午前中の大人のピアノレッスン
昨日は、KさんとSさんが
来られました。

KさんとSさんの2人に共通するのは

「お孫さんもピアノを
習っていること。」

です。


お孫さんのピアノの練習に
毎日付き合うKさん。


「孫の方が私より上手ですわ。」

といいながらもお孫さんに
ピアノの演奏を披露するSさん。




お孫さんの存在が
ピアノの練習の張り合いに
なっているようです。


それは、お孫さんも同じ。

おばあちゃんがピアノを
頑張る姿を見て
自分も頑張ろうと思うのです。

相乗効果でどんどん上達されています。


「お母さんと子ども」ではなく
「おばあちゃんと孫」というのも
なんだか微笑ましくていいなあ~。

家族でピアノに向かう
豊かな時間が流れています。

ぜひ、家族でピアノに挑戦して
今しかない素敵な家族の思い出を
作っていただきたいですね。

その思い出作りのお手伝いを
わたしにさせてください。



ト音記号3あかいピアノ教室ト音記号3
 体験レッスン受付中!!

♬詳しい内容や
 体験レッスンお問い合わせは♬

ホームページからどうぞ!
↑↑こちらクリック!