あたらしや旅館


            〒399-9301
           長野県北安曇郡白馬村八方 5268
           TEL.0261-72-2134

           URL hakuba-atarashiya.com

         



               ゲレンデレポート




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月18日 08時11分40秒

この青空、久しぶりです。

テーマ:ブログ

今朝の気温は氷点下9度あせる

 

 

月がくっきりと月

 

 

今日は山と空が綺麗ですねおんぷ

 

 

 

今シーズン初の綺麗なリーゼンコースを朝一番で滑ろうと早々に

出かける方が多くいらしゃいましたスキー

 

 

今回の大雪で白馬岳山頂小屋は雪にスッポリかと思っていましたが

風で雪が飛ばされるのか、御覧のとおり小屋の周りにはあまり雪が

ありませんびっくり!!

 

この天気が週末まで続くと嬉しいところですが、今夜からはまた雪だるま

マーク汗②

 

 

 

 

 

んじゃパー

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年01月16日 07時57分20秒

止みません(-_-;)

テーマ:ブログ

12日から降り始めた雪は未だに止む気配がありませんビックリマーク

 

融雪道路も追いつかずに轍になっていますあせる

 

まだ殆どの宿に除雪機など無い昭和56年、1週間降り続いた雪をスコップや

スノーダンプを使った人力除雪に苦労したことを思い出してしまいます叫び

 

当時を思えばまだまだ可愛いものと思いたいところですが…

 

 

 

 

 

 

んじゃパー

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月13日 20時13分55秒

大雪❗

テーマ:ブログ
一気に降りすぎです💦

今日は朝7時前から除雪作業を始め、落ちた屋根雪の片付けをしたり、また除雪をしたりで約8時間も1人せっせと雪と戦っていました⤵

ゲレンデでは、まだ下地が出来ていない所にドカッと積もった雪❗

転んだら1人で起き上がれないそうで、当館にお泊まりの方々のは名木山で遭難しかけたと笑っていました😅

それにしても降りすぎです⛄⛄

今日は写真を撮る暇が無かったのでHAKUBA VALLEY情報を❗






んじゃ✋
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>