今日超怖い話聞いたんだ。

 

その前に「オロナインパック」って聞いたことあります?

 

今ネットとかSNSでうわさになってて、私も聞いたことはあったんだけど、

 

実際に試しちゃった子の話を今日聞いてビックリしたって話。。。

 

 

まず、オロナインパックが何かから説明するね。

 

薬局とかで売ってるあのオロナインでしょ?軟膏の。

 

あれを鼻に塗ってから鼻パックするとゴッソリ角栓が落ちるらしいの。

 

簡単に方法をまとめると

 

1、しっかり洗顔した後、オロナインを鼻全体にたっぷり塗る

2、10分ほど放置する

3、ぬるま湯で洗い流す

4、市販の鼻パックを貼る

5、所定の時間待ってはがす

 

あとは冷水で引き締めて、化粧水とかでケアする~みたいな。

 

ざっとこんな感じ。

 

確かにSNSなんかでも「引くくらい角栓とれたー」みたいなつぶやきがいっぱいあるんだけど。

 

実は、医学的にいうとかなりヤバイらしいの。

 

たしかにオロナインパックすると、その時はめちゃくちゃ角栓が取れて綺麗になったように見えるんだけど、

 

オロナインパックは毛穴の汚れを取る時に肌の薄皮まで取り除いてしまうくらい強力で、黒ずみの原因である乾燥を逆に促進させちゃうんだって!

 

薄皮は肌の水分を保つ働きがあるんだけど、それが無くなっちゃうからどんなに保湿しても肌は乾燥したまま。

 

さらに、開きっぱなしになった毛穴に過剰に分泌された皮脂が詰まってもっと黒ずみがひどくなっちゃうんだって!

 

その子やってからその事ネットで知って、めっちゃ落ち込んでたTT

 

 

みんなもホントに根拠のないネットの美容法とかには気を付けてね。

 

お肌のケアにはやっぱり保湿が一番みたい。

 

私がおすすめするのはロスミンローヤルっていう医薬品。

 

生薬が身体の内側から効いてお肌を若返らせてくれるらしいから、まちがってもネットの噂に流されずに、ちゃんとした医薬品でケアしてね。

 

ロスミンローヤルについてのサイトを貼っておくので参考にしてね。

http://ロスミンローヤル楽天.com/

 

AD