対人恐怖症を克服するためには、まず焦って慣れようとしないことです。
対人恐怖症の克服は、長い目で見れば恐怖の対象に慣れていき、不安や恐怖を感じないように訓練することです。

それも長い時間をかけての話であり、何年もかけて克服していくものなのです。
それを数ヶ月や数週間、ましてや数日で慣れさせようとすれば、症状が悪化して更に手がつけられなくなるかもしれません。

対人恐怖症は必ず克服できますが、焦りは禁物なのです。
正しい治療と受けること、そして本人が克服したい、普通の生活を営みたいと思うことが重要です。

薬やトレーニングを行うのは、恐怖の原因がはっきり分からない時の一時しのぎです。
そのままでは日常生活を営めないため、一時的に改善し、カウンセリングなどで恐怖の原因を突き止めていきます。

対人恐怖症を克服するためには、原因をじっくりと突き止め、自分自身を見つめなおし、恐怖や不安を制御できるようになる過程です。
制御の方法を学ぶことが克服する道となるでしょう。
AD

私の友人が…不眠症に…

テーマ:
友人が、不眠症にかかってしまったらしいのです。

元気な子なのに、いきなりそんな話になったから、驚いてしまいました。

こんなにも自分の身近に、不眠症にかかってしまう子がいるとは全く思わなかったものですからね…

あなたは自分が眠れなくて、不眠症にかかったことがありますか?



友人は今つらいらしくて、不眠症
がよくなるのには、どのようにしたらいいのか真剣に悩んでいるのです。

だから、私はそんな不眠症のお悩みの友人がかなりかわいそうだなと思っています。

前は、あんなにも元気な子だったのに、今は不眠症にかかったから、全く元気がなくなってしまいました。



やはり、人間が元気に生きていく時には、不眠症のような大きな病気にはかからないことが非常に重要なことになるのですね。

何でも自分が大きな病気にかかった時には、つらい毎日になってしまうことが友人の不眠症を見ていたらよく分かりました。

彼女の不眠症も、これから改善されていったらいいですね。



AD
いつの時代も彼女を作りたいという男の思いは同じでしょう。

昔から男は自分の好きな女性と付き合うため、いろいろな努力をしてきました。

自分を磨き、出会いの場を求め、積極的に行動する人は数知れません。



では彼女を探すにはどうしたらいいでしょうか?

まずはよい準備が大切でしょう。

当然ながら女性は魅力的な男性に惹かれます。



ですから、自分の外見、中身を磨き、魅力を高める努力は欠かせません。

どんな風に自分を磨けるでしょうか。



よく女性たちが条件としてあげるのは清潔感です。

顔のつくりを変えるのは整形でもしなければ無理ですが、

清潔でいることは誰にでもできます。



服装や髪形を整えておく、汗臭くないようお風呂に入る、

歯磨きをきちんとするなど当たり前のことをしっかりやるのは大切でしょう。



また、だれでも笑顔の素敵な人と一緒にいたいと思うのではないでしょうか。

そしてよく人を気遣い、レディファーストを実践することも大切です。



それから自分に自信を持っていることも女性は重視しています。

このようにまずは自分を磨くことです。



そして出会いの場が多ければ多いほど彼女を作るチャンスも多くなると言えるでしょう。

今はネットや紹介所など様々な出会いの場があります。


例えばこちら





また習い事や趣味を増やして、共通の話題で盛り上がり、

仲良くなることもできるでしょう。



よい準備をして、積極的に出会いの場を求めていけば、

彼女が出来る可能性は高くなるでしょう。



AD