがあるから、 調べるっていうか検索してしまう訳ですよね。   その時点で自分に問いかけてみてはいかがでしょうか?   「今の自分は、〇〇という心のスキマがあって、  そこを他人にすがって埋めてほしがっている。」   と、   某インチキスピリチュアリスト共は、   その「心のスキマ」という弱みに付け込んで、   某インチキパワーグッズ   某インチキエルメぎーいりお菓子   某インチキ一瞬良くなった気がするけどすぐに元に戻ったり悪化したりするセラピー   某インチキエネルギーアチューメントだったり遠隔ヒーリング   某後で高いもん売りつけられる霊感商法的お茶会   などなどを売りつけて来ようとする訳で、   まあ、オレオレ詐欺もやるやつがいるから悪いってのも分かるし、   いじめ問題にしても、   いじめる奴がいるから悪い。   ってのも分かりますが、   世の中には、被害者もいるけど、   被害を受けていない人たちもいる。   って事から目を背けてはいけません。   という事はね、   そういうインチキスピリチュアリストに近づいてみたり、 こんなアタルの脳内なんたらとかいう 頭のおかしいブログにたどりついている   自分自身を 疑った方が いいですよ。   という意見が、 それこそ、わたくしがあなたであり、 その他似たような境遇にいる方達に、   誠心誠意お伝えできるアドバイスだと思います。   決して、霊視したら、 あなたの守護霊は〇〇で、   過去世でこのような体験をしたことで、 あなたはここに困っている。   とかやれっちゃできるけど、   それらはね、   我々アタルコミュでは、   大人の遊び   みたいなもんですよ。(笑)   ガキが酒やたばこなんてやってもろくなことにならねーってのと同じで、   嗜み   として、   スピリチュアルという世界で遊んでいるだけ。   「二重詐欺、三重詐欺」   っていうのは、   まず、そういうインチキスピリチュアリスト達が、   ただの手品みたいな営みを あたかも本物のようにうたって、   危ないカルト宗教と同じ手法で、 洗脳して、その人たちの人生を、 覚せい剤同様にボロボロにしていくって事です。   ここがよろしくないの。   初めから、 「こんなもんは、人間の脳の作用だったり、  五感を使ったエンターテインメントだよ。」   って言えばいいのに、 訳の分からない、死後の世界がどうとか、 神さまの世界がどうとか 多次元がどうのこうの、レプティリアンだなんだの、 パラレル宇宙だの、アセンションだの、   なんたらチルドレンだのと、   訳の分からない世界を作り上げて、 それで何も知らない人たちをたぶらかすからいけないの。   ドラゴンボールの世界が実際にあります。   ディズニーワールド実際にあります。   ミッキーマウスは着ぐるみではありません。   って言っても小さな子ではなかったら、 誰も信じないですよね?   だけど、   ラファエルやミカエルはいます。   とか言うと、いい歳こいた大人たちが、   STAP細胞よりもいると信じ込んでしまう気持ち悪い世界。   これが、インチキスピリチュアルワールドです。   エササニ星ってどこだよ。(笑) とっくに見つかってるから、本当にあるならばね。   まあ、あるよ。   ダリル・アンカ氏の頭の中の世界にはね。 物理世界にはねーっつーの。。。   って話です。   まあ、エササニ星があると、 なんかわくわくする人は「ある」ってことにしとけば いいってだけじゃないですかね。   そして、「詐欺」についてですが、   騙す側もそうなのですけど、   ここまでわたくしが注意喚起しといて、 まだ騙されている人がたくさんいるのだから、   それは自業自得ではないのでしょうか?   どこかで拡散していただいたみたいなのですが、 もっと拡散してください。 そしたら、被害はもっと減ると思いますので。   だけど、この前わざと書きましたけど、 そんな事を書いているわたくしが、   「そんなインチキスピリチュアルリスト達のところに行くんじゃない!」   とか言っておいて、   結局は、そいつらと同じことをしている可能性だってあるって事です。 グヘヘヘヘ(笑)   ※アップできなかったので、②へつづく。   続きの②の記事はコチラ  

      9
      テーマ:
  • 19 Feb
    • [ノリで作ってみた]例の書っくぱっどですが、、、

      [ノリで作ってみた]例の書っくぱっどですが、、、   Doモ。   寝てました。。。   3時の昼寝で今起きました。   昼寝する前に、ノリで作ってみました「書っくぱっど」     ノリでやってるので、 いきなり終了するかもしれません。   第2回は、 第1回の再生回数が100回到達したら、   またノリで作ろうかなと思っております。

      26
      1
      テーマ:
    • [本当のスピリチュアル学]スピリチュアルなんて、日常のどこにだってある。って事を知ろう。

      [本当のスピリチュアル学] スピリチュアルなんて、日常のどこにだってある。って事を知ろう。   嗚呼、ようやく、慣れてきた。   1日休むと3日後退するっていうトンデモ論は、 果たして、トンデモ論なのか、実際にもそうなのか。   一度止まると、 また進みだす初動のところが、 やっぱ一番エネルギーを要するところのような気がするし、 そこに関してはそれほど間違っていない気がするので、   てきとーに書いて、ちょっと慣らしてみましたが、   もうその必要は、ここのブログには要らないんですけどね。   ナチュラルでラリってる人達の 相手すりゃいいんでしょ?ここは。   まあ、ただ、その役目は、 やっぱりわたくしじゃなくてもいいな、 沢山いるよなって気がするので、   てきとーに書きたい事を相変わらず書いていこうかなと。   [本当のスピリチュアル学] スピリチュアルなんて、日常のどこにだってある。って事を知ろう。   まあ、ここを知ってるか知らないかでは大違いですね。   なんか〇〇先生のところじゃないと、 スピリチュアルは学べない。   みたいな考えの人間には、 近づかない方が正解です。   そういういちいち特別視大好きみたいな人間は、 胡散クセェことこの上ないので、   「はいはい、良かったですね。」   と、軽くいなしておいた方がヨカトです。 寒くなってひび割れが気になるのはカカトですが、   まあ、そういうくだらない事を言い始めたら、 シカトでもされそうなので、 しかと、真面目に鹿と戯れる歯科とかないかなとか 探し始めちゃうのは、 やめといて、   なんの話でしたっけ?   本当のスピリチュアル学] スピリチュアルなんて、日常のどこにだってある。って事を知ろう。   嗚呼、コレね。まあそういう事ですね。   別にどこにでもありますよ。   そらそうですよ。   「目に見えない」っていうだけで、 もし、本当に、   特別な人には見えて、 特別ではない人が見えないのだとしても、   そこに在る事には 変わりはない。   のだから、   まあ、どこにだってスピリチュアルはあるってのは、 至極、ロジカルな事を述べてると思いますけどね。   まさか、   特別な人にだけ存在して、   特別ではない人には存在すらしていないとか言ってきたりしますかね?   だったら本当にそいつら恐ろしいな。。。   まあ、ありますよ。   どこにでも。   それらを どう感じ取るかってことでしょ?   で、スピリチュアルには2つのなんていうんだろ学問じゃないんだけど、 パートがあるんですね。 まず、ここを分かってない人が大杉漣。 多すぎる。   手羽先食いに大須来る。   1つは、多くのラリってる人たちが大好きな、   もうトンデモWorldの数々。   そして、もう1つは   脳内宇宙   とでも呼びましょうか。 そこにある宇宙っていうかなんていうか。   これがごっちゃになるから、 訳の分からないことになる訳で、   まあ、ラリってる奴ってのは、   例のやっちゃいけないオクスリやってみえてる幻覚が、 自分の内側で起こってるのに、   自分の外側の世界で起こってると 錯覚したりする訳でしょ?   作用としてはまったく同じ。   スピリチュアルの理解がおかしい人間ってのは、 別に悪口で言ってるのではなくて、   原理っていうか作用的に、 まったく麻薬中毒者たちが、 幻覚みえてるのと変わらないんですね。   だって、自分の内側の世界と、 自分の外側の世界の区別が つかないんだから。   それをいちいち誤解させて、   「世界は自分で創る」的な事を言って、 ナチュラル薬物中毒者みたいのを量産させてるのが、   例のインチキスピリチュアリスト達なのですね。   だから、真剣に注意喚起してるだけなのですけどね。   やってもいいと思いますよ、   たださ、   自分の内側の世界の事と、   自分の外側の世界の事を   ごっちゃにしてさ、   純粋な人たちをたぶらかして、 てめぇ達で私腹を肥やすってのは、 いかがなものなのでしょうかね。   しかも「目に見えない世界」だの 「精神世界」ってものを商売道具にして、 そういうことするのはやっぱりよろしくないと思うんですよ。   個人的には、   やっぱり「その人の好きなように」って言っても、 自分の家族が、やっちゃいけないクスリに手を出そうとしたら 全力で止めるでしょ?   それと同じだと思いますよ。   ただ、そのクスリが、   物理的な目に見えるクスリか、   情報的な目に見えないクスリかっていうただそれだけの違いで、   ヤバさは同じ。   厳密に言えば、 情報的な麻薬の方が、 本当は危険なんだけどね。   普通に命落すしね。   一番、有名なまあこれは見てないから本当かいって感じですけど、   ち目隠しした人に、 ちょっと足首かどっかを切って、(血がちょっと出る程度でしょう)   後は、水道の水滴がピチャッ、ピチャッって落ちていく音を聞かせ続けて、   「ほーら、お前の血が1滴ずつ出ているぞ、  これが続けばお前は出血多量で死ぬ。」   みたいな事を言われ、   血なんか出てないのに、 想像だけで、その人死んじゃったみたいな話がありますが、   まあ、人は「想像だけで死ねる」って事です。   だったら「想像だけでイケる」なんてのは 余裕かもしれません。   要は、催眠術だって事です。   まあ、人間の脳の仕組みは、 催眠術的であって、   結局は「信じたものが本当になる。」っていう事なのです。   その人の頭の中(世界)   ではね。   だから、ないのよ。   皆さんが好きそうな、   あんな世界や、こんな世界   あんな神さま、こんな神さま   だけど、あるよね。   その人の頭の中(世界)   ではね。   なんだって想像(創造)できてしまうのだから。   だからね、   自分の内側と   自分の外側をごっちゃにすると危険ですからね。   関連性はないんですか?   って聞かれれば、   個人的には   大アリ   だと思ってます。   根拠はないです。だけどあると思ってます。 なので、胡散臭い引き寄せの法則みたいなものもあると思ってます。   ただ、   こっちの世界(自分の外側)に、   天使も神さまもいません。 物理的には絶対に。   それは、その人の世界(内側)に作られているので、 外側にいる訳がないのです。   では、神さま系は良いとして、 宇宙人はどうなんだよ。   って事ですけど、 そこについては分かりません。   いるのかもしれないし、 いないのかもしれません。   ですが、   自分の内側の世界には、 すでに宇宙人もいれば、 5次元世界も11次元世界もあるのだと思います。   とにかく、「ここだけは間違えない方がいいよ」   って事は、   自分の内側の世界の理と、   自分の外側の世界の理を   ごっちゃにしないこと。   って事です。   その両方の世界に、   『もしかしたら』   橋が架かってるかもしれない。   ぐらいに考えといた方がいいですよ。   って話ですけど、   もし、橋が架かってたとしても、 こっちの世界に、   ドラゴンやユニコーンは存在しませんので。   橋が架かってるってのは、   異次元の世界とこっちの世界が行き来できるみたいな 可能性ぐらいだと思います。   あくまでも「可能性」であって、 わたくしには分かりません。   個人的には「あるかもしれないな」という仮説で、 やってみたりしますけど、   もし結果が出たとしても、 それはたまたまかもしれないし、 なんも 「こういう事をしたから、こういう結果になった。 だから異次元側からエネルギーを引っ張り出した。」   なんて事は言えません。   とは言え、絶対にそうではないって事だって言えません。   ってなっちゃうと、   「信じたいやつは勝手に信じて。」   ってなりますけど、   そればっかり信じ始めると、 やっぱり頭のおかしい人間にしかならないので、   「もしかしたらそうかもね。」   ぐらいに考えておいた方が安全で、   基本的には、   こっち側の世界と   あっち側の世界は、   別物であると思っておかないと、 やはり目に見えない麻薬に、 いろいろとやられちゃうので、   そこだけは各自注意が必要ですよ。   って事だけは言っておこうかなと。   特に、何の心のスキマができちゃって、 スピリチュアルだの引き寄せの法則だのなんだのに 飛びついちゃったのかは知りませんけれど、   まあ、何に飛びつくのもあなたの自由ですが、   この   自分の内側の世界の事と、   自分の外側の世界の事を、   混同しない事。   っていうここだけは、 肝に銘じておいた方がいいですよ。   とだけ言っておきます。   そうしないと、   低級霊に憑りつかれて遊ばれて、 何のためにスピリチュアルなんてものに すがったのか分からなくなりますよ。   まさにミイラとりが即ミイラってやつです。   そして、もちろんそういうなんも知らない上京仕立ての田舎娘を、 狙っている全身性器の男たちのように、   そういう人々を狙っているのが、 わたくしがDisっているインチキスピリチュアリスト達で、   「そういう奴に気を付けろ。」   と一見優しい人を演じておいて、   さらに危険な目に逢わせてやろうという   悪質中の悪質な人間が、 このわたくしだって事です。(笑)   まあ、「渡る世間は鬼ばかり」とはまさにこのこと。   一難去ってまた一難。   だから、   本当はね、   森に何て行かなければ、 森のくまさんに出会わないってのと同じで、   スピリチュアルなんてものに、 首も足も突っ込まないってのが、 一番安全ですよ。   って事です。   結局は、   楽して助けを求めようという その疚しい心を狙われるのです。   地道に、 自力で自分の問題を 解決しようという気概があれば、   そんなスピリチュアルという名の 見えない麻薬に手を出す事もない。   まあ、大麻だってそうでしょ。 使い方次第では とても役に立つみたいじゃないですか。   だけど、使い方間違えれば、 身を滅ぼすわけでしょ。   ってことは、   首と足を突っ込むのであれば、 相当事前にお勉強をしていく必要がある。   って事です。   ふぐの調理免許よりも、 スピリチュアルの捌き方ってのは、   危険極まりないものだって事です。   まあ、それをね。   わくわくだの、   引き寄せだの   なんだのと言って、   一般社会に見えない麻薬を撒き散らした連中がいるって事です。   まさに、   スピリチュアルという名の アヘン戦争みたいなもんですよ。   はじめはね、   そういうのは辞めて、 まじめにお勉強して、   ちゃんとしたスピリチュアルの理解と使用を。   と促していたのですけど、   もうイナゴの大群以上にとんでもなく ネズミ講もビックリな勢いで増え続ける   似非スピリチュアリストの繁殖に、 もうお手上げっていうか、   これはもう無理ですわな。   だから、最後に一応こういう記事を書いておきました。   この記事読んだ人は、 もう文句言えないからね。   だって、注意喚起しといた訳ですから。   もう1回だけ別の話で、 説明しますよ。   自分の頭の中で 「人を殺した」 としても、   犯罪にならないって事です。   「ついに〇〇を引き寄せましたー」   って現実引き寄せてなくても、 その人の頭の中で、   それらを引き寄せたイメージをしたたけでも、   ウソではないって事です。   要は、   「想像」の世界の出来事を   あたかも、   現実で起こったかのように言って、 だまくらかしている連中が、   皆さまの憧れの 引き寄せ教祖様たちだって事です。   まあ、詐欺とやってる事が 変わらないって事ね。   まあ、実際は原理的にはみんな同じなんだけどね。   たとえば   恋愛   なんてまさにその原理そのもの。   そうじゃなければ、 離婚とかないでしょ。   自分の頭の中で、 その時は良かったんでしょ?   で、自分の頭の中だから、 自分の外側の世界では、 自分の理想通りの現実じゃないって事に気づく訳でしょ?   「〇〇さんは凄い。恩人だ。」   って思い込んでも、 それは錯覚です。(笑)   あなたの頭の世界の中で創られた、 1つの世界だって事です。   それを巧みにやられて、   〇〇さん凄い   っていう催眠術がかってにどこかのタイミングでかかっちやっただけ。   人間には、 その原理があるってことね。   でばでばこの辺で。   ばいちゃ。

      23
      テーマ:
    • [最後の呼びかけ]アメブロ界隈には届かないのは知っていて最後に呼びかけときますね。

      [最後の呼びかけ]アメブロ界隈には届かないのは知っていて最後に呼びかけときますね。   Doモ。   まあ、ここのブログおそらく、 あと3か月もすれば、   NAZOのお笑い記事と、   うっすいアメブロの住民が好きそうな、 インチキくせぇスピリチュアルの記事とかイベントの書かれるブログに 成り下がると思うので、 楽しみにしていただければと思いますが、   というのも、   本気でやるメディアは、 アメブロの外側でやる予定で御座います。   アタルという名前も使わなければ、 わたくしの本名も使わずにやるので、   もはや、消えてなくなりますが、(笑)   まあ、そっちはそっちで本気でやりますので、 楽しみにしていただければと思います。   そういえば、   このアタルブログをはじめた時も、 ここの前のブログの住民達からは、   「あいつはどこに行ったんだ?」   みたいになりましたが、   まあ、アタルは不渡りでも出して、 世渡りできずに、   西成あたりの、スーパーか、パチンコ屋で、 玉が出るか出ないか 当たるか当たらないかに一喜一憂してる   とでも思っていただければと。   もちろん、   そこから頭がとんでもない方向にブッ飛んで、 一気に、新世界へと突っ走って 突入してるかもしれませんが。(笑)   まあ、   それも新しい人生へと飛びたっていると思い、 信じて青春ロードを駆け抜けていきたいと思います。   まあ1本間違って妖怪通りには 入り込まないようにしたいところですが、   まあ異世界、異世界、異異世界って事で、 作ってもろうたロゴがコチラ。     モノ凄い気に入っております。   ってもはやよく分からない記事になっちまったな、、、 いいのか、まあ現在、わたくしプレアデス星と交信しておりまして、   そんな最中記事更新して、 そろそろ昭和通でも、大声出しながら行進しながら、   UFOでも呼んで、 またさらに交信してみようかななんて思ってますけど、   もうなんつっても、わたくし最新技術の施術   背中バーズ   なる施術を受けてきまして、   もはや97%の使われてない脳は解放されたので、 最近、100mを3秒45ぐらいで歩くことが出来るようになったのですが、   まあ、歩くのもめんどくさいので、 最近、瞬間移動の方に移動手段とか変えたのですが、   これはこれでつまんないっすね。 やっぱ景色とか楽しみたいし。   そして、驚かれますからね。 いきなり現れると。   さて、そんな最新技術の施術「背中バーズ」ですが、   すでに97%の使われていない脳力を解放されたわたくしは、 その上にある27%の領域を解放できると聞き、   受けてきました「背中バーズ。」   もうそのおかげで、 現在127%の脳の力を使う事ができるようになりまして、   5200万年前の時の記憶も鮮明に 思い出せるようになりました。   あの時はつらかったです。。。 だって、さみーんだもん、冬。。。   75年前の時の記憶の、 網走の冬どころじゃないんですわ。。。   まあ、伝わらないでしょうけど、 言ってみたら、マグロ冷凍してる部屋で、 ダブルピースして撮影した画像をTwitterで ツイートしちゃうぐらいの寒さっすね。   ちなみに、わたくしの5200万年間の記憶の中で、 毒針で刺される記憶は御座いませんでした。   待ち針で、間違って人刺してしまった記憶はありましたが、、、   嗚呼、ちょっとエネルギー入り海苔煎餅の効果が強すぎたのか、 こっちの世界の周波数になかなか合わせられず、 申し訳ございません。。。m(__)m    こういう時は、竜神さまに相談した方が良いのだけど、 竜神さまの携帯番号忘れてしもうた。。。   まあ、いいや。プロタンディムでも飲んで、 なんとか正気に戻るしかありません。   んがぐっぐ、嗚呼、さすがプロタンディムだわぁ、、、 活性酸素取りまくりだわ。。。   スーハースーハースーハースーハー   ってわしは闇金ウシジマ君かいっ!   って事で、 聴いてください。   TRY ME   って性愛の家じゃなかった、聖愛の家だったって、 竹本に預けておいた月のウサギ取りに行って来なくちゃ。。。   じゃねーや、ブログ書いてたんだ。。。   だけど、わくわくするのは、 竹本のウサギの方だから、   もういいか、ブログ記事書くの。   ちなみになんだったっけ?   [最後の呼びかけ]アメブロ界隈には届かないのは知っていて最後に呼びかけときますね。   嗚呼、こんなんだったら、   このまんまの方が届く届く。   なかなか届かない、奥の方にも届いてる届いてる。   天までも届くよ、 我々の崇高なるSPIRITs。   まあ、届かない時には、 土竜の唄でも披露するしかねーかな。   まあ、わたくしはヒーローなので、 披露もしないし、   ZQNが多い日も安心。   渚のハイカラ人形じゃなくても、 キュートなヒップにZQN ZQN   なーんちって、   なんの呼びかけって、   ZQNだらけの世の中で、   まだまだ正気の人がいるのであれば、 ここらで、自分のギア上げて、   活動してみませんか?   って事ですよ。   そうしないと、   わたくしのこの記事みたいになっちまいますよ。   あ、   UFOだっ。。。   ゆんゆんゆんゆーーーーーーーーーん

      43
      1
      テーマ:
    • [ドラゴンボール超が始まる前に。]適当に書く。

      [ドラゴンボール超が始まる前に。]適当に書く。   Doモ。   おととい&昨日は、悪ノリ旅行仲間にお誘いを受けて、 遊びに行ってまいりました。   今回は、かなり積極果敢な レスリングスタイルの参加者の方がいたので、 2日目となる昨日は、 かなりいろいろなところで悪ノッてまいりました。   実際、東京からもそれほど苦がなく 行ける場所という利点はあるのですが、   逆に言えば以前からも 何回か言った場所っちゃ場所なので、 まあ、なんかてきとーに 付き合えばいいかなって感じで、   ついていったのですが、 まあ、ふつーに学びの多い活動に なったってのもありました。   ある生き物たちからインスピレーションというか 学びを得たってのもあります。   そういう観点であれば、 動物園や水族館に行くのって アリだなって気がしました。   なんか半額割引券みたいのも 宿泊先でもらえたので、 そのあたりもコスパ高かったなってのはあります。   で、その後、地元の魚料理を食べに、 漁港の商店街みたいなところへ行き、 注文すると、「出来上がるまで50分ぐらいかかるよ。」   と言われ、それでも食べたいので、 待ちました。 他の人は海鮮丼とか食ってたので、 みんなが食べるのを見ているという 例の地獄の苦痛を味わい、   まあ、なんとか自分の意中の料理も 堪能致しました。   もうこの時点で16時ぐらいになってたので、 もう電車乗って、都内に帰るのかなと ある種の期待をしておりましたが、   さすがは、悪ノリ仲間たち、 もう1つ、巡るとか言い出しやがって、   NAZOの島に行くことに。   気持ち的にはぶっちゃけますと、 めんどくせーなって気があったのですが、 行って正解でした。   やっぱ、やりたくねーなーとか 行きたくねーなーってところには、 1回実際にやったり行ったりしてみて、 自分の目と肌で、評価しないとあかんですな。   まさか、   こんな場所があるとは。。。   この前まんぬが企画した、 霊能力特別合宿の、 場所が都内からだったらまあ距離的にも、 パワースポット的にもコスパ高いのかなと思っていましたが、   昨日行った場所は、 都内からの生きやすさ的には、 一番コスパ高いかもしれませんね。   個人的に、 箱根パワーあるとか言ってる人いますけど、 まあ、近くに住んでたってのもあるかもしれませんが、   あそこにはあんまりパワーない気がするんですよね。 間違いなく、温泉はパワーないですね、箱根って。。。   いろいろ入ったけどろくなところがない。。。   ちなみに、わたくしの温泉ベスト1は、 和歌山の山奥の某所なのですが、 (ここだけは別格すぎ。)   この前、まんぬ先生が見繕った 温泉はかなり良かったです。   関東の中では1番良かったっすね。 今まで入った温泉の中では。   いつもと違う感じもしましたし。   まあ、いいや。   で、最後に行ったNAZOの島。   すげー良かったです。   また来月自分で行くかも。   まあ、NAZOの悪ノリリゾート遊びなので、 宿泊している部屋も無駄にデカくて、   飯もバイキング形式のところでは、 個人的には、一番旨い気がします。   まあ、今回は2回目なので、   カニとイチゴしか 食ってなかったですけど。汗   ということで、   やっぱ、1日書かないと、 感覚鈍るので、   糞妻蘭先生の 「クソつま英語」以上に   クソつまらない日記ブログ書いちまいましたー。   ちなみに、   わたくしブログ引っ越ししたっていうか、 アメブロはやっぱ引退っていうか、   「アメブロに来る人専用」に書くことにしました。 アメブロはアメブロクオリティなので、   真面目に書くだけ お互いが不利益なだけだと 思いますので。。。   やっぱ、Happyさんやさとうみつろう先生みたいな人たちのために そしてそれにワーキャーする人たちのために、   アメブロって環境は存在するのだと思いますし。   なので、わたくしもアメブロブログでは、   「アタルがお財布にエネルギーアチューメントをします!」   とか   「触らずして、使われていない脳の97%の部分を解放するセラピーします!」   とか始める予定です!!   合掌っ!! 嗚呼、ドラゴンボール超まであと5分。。。 見る準備せねば。。。

      23
      テーマ:

プロフィール

スピ好き夫

自己紹介:
好き好き夫は無理でしょ。あれただのリーマンだし。ということで私は何者かというとスピ好き夫です。異世界...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

自己啓発
13 位
スピリチュアル・占い
40 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。