1ヶ月ぶりに、朝から
Tさん(78才)のレッスンでした。

今日は、コーチングの
フィールドワークの宿題の

「相手の表情、話し方などに注目しながら
 相手の話を興味をもって聞く」

を、試してみました。

雑談が盛りあがりました!(笑)

やっぱり、興味をもって
話を聞いてもらえると

たくさん話したくなるんですね!!!

普段、いかに相手の表情を
みていなかったかを痛感しました。

今度は、相手の表情話し方から
相手のタイプを見分けるのに挑戦します。


Tさん、今日、
「シニア教本①」修了しました。

おめでとうございますクラッカーレベルアップです。

修了したごほうびに、
Tさんの好きな讃美歌を、
Tさんのレベルにアレンジした楽譜を
お渡ししました。


全部手書きです。中はこんな感じ。




Tさん、大喜び!!
「今度、この曲練習してきます。」

いつもより、意欲的でした。

生徒さんの喜ぶ顔が見られると
わたしも嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします。



4月からの空き時間

年間行事
AD